PROFILE
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
LINK
OTHERS
yuzu&suzu♪
profilephoto *ゆず* シューテッドクリーム ♂    *すず* チョコタン ♀
MOBILE
qrcode
しゃこたん兄妹、今日も行く!!


2010.10.07 Thursday * * - * -
オカンのぼやき・・
 暖かい日が続いてますねぇ♪

夕方の散歩も楽しく行けるようになって、ナンだか嬉しい

さて・・

私事で恐縮ですが、前回のブログで「面接」に行ってくると
言いましたよねぇ・・。

結果 『不採用』 でした・・。

ダメ元で受けた面接でしたが、面接事態はもの凄く反応良く

「こりゃ、もしかしたら イケルかも♪」

なんて、思ってたんですが・・まぁ、仕方ないよなぁ(涙)

けどね、その面接の内容が、後で考えたら

「そんなこと聞いてもえんかいな??」と思うことが・・

今までの経歴やキャリアなどの話は何処までいっても

されると思うんやけど、ものすご〜〜く プライベートのことまで

突っ込んで聞いてきて・・。

ワタシも単純バカやけん、ものすご〜〜く素直に答えたんよね・・

確かに家族構成とか聞かれるのは当たり前のことやけど、

今までのことで話したくないことや、聞かれたくないことって

誰にでもあると思うんよなぁ・・。

それって、就職するんに関係あるんかなぁ・・なんて、後で思ってしまって・・。

最近では「個人情報保護法」なんてものもあるのに、そんなプライベートな

ことまで聞いてきて、楽しがってた面接官ってどおかと思う。

面接でもあたかも採用な口ぶりで

「時給はもう少し考えますから」とか、「勤務地は上部のものと相談して

また後日、連絡します」とか。。

そりゃもうこっちとしては、採用なんかと勘違いするわなぁ・・(笑)

けど、大きな落とし穴が待ってたわ・・(涙)

採用の合否も1週間待っても連絡こないから、ハローワークにお伺いたてて、

ワタシのほうから笋靴燭里、朝の10時・・

ちょうど、人事担当の方が電話中だったから折り返しかけます・・と言ったから

バイト中もずっと携帯片手に仕事してたのに、待てど暮らせどかかっちゃこん!!

バイト終わって4時半頃、再度かけたら、手のひら返したみたいに

怪訝そうに「書面で返事させてもらったんやけど、今回は見送らせていただきます」

と、それだけ・・。めっちゃ、迷惑そうな声やった・・。

折り返し電話しますって言っておいて、連絡せんかったことには全然触れず・・

めっちゃ、腹立つと言うか、イライラするっちゅうか・・

待ってる人のことなんて、考えもせんのやなぁ!!

世の中、ほんま 甘くないわ。

ワタシが甘く見すぎてた・・

所詮 他人やけん、こんなもんなんかぁ。。

けど、その面接官のうちの一人は女の方やって、

最初から、早口やし、人の話は聞いてないし、ワタシはあんまりスキくないタイプでした。

そんな印象やけん、最初っから「縁」がなかったのカモ。

けど、これにめげず、また やってみたい仕事見つけて Tryするつもり!!

年齢制限にひっかからんうちに、いいとこ見つけんとね♪


いっぱい愚痴ってすいません・・

聞いてくれてありがとございました。

今週はバイトが忙しく、ご訪問、コメの返信がなかなかできませんが

また、休みの日にボチボチ頑張ります。

おやすみなさい・・★
2010.02.23 Tuesday * 23:30 * パパ&ママ * comments(5)
『古民家カフェ 古みち』♪

 ちょいとお久しぶり〜〜チなUPです。
みなさん、お元気ですか!?

実は夕べ 夜中の12時半〜1時半までかかり、記事を書き込んでいたんやけど
途中で「ピッ」って音と共に全部消え去りました。
もぉ〜〜、めっちゃ腹立つやら、ショックやら・・疲れだけが残りました。
今夜はそのリベンジです。
どぉか、最後まで消えませんように・・★

UPしたい記事はいろいろあるんですが、取り急ぎな記事から どぉ〜〜ぞ♪

2/9  友達のひろみちゃんのおばちゃんが 高松市円座町に
『古民家カフェ 古みち』(こみち) をOPENしたんでランチを兼ねて行ってきました。


お手入れされたきれいな庭園がお出迎え・・
ここが『古民家カフェ 古みち』へのアプローチ↑

入り口にはこんな看板が立ってます↓


アプローチを抜け、玄関ドアを開けると・・↓

数々の個性的な陶器が処狭しと飾られてます。
このアンティークな家具、見ごたえがあります。

反対側はこんな感じ
一つ一つの飾り物は見るだけでも、楽しくなります。

こんな小さいものまで、女性らしい心遣いが漂います。

さて、肝心のランチ・・
お魚とお肉と2パターンから選べます。

こちらはお魚バージョン↑

ワタシが選んだお肉バージョン・・今日は『とり照り』↓↓

めっちゃ、ボリューミ〜であっさり味付けでウマウマでした。
漬物のたくあんはひろみちゃんとまゆみちゃん姉妹の手作り!!
美味しくてワタシも帰りに頂いて帰った次第・・
一品ものも味噌汁も、そしてシフォンケーキもすべて手作りなのよぉ♪
食後のケーキ&デザート、飲み物つきで・・な、なんと ¥950
¥950 なのよぉ・・奥様
高い??高くないよねぇ
女性はもっと高くても美味しいもんなら、探してまで食べに行くもんね
これはお得、お得ですよ・・そこの奥さん

店内は・・↓

入ってすぐの広々したテーブル席
その向って右側には↓

小上がりのお座敷が・・
手前のおっきいテーブルは5〜6人座れるじゃないでしょうか

で1番奥にはとっておきの場所が・・

手前のテーブルはゆったりとしたソファーが・・。
ここ、ワタシもいぃと思う。
隣との席とも離れてるし、やっぱこの景色を見ながらの食事やティータイムも
ゆったりと楽しく会話も弾みそぅ。
見事な庭園を見ながらって、なんだかすごいリラックスできそうです。

左側のガラス張りのところがとっておきのソファ席です。

ちょっとわかりにくい場所やけど、行ってみる価値は存分にあります。
きっとあなたのお気に入りのカフェになると思います。
またお近くを通りを際は寄ってみてくださいね。
もしかしたら、ワタシに会えるカモ♪
それってラッキーぢゃよなぁ??


       ★★★急募★★★
こちらではバイトの方を募集してます。
お料理するのが好きな方、接客の好きな方・・
「こんなところで働いてみたい」って思われる方
よろしくお願いしま〜〜す♪♪

             高松市円座町1731−1
               TEL 087−866−6068
              『古民家カフェ 古みち』  三野 路子

***円座小学校を南へまっすぐ。小学校のところに信号が一つ
     二つ目の信号を超えると、右上におっきな看板「藤沢建設」ってのがある。
     それに従い曲がって、踏み切りも越えると「モデルハウス」と書かれた
     看板があるんで、それを曲がると『古みち』のオレンジ看板だ見えてます***



      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜おまけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
久しぶりにひろみちゃんの次女「音花」ちゃんに会えました。
5月生まれ、9ヶ月になりましたぁ
 音花で〜〜す♪
めっちゃデカクなりました。
よく食べ、よく寝て、いつも機嫌は↑↑
ちょっとした小技もしてくれて、きゃわいいのぉ
まだまだ、これからの成長株
楽しみだぁ

おばちゃんと呼ばずに「キヨちゃん」ってよんでね♪♪

リベンジ、成功〜〜
お疲れっしたぁ〜〜







 

2010.02.10 Wednesday * 22:16 * パパ&ママ * comments(4)
明日から2月♪
 こんばんわぁ。

今日は昼過ぎから、ザンザンと雨でした。
天候に左右されやすいワタシのバイト・・しばらくヒマヒマです・・
アッ、言っときますけど「天候に左右されやすい・・」バイトって
『ドカチン』ぢゃありませんよ!!(笑)

明日からはや2月・・
昔から『1月 いぬる、2月 逃げる、3月 去る』と言います。
この3ヶ月は何かと行事が多く、知らぬうちに過ぎてしまう・・という意味だそうです。
一日、一日を大切に過したいものですね。
・・・と、四国新聞に書かれてありました。

ここ数日、ワタクシ 肩こりがひどく、PCに向うと
次の日 肩がバリバリで頭痛もするんで、遠のいてました。
みなさんのブログを読み逃げはしてルンですけどね・・(汗)

コメの返事もできてない人もいるし、気になってはいるんですけど、
ボチボチ、返事も訪問もさせてもらいますね。
スビバセンです・・。

みなさんも体調崩さないように、過してくださいね。

では、おやすみなさ〜〜い☆


寝る前に、ちょこっとクイズ☆

『すずはどこでしょう??』
2010.01.31 Sunday * 23:59 * パパ&ママ * comments(9)
至福のランチ♪
 明日から「寒波」が来るって言ってたけど、只今深夜0:10
外では大風がゴ〜ゴ〜、ヒロミGO〜とスゴイです
起きたら、雪景色かなぁ

先週ワタシは金、土、日と3連休でした
土日は希望を入れない限り、休みにはならんにので、めっちゃ嬉P〜
3日間ともよく遊びました

日にちが前後のUPですが、お付き合いくださいませ

9日、土曜日・・さっちゃんと買い物に行く事になり、その前に腹ごしらえ
前々から気になっては、素通りしてたあの店に行きたくてやっと行く事ができました


『隠れ家 蔵人』さん
旧の塩江街道、三条にあるんです
ほんと、こじんまりしていて一度行ってみたくて

ランチもいろいろメニューがあって迷いましたが、さっちゃんと同じ
「鳥の照り焼き」にしました

わぉ〜〜
さっちゃんとどれだけ「おいしそう〜」と言ったことでしょ〜
めっちゃ、ボリュ〜ミ〜
これで1050円なんてめっちゃお得ぢゃないですか
味も抜群にGood
お互いの旦那さんに『ありがとぅございます。。今日もお仕事頑張ってください』
・・と、言いながら「美味しいねぇ」を連発し、幸せを感じながら、頂きました。

主婦ってこういう、ちょっとしたことにでも、幸せを感じるよなぁ。
たぶん、自分で作ってなくて、人が作ってくれたもんやけん、よけ美味しいんやろなぁ。
人が作ってくれて食べれるってめっちゃありがたいことなんよなぁ。

主婦の『至福の時間』・・こういうのもなくっちゃね
いつも頑張ってるんやから


2010.01.13 Wednesday * 00:04 * パパ&ママ * comments(4)
今夜はOK♪
 新年早々、熱出してダウンしてた旦那さん
ブログUPした次の日も、熱が下がらないんで、また病院へ。
そしたら、な、なんと『新型インフルエンザ』だったのです
あっちゃ〜〜ッ
まさにこれこそ『やっちまったなぁ』状態
新年早々、ある意味ついてる・・
もしくは流行取り入れ・・か・・
まさか、旦那がインフルにかかるなんて思ってもいませんでした。

で、2日高熱が続き、今夜は平熱まで下がってくれました。
すると、旦那さん
「なぁなぁ、お風呂入ってもえぇん??」  「明日までガマンしぃ」
「寝る前に熱燗一杯飲んで寝よかなぁ」  「ムム・・明日までガマンしなさいッ」
ほんまに・・ちょっと良くなるとこれなんやけん
まぁ、お風呂はわかるけど、お酒はねぇ

けど、旦那さん、ボヤイてた
インフルになってるのにかかわらず、今してる仕事は代役NG
で、早朝よりずっと仕事してた自分に
「オレってすごいわ!自分でヤルなぁって思うわ」って・・
確かにあなたはよく頑張りました
はよ、熱が下がって良かったな

喜んだのはワタシだけぢゃありません
ゆずすずさんたちも今夜からは「ワンワン」OKな模様
早速、バトル開始




良かったねぇ、ゆずすずさん
今夜からはちょっとくらいワンワン言うても大目にみてくれそうよ
まだ、若い二人
体力有り余ってま〜す
『若人よ、戯れたまえ』

しかし、旦那がインフルになって、傍で居るワタシも当然のことながら
うつるの覚悟でいたけど
もう3日もたつのに、なんの兆候もないワタシ
これから来るのか、それともインフルによっぽど免疫力があるのか・・
それかよっぽどの『大バカ』
バカは風邪ひかんちゅうで〜

心配してくださった皆さん
おかげで旦那さん、元気になりつつあります
心配してくれてありがとぉございました
2010.01.08 Friday * 00:25 * パパ&ママ * comments(4)
初熱・・★
 今日は大荒れのお天気だったみたいですね
ワタシの職場は山際にあり、昼からは真っ白のなるくらい
雪が降ってた時間がありました

昨日から「喉がイガイガして、咳が出よる・・」と言ってた旦那・・
ワタシが仕事終わって 見ると「寝こんどるけん、終わったらすぐ連絡して」と
 すると、熱が38度越えてあると
ひえぇ〜〜
これはもしやインフルか・・と思いつつ、即効 病院へ
検査結果、ただの風邪だったから良かった

夜もお粥さん食べて、早くからご就寝

ただ、毎日 散歩もいけなくてヒマしてるゆずすずさんたち
旦那が寝たら、これまたヒマ
ワタシに「遊べ」と言わんばかりに「ワンワン」吠えてると
しんどくって寝てる旦那もあまりのうるささにたまらんかったんか
ワタシもゆずすずもめっちゃ怒られました

怒られて一番凹んだのはすず


すず、かなり怖かったんやな
けど、母ちゃんが悪いよ
ごめんな・・すず

旦那もかなりしんどかったんでしょう
ワタシも怖かった
ゆずも旦那の一喝のピタッと鳴きやみました
うちでは皆が旦那の一喝にビビリまくり
たまにしか怒らん人の一喝は堪えます
ぢゃあ、3人でとぉたんにごめんなさいしよ〜な

うちの旦那、滅多に熱なんて出さない人なんやけど
去年からの仕事のストレスと疲れから熱が出たんやと思う
今や日本はデフレの波で不況の時代
零細企業の旦那の会社もそのあおりを受け、低迷状態
どぉにか食い止めようと、コツコツ頑張っているけど
昔みたいには儲からんみたい
まぁ、うちんくだけではないと思うけど、近くで見ているワタシも気がしんどい
元気が取り得の旦那に早く、この不況から脱出してもらいたいもんだし、
ワタシもできる限り協力してあげなあかんなぁ・・と、思ってはいるけど
毎日 顔合わしてると、なかなか 優しくもできなくてねぇ。
けど、こんな時くらいは優しい奥さんでいなきゃね
早く元気になってもらわんと

今年初めての「初熱」
早く治って、元気になりますように
 
2010.01.06 Wednesday * 00:50 * パパ&ママ * comments(6)
年忘れ!暴走スカイライン忘年会♪
今夜はX’mas eve eve
まぁ、あと1時間もすれば eve になりますけど

今日のお昼は「はなちゃん&はなママ」が遊びに来てくれました
もちろん、ワタシは寝間着のままでお出迎え
どこにも出かけられなくて、退屈してるゆずすずのために
はなちゃんに遊びに遊びに来てもらったってわけ
そぉ、はなちゃんにはつい最近 妹ができたんです
名前は「りなちゃん」
初対面できて感激
写真は明日のX’mas eve PartyでUPしますね

さて、12/15・・ママさんだけでワタシの「祝BD&忘年会」が繰り広げられました
メンバーはいつもの4主婦・・
みきちゃん、miecchi、akkoちゃん、ワタシの4人
今夜はワンコはお留守番

まずワタシのリクエストで『焼肉』

藍住町の「炙りや bis」さんへ行ってきました
おぉ〜〜
スゴイ量に思えたけど、ペロリと完食しちゃいましたよ

どどぉ〜〜ん 思い出すだけでヨダレが出ます
焼肉って、必死で焼いて必死で食べるから、すぐに終わっちゃって
次のオケまでに時間あったけど、そこは 女の特権であるしゃべりで
時間はあっという間にタイムアウト

みきちゃん、miecchi ごちになりました

さて 次は今夜の一番のお楽しみだったんぢゃないでしょうか
カラオケにLet's Go

初めて4人でオケに来たから、最初はみんなの美声check
みんな 歌 うまいわぁ
みきちゃんなんてめっちゃ高いかわゆい声で歌うし
akkoちゃんもノリノリの曲を次々に出してくるし
miecchiはワタシが思ってた感じぢゃない曲をサラッと歌うし
おばちゃんも若い子に負け地と頑張ったツモリ
まだまだ 若い世代に置いていかれんように、この世代についていかんとッ

昨日、ワタシのBDだったんで、シダックスさんからお祝いケーキをいただきました
(あッ、これは事前に携帯会員にならんともらえんそうです)
シンプルやけどね
シャンパンまで・・ムードを盛り上げてくれます
 

「乾〜〜杯」の音頭と共に何かが切れた
ここからは80年代、90年代のヒット曲
昔、慣れ親しんだ曲に、みんな 体がムズムズ
そりゃ、振り付けアリでしょう

何の曲かわかります
正解は Winkの「淋しい熱帯魚」 ハロ〜ウェ〜〜 ハロ〜ウェ〜〜エ

まぁ、ここまで来るとみなさんなんかはち切れたわな
「誰にも止められない!暴走スカイライン」 状態ですわ
歌うわ、踊るは・・汗まみれ
暖房から冷房に切り替えたくらいですから

お次はakkoちゃんとワタシ
歌う曲は ピンクレディ 「サウスポー」でしょ

こんな感じでした
ワタシは曲の途中で叫んぢゃいました
「もぉ、ワタシにこんなんさせんといてぇ・・もぉ○○才なんでよぉ
みなさん、コケコケの大爆笑でした

けど、一番ノッテたのは長老のワタシかもしれませんね
幼少のころに覚えた「サウスポー」の振り付けは忘れてなかった
なんか披露できて嬉しかったんかも
ほなって、毎日毎日レコードかけて踊ってたもんね

しかし、こんなバカを一緒にしてくれる友達っていますぅ
ワタシにはありがたいことに居ました
ほんまに感謝です

まだまだ続くよ・・暴走スカイラインカラオケ
しかし、写真はここまで
歌と踊りに夢中で撮り忘れました
UPの写真はほんのエピローグ
楽しい夜は延々と続いたのでありました

みきちゃん、miecchi、akkoちゃん・・今夜は楽しい夜をありがとぉ
そして、来年もヨロシク頼むでぇ

        
       Merry Christmas Eve

2009.12.24 Thursday * 00:35 * パパ&ママ * comments(9)
プレゼント♪
 今日はここいら辺でも、雪がチラっと降りました
散歩が終わった後やったけん良かったもんの、ほっぺも手も冷たいのなんのって
今年初の雪にオカンだけはしゃぎモード
ゆずすずはしれ〜〜っとしてました

さて、先日 誕生日を迎えたワタシですが、たくさんのプレゼントを頂きました

ひろみちゃんから
ゆずも一緒に
ポンチョとレッグウォーマー
寒がりのワタシにはもってこいの
アイテム

ひろみちゃん、ありがとねぇ
陽ちゃんから
レッグウォーマーとBody soup
のセット
これ、かわゆすぎて使えんよぉ。
もったいないわぁ
けど、「ここぞ」って時に使わせて
もらうね

陽ちゃん、ありがと

すずも一緒に
さっちゃんから
ワタシのリクエストでユニクロの
「HEAT TECHE」シリーズ
暖かいと聞いてたんで、冷え性対策にお願いしました。

さっちゃん、ゆずすずもお世話になりながら、ワタシにまで気を使ってもらってごめんね

けど、ありがとぉ
akkoちゃんから

「プレゼント、欲しいものあげる」
と言ってくれたんで
即座に「靴下3足980円の」と
言ったら、「やす〜〜」と笑われました
洋服は買っても、靴下まで気の回らないワタシ
これでしばらく靴下に不自由せんわ

ありがとね・・akkoちゃん

みきちゃんからは

USJのお土産
SNOOPYのボールペンは来年用の手帳専属にします

それと誕生日の焼肉代も払ってくれました

今年はみきちゃんから始まり、ワン友、ママ友ができたんよね

みきちゃん・・ありがとぉ
miecchiからはゆずすずに
X’mas プレゼントまでいただいちゃいました

ワタシの誕生日には焼肉代GET
こんなにいっぱい入ってるぅ
めっちゃ、嬉しい〜〜

ゆずすずの洋服
助かるわぁ

すずが着てるのもmiecchi作
これももらったのよぉ

今からX’masにかけてちょうど
いいやん

いつもいつも洋服を作ってもらって
miecchi・・ありがとねぇ

これからもたのんます







こんなにたくさんのプレゼント

            すず、囲まれて

みなさん、ほんまにありがちゅ〜〜
ワタシはほんまに幸せモンです
ほんまに嬉しい誕生日になりました

これからも、ゆずすず共に末永くヨロシクお願いします

そして・・
来年もよろしくぅ







2009.12.18 Friday * 21:10 * パパ&ママ * comments(2)
My Birthday♪

ワタクシ事で恐縮でございますが・・
12/14  ワタシの誕生日でございます
ありがとうございます
歳は恐れ多くて言えませんが、無事に誕生日を迎える事ができました
「おめでとう」と言われるほど、嬉しい歳ではないけど
 
今日は思ってもみなかったサプライズがあって
それはそれは嬉しかったんです

サプライズというのは

      じゃじゃ〜〜ん



パパがワタシに黙ってバースディケーキを買ってきてきれたんです
めっちゃ、嬉しかった
まさか、こんなサプライズがあるなんて思ってもみなかったから
素直に喜んじゃいました
パパ、ほんまにありがとぉね

喜んだのはワタシだけぢゃありません

この方も

               ボクにも食べさせろぉ

これッ、オカンが食べてないのに待ってよ

この方も


ゆずもすずもワタシの誕生日祝ってくれてるんかな
いや、そぉぢゃないなぁ
ただ単にケーキが欲しいだけ
まぁ、それでも喜んでるゆずすずも一緒にいるだけで
ワタシにはプレゼントかな

この歳になってもお祝いしてもらえるなんて、なんて喜ばしいこと
この日は朝から何人もの友達から「おめでとう」 をいただきました
ほんまにありがとう

山アリ谷ありの人生だったけど、この歳になってやっと安らいだゆっくりした時間を
過せてる
それはパパのおかげだと思ってる
パパのおかげでゆずすずにも会えた
みんなパパのおかげ
毎日、優しい言葉一つもかけてあげられないけど、けどいつも感謝してるよ
パパ・・いつもいつもありがとう

誕生日の何よりのプレゼント
それはパパが居て、ゆずすずが居て、みんなで元気に笑って過せること
ワタシの最高のプレゼントです

パパ、ゆず、すず・・いつもワタシに幸せをくれてありがとう

ワタシって幸せ者だぁ〜〜



2009.12.15 Tuesday * 09:15 * パパ&ママ * comments(12)
光る汗、努力の賜物☆
 3日、中2になる息子の野球の試合を見に、鳴門オロナミンC球場に行ってきました
朝から太陽サンサン、こりゃ 暑いぞ〜〜
13:30 試合開始
相手は強いと言われる南部中学
1回表から2点も入れられ、まぁよく打つ、よく打つ
息子はライト 9番
7回戦の間にライトフライが3球も飛び、見ている母はハラハラドキドキ
ほんま、心臓に悪いわっ

最後の打席 3打席目
2打席は3振、ファウルボール
さぁ、最後よ、頑張って



待っている息子の姿がナンだか凛々しく見えます(親バカ)

息子は中1から初めて野球を始めました
周りは少年野球から育ってきた子ばかり
そんな中で息子は人一倍努力しました








粘って、粘って サードフライに倒れました

けど、息子の頑張りに拍手
あなたの努力が実を結び、こうやって打席に立てたんデス
お母さんは嬉しかった あなたを誇りに思います
誰よりも一番先にグランドにたち、誰よりも練習に励み、人一倍努力した
お母さんは知ってます
周りのみんなも知ってます・・あなたの頑張りを
だって、最初はグラブでボールも取れんかったもんね

試合は大差で敗れたけど、みんなお疲れ様でした



試合後、汗イッパイの息子に会えました
その汗は努力の汗、キラキラ光るステキな汗でした

ちっちゃかった息子もいつの間にか大きくなり、私の背を追い抜いてました



2009.08.09 Sunday * 10:25 * パパ&ママ * comments(8)
<< 2/3PAGES >>