PROFILE
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
LINK
OTHERS
yuzu&suzu♪
profilephoto *ゆず* シューテッドクリーム ♂    *すず* チョコタン ♀
MOBILE
qrcode
しゃこたん兄妹、今日も行く!!


2010.10.07 Thursday * * - * -
Rela....xでリラックス♪
 須磨の海を後にして

そろそろ「帰ろうか」なんて話してたママちゃんず

けど、なんやら小腹がすいた

確か、須磨にドッグカフェあったよなぁ・・

ってことになり、予めリサーチしておいたのが役に立った



向かった先はここ

63.jpg

看板からして、オサレな感じでしょ

64.jpg

さぁ、小腹を満たしに Let' Go


店内も赤と白を基調にすっきりした感じ

飾ってる小物もきゃわいくてオシャレ

高松にもこんなとこがあったらいぃのになぁ

でもって、menuも豊富

最初は、デザートでお茶でも!って感じやったけど

menuを見るなり、あまりの美味しそうな食事に

ママちゃんずも、お腹がグーーーー



で、たのんぢゃいましたぁ
おぉーーーーーー
寝る前に見たら、お腹すいてきちゃうぅ
うぅぅぅ・・
ガマン、ガマン


お味もとっても美味で美味しかったなぁ


今回はママチャンたちだけのごはん



ワンコさんたちはといいますと・・・・

72.jpg
この頃はまだ笑顔のあった はぁちゃんとこっくん




73.jpg
うっきー
君はほんとにまあちゃんを守ってるんやなぁ
男の中の男よのぉーーー



くりあんは・・↓
74.jpg
くりんはほんまに目がかたい・・
眠たくても寝そべらない・・
座ったまま寝てたっけなぁ ププ

あんちょは撃沈〜〜
歯石取りされ、行ったカフェではスタプーにキャインと言わされ
須磨ではロングリードで思いっきり走れず・・
踏んだり蹴ったりの神戸・・
「もぉ、神戸の手に乗らんぞ
なんて、言わんといてな
次回はあんちょプランで行こう


眠たいワンコを横目にままちゃんずトークは花が咲き
いったい、いつまでシャベルんやろか・・




時間は流れ・・・・・・・・・・
70.jpg
ピ〜チク・・・・・パ〜チク・・るるるるるぅ〜〜




すず・・撃沈
75.jpg
どんな夢見てんのかなぁ
今日は楽しかった??
また 聞かせてなぁ



ゆず兄さんは ↓
76.jpg
『母ちゃん、ボクのご飯は?』
『お腹すきました・・』


そぉいや、ワンコさんたちの晩ご飯はまだやったな
けどねぇ、今日はヤギミルクから始まって
おやついっぱい食べたやろ
ほなけん、帰ってからちょっとご飯食べような



この後、ゆずもままちゃんずたちのお話に飽きてきて
眠りにつきました


ここ『Dog Cafe  Rela....x』さん
ほんまにゆっくり、まったりできるとこ
マスターも気さくな方で、いろいろお話してくれましたよ
時計を見るまで、何時かも忘れてしまうくらい・・
これぞ ほんまの リラックス




しかし、いつまでもここにはいられない
そろそろ岐路につきましょかね
時間 20:30 超えてました




ほんとに満喫できた今回の神戸
ゆったりプランは時間に追われず最高
歯石取りについてきて良かったぁ
akkoちゃん、誘ってくれてありがとぉ

まあちゃんも岡山から来てくれてありがと

楽しかったね・・神戸

また 来ようね



〆はakkoちゃんの好きな「スヌーピー」
71.jpg
SNOOPY  in  「Rela....x」
 
2010.07.09 Friday * 22:43 * おでかけ * comments(0)
須磨いる♪

あぁ〜〜〜〜

せっかく七夕にUPしようと思ってたのに・・

日付が変わっちまったーーーー


7月7日は七夕様

うちはイベントせんかったから

ワタシの職場に飾ってある笹の飾りつけを撮ってきましたぁ


思い思いの願いを書いて・・

ゆずすずはなんて願いことするんかな・・


『ボクはもっとご飯をおなかいっぱい食べられますように・・』

by. yuzu


『みんなといっぱい遊べますように』

by. suzu


『みんなが元気で幸せに過ごせますように・・』

by. okan


『仕事が増えますように・・』

by.tocyan



願いがお星様に届きますように




さぁ〜〜て・・

神戸もそろそろ終わりに近づいてきまちた。

須磨の海では、各ワンコ それぞれに

満喫してくれました



まずはかっちょえぇ この1枚から・・

 どぉぞ

49.jpg

かっちょえぇ〜〜 あんちょす

ワタシお気に入りの1枚 

あんこって真っ黒やけん、ワタシのキャメラマンでは

かわいくキレイに写してあげれないのよねぇ

いつも 「あんちょ、ごめんなぁ」って思ってた

けど、この1枚で今までのお詫びができたかな

あんちょもakkoちゃんも気に入ってくれたら嬉しいna





50.jpg

いっつもステキなsmileありがとねん・・こっくん



51.jpg

まあちゃんにべったりなはぁちゃん

いろいろあってやっと幸せを手に入れたはぁちゃん

まあちゃんの傍を離れるわけがありません

そんなはぁちゃんの後ろで

一人たそがれるうっきー


いつか、この海の向こうに行ってみたいね

おあばちゃんも一緒に連れてってくれるかな




52.jpg

相変わらず、akkoちゃんのひざ上が大好きなくりりん

定位置が一番落ち着くんかもなぁ・・

ゆずもワタシの肩乗りが一番好きやもんなぁ



あれあれ

す〜ちゃん

なんで、一人ポツンなのぉ!??

53.jpg

これ、こぉいう感じ

家でもよくするんです

ちょっと離れたところから、ワタシとゆずをじーーーーーっ

見てる

見てるんぢゃなくって、監視してんのかな



すずぅ〜〜〜

こっち来ない

56.jpg

そんな寂しそうに見んといて

大丈夫

オカンがすずをギューーしちゃるぅ

「す〜ちゃん、愛ちてるよぉん

むにゃッ←すず    



55.jpg

ここにも「愛ちてる」ポーズされてる方がいますよ



と、ワタシガここで見っけた左上のakkoちゃんとくりん

UP↑してみたよん

54.jpg

いぃぢゃん いぃぢゃん

 いつもバカっぷりな顔ばっかなとこUPされがちやけど

これ、いぃんぢゃなぁ〜い

ナチュラルな・・って感じかな
akkoちゃん、キレイよぉ




はれ、ゆずがおらんぞぉ

お〜〜い

どこ 行ったんぢゃーーー

57.jpg

おった おった

青春してる若い男女の仲間になりたいみたい


ほなって ゆずは「犬」だと思ってないもんね

ダンナさんがいつもゆずのアドリブ担当でして


最近のゆずアドリブ NO.1


『母ちゃん、ボクなぁ おっきいなったら 犬になるけんな』

『犬ってえんでよ・・働かんでえぇし、食べて寝とったらえんぢゃけん!』


ぷぷぷーーーーー

これ めっちゃ 笑ったわ

ぢゃぁ、今は犬のお面をかぶった少年ってことにしときますぅ




けど、まあちゃんがおやつを見せると

58.jpg

たっちポーズで堂々のおやつ待ち

「ワンコばっかりやん!」  って・・・・
君も立派にワンコの仲間入りしとるぢょ


けど 群がり様は「池の鯉的ーーー

61.jpg



そんなこんな楽しい時間はあっという間に過ぎてゆくのです

59.jpg

最前線 まっしぐら


60.jpg

すずくりん おんなじ顔してまっせーーー

よく一緒にいるから、似てくるんかなぁ 「かんぺー」




ワンコは上手に撮れなかったけど

ママちゃんずはばっちし



ひゅーひゅー

smile・・・

須磨いる♪


2010.07.08 Thursday * 09:27 * おでかけ * comments(5)
須磨の海 ♪
 「BARBET」さんに
「この近くでワンコが遊べるとこないですか?」
って、聞いたところ
やっぱ神戸の方は「しあわせ村」に行くらしい!

うちら行ってきたとこだしな・・

と、まあちゃんからのリクエスト

「須磨の海に行きたい」

よっしゃ〜〜

おばちゃん、運転したるでぇ

海に向かってLet's Gooooo



26 須磨.jpg
はあちゃん、海だよぉん
泳いぢゃう!?



27.jpg
こっくん、オスマシさんね



28.jpg
う・うん
確かに砂は歩きにくいかも



29.jpg
どこまでもまあちゃんと一緒がいぃのねぇ





30.jpg

31.jpg
やっと くりあん登場
たっぷり遊んでちょうだいなぁ




32.jpg
うっきー、お得意のぐりんぐりん
すずの冷たい視線かんじますか?




33.jpg




どのワンコも各自おのおの・・・
34.jpg
やっぱ「クンクン隊」のゆず


36.jpg
あんちょ、おめめパッチリでくぁわゆす


35.jpg

なんだか後でこうやって写真見ると
ワンコそれそれの表情があって楽しいなぁ




ゆずのちっちゃい足跡・・
つくかな

38.jpg
けど、めりこんぢゃったね




1ワンのスイッチが入ると
みんなスイッチON

39.jpg
くりんが走ってるって珍しいよぉ


40.jpg
わっせわっせ


41.jpg
いつもみたいに飛行犬にはなれんかな



42.jpg
あらら・・
慣れんとこやけん、走るのも体力いるんやなぁ



43.jpg
そんなときもオカンとパチリコ
ゆ、ゆずさん
失礼な


44.jpg
な、なんてぇ・・
もぉ ばんごはん抜きザマス




45.jpg
こちらのだんしーズもお疲れのご様子


46.jpg
たそがれてるねぇ・・・こっくん




47.jpg
んだッ!!!
おっしゃるとおり



だからね
48.jpg
まあこちゃん、ぎゅ〜〜ちて



そんなはぁちゃんを見て、こっくんは
50.jpg
ダハダハ
まあちゃんはみんなのもんだよぉぉぉん




まだまだ続くよ

2010.07.06 Tuesday * 07:00 * おでかけ * comments(4)
Enjoy 神戸、BARBET編♪

 さぁ〜〜て、「しあわせ村」 を移動し やってきました


『Cafe BARBET』さん


ここは トリミングも併設されてまして、なかでも トイプーさんが多いんだそうで
番犬さんも 「スタンダードプードル」 がいましたよぉ


めちゃ 広いってわけぢゃないけど、ほんのり神戸チック漂う雰囲気
置かれてる小物とかフィギュアも年代物でした。

奥に スタプーさんいるのわかります??

のちに、このスタプーさんとあんちょがバトルを勃発するんやけどね

勝敗は??

そりゃ、体のおっきい方がツヨシでしょう

あんちょ、それから テンション↓でした






入店してすぐにみんなでパチリコ




ん〜〜ッ、どぉ〜〜でしょ〜〜 (長嶋さん風にお願いします)





さて、ちょっと遅め(13時は過ぎてました)の、ランチ

出てくるの、遅くてお腹ペコちゃん
美味しかったよ




そんで、ワンコさんたちにも
 
ヤギみるく それと

ワンコさんクッキー



はぁ〜〜い、お待たせ

ゆずもすずもヤギみるく大好きっ子

ほりゃ ものの10秒・・  ほんま秒殺ですわ




後始末はゆずにお任せあれ

ゆず兄さん、お皿洗いのバイトもしてくれました
ただし、ボランティアよん




よく遊び、美味しいもんをいただいた後は、
ママちゃんたちはおしゃべりシスターズに変身


喋りだすと、小腹も減ります

そこで

akkoちゃんとワタシと、「シフォンケーキ」を注文

こっくん、ヨダレ垂れてなぁい





ダメダメ
甘いもの食べると太るよ
せっかく、走ってカロリー消化されたんやけん、ガマン ガマン

と、ゆずすずの熱い視線を無視し、ワタシは食べるのであります




ありゃりゃ・・  スネちゃったかな

もらえんと分かれば、睡魔に勝てず、ゆずすず KO

まだまだ、今日は長いんやけん、ゆっくり 体力温存しといてな





ワンコさんたち、疲れてみんなダウン

くりあんの写真、なかったなぁ


歯石取りしてきたくりあん

ほんまにきれいに真っ白なピカピカの歯になってました

1ワンコ・・30分 ¥2500

これって安くない??

めちゃお得でしょぉ

うちも、歯石ついたら、行ってみることにしよ








『Cafe BARBET .. anniversary ..』





この後、
「須磨海浜公園」 へ行ったのであります


2010.07.03 Saturday * 23:14 * おでかけ * comments(4)
Happy Day in 神戸、しあわせ村編♪

 梅雨本番ですなぁ

よく雨が降ります

今日の日中は「太陽が落ちてくるんちゃうん!?

っておもうくらい、暑かったのに

夜には雷と大雨・・

けど ちょっと涼しくなりました


6月もそろそろ終わりますが、6日に神戸に行ってきました。



ごっめ〜〜ん

おばちゃん、すんごいミスしてます

はぁと ぢゃなくて、このこは 「こころくん」

こっくん、ごめんなさぁ〜〜い
(年がよると、物覚えが悪くてね〜・・って、年のせいにしちゃいます)


今度は間違わないぞ
こころくん→ こっくんと呼んでください




そして、このイケメンが 「はぁと」 で〜〜す。



出ますよ〜〜↓

覚えてますか・・?
「体もデカイが、心もビッグ」 うきわくんこと 「うっきーー」


みなさん、「しあわせ村」行ったことありますか?
ここ しあわせ村はちょー広い
うっきーの後ろ、わかります?
お泊りできるホテルもあったり、テニスコートなんぞあったりして
めちゃんこ 広いとこなんです。

あっ、なんで神戸に行ったかって?
ただの気まぐれ?それとも遊び?

ちゃいます

akkoちゃんちの くりあん の
歯石取りに御同行したんです
最初はワタシとakkoちゃんの「危ない二人旅」になる予定やったんやけど
まあちゃんも一緒に行くことになって
岡山で会って以来やけん、久々の再会です
まあちゃんは神戸お初やったけん、めちゃ楽しみにしてくれてました

なんで、本日のメンバー
まあちゃん うきわ&はぁと&こころ (うっきー&はぁちゃん&こっくん)
akkoちゃん くりん&あんこ
ワタシとゆずすず

しあわせ村ではくりあんの歯石取り中に遊びに行ったんで
くりあんはいないで〜す


ゆずすずは・・? といぃますと
元気でっせ〜〜


「おやつよぉ、ゆずくん」・・のまあちゃんの甘い掛け声に走ってくるゆず



 
すずはこっちの木の棒に熱心でした
顔が真剣でしょ・・ムフ




こっくんもおやつより 缶コーヒー!?
味のわかる男よのぉ



なんで、おやつに群がるのは このだんしーズ

ゆずはなによりもおやつがいぃもんね
うっきーとはぁちゃんは、まあちゃんが好きやもんね

しあわせ村では1時間半ほど遊ばせていただきました

暑くもなく寒くもなく、ちょ〜どいぃお天気
気持ちよかったよぉ

ワンコもいっぱい走って遊びました




ねッ、顔見たら満足してるっしょ




そんなだんしーズを横目に すずは↓

彼氏のいるすぅちゃんは、イケメンだんしーズには目もくれず
こうして、気の棒やサラダバーに夢中なのでした

すずぅ・・
うっきーもはぁちゃんもこっくんもいぃ男だよぉ
レオには黙っといてあげるけん、どぉよ!!

(悪いオカンよのぉ・・・ディヒヒ)


1時間なんてあっという間でした・・
ほんとはしあわせ村を回って満喫したいとこでしたが
ワンコもママちゃんたちも、それなりに楽しめたよぉでした

くりあんのお迎え時間になったから、行きましょか

お腹もすいたね・・
もぉ お昼ぢゃわ


次回はランチしたここから

『Cafe  BARBET』



♪お楽しみに〜〜♪






2010.06.28 Monday * 23:34 * おでかけ * comments(2)
小豆島 おまけ編♪ あった!

 小豆島 船中で確かみんなで写真を撮ってたはずが、

どこに行ったかわからなくなってたんやけど

あった、あった

ほんの少しやけど、記念デス

船から見た高松港

向こうに見えるのは、サンポートやな。
こんな風になってるんぢゃ


みんな、初めての船に酔うこともなく、元気にテラスで過ごしましたよ
バニラだけ、短い足をめいっぱい伸ばして、社会見学中


5ワンのリードはからまってグチャグチャです
各々、興味があるもんの方に向いてる感じやね



この頃 ハマってるママちゃんず写真

ワンコも記念やけど、ママちゃんたちだって
この時しかない『若さ』を収めとかないとね
もっと、お互い年とった時に
こん時はこうやったね、こんなんあったなぁ、いっぱい笑おたなぁ・・
なんて、話したいもんな

時間が合って、都合が合って、気の合う仲間・・
はしゃいだり、バカ言ったり、涙が出るくらい笑い転げたり・・
そんな友達が居て、今を友に過ごせる事が幸せ
今しかできないことを、一生懸命 やってみよぉ
友達が居るって幸せなことよねぇ






最後にこの1枚で 『小豆島』を締めくくりましょう



あぐらかいてた写真を載せたお詫びデス

2010.06.23 Wednesday * 23:11 * おでかけ * comments(0)
小豆島 初上陸♪ 最終話

毎日 雨、雨、雨・・・

湿度に負けそうなおばちゃん・・

この時期 乗り越えるのに、毎年 死にそうな思いで過ごしております。

みなさん 元気に頑張ってますか・・。



さて、ワタクシ 初めて テンプレを変えてみました
どぉやったらいぃかもわからず、手探り状態でやってみたんやけど
なかなかの仕上がりに、初めてにしては上出来だと思います。
いかがでしょうか・・

さぁ、小豆島も今回で最後かな

エンジェルロードを後にして、16:15 まであと少し
お土産なんぞを買い出しに行きました。

ほんまはみきちゃんも一緒に来るはずだったのに
会社の不祥事で来れなかったのよね
不祥事起こした奴・・の バカ〜〜


ってなわけで、買い物はこちら 「オリーブ園」

買い物中・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、次の目的地 「マルキン醤油記念館」 に 「醤油ソフト」を
食べに行くはずやったんですが
オリーブ園のスタッフさんに時間を尋ねたところ
ここからだと片道20分はかかると言う

時計を見たら、往復してたら乗船の時間に間に合わない・・って
ことになり、スタッフさん近くてイィ所を教えてくれました


オリーブ園から5分の 『つくだに屋さん』

ここは佃煮やさんですが 
『つくだにソフト』 が有名だそぉで
みきちゃんから教えてもらってました

では、いただきましょか

美味しそうでしょ
ハートは、もち 佃煮
これが意外とイケルんだなぁ


ゆず 
『冷たくて美味しい』    ↑ と言っております


すずもパクリンチョ  美味しそうにほおばります



バニラも食べるよぉ

って、ワンコばっか食べてるけど、ワタシらもワンコが食べる合間を縫って
いただきましたよ

喉も乾いてたし、めちゃ クリーミーでウマウマでした


あぁ〜〜〜〜〜〜、ゆずに一つしかないハートを食べられたぁ
一つしかないのに〜〜〜
あぁ〜〜、トホホ

けどまぁ、ゆずにワタシのハートちゃん食べられたんやから、いぃか


くりあんもakkoちゃんに群がってます
ダハハ・・akkoちゃん 忙しいなぁ


さっちゃんとこには、何故か ゆずが割り込みかけてる〜〜
ワタシのソフトだけでは物足らず、さっちゃんとこにまで・・
どこまで、食いしん坊なんだか

けど、さちこさん・・あぐら 組んでます??
そんな格好で食べてると、あとで 怖いことになりますよ ヒヒヒ


ワンコさん、美味しそうに食べてますけど
ただでは食べれんでよ

ほりゃ、やられますがな・・意地悪おばちゃんに


ギャハハハ・・ くりん お鼻についてますがな


ムムっ・・ あんちょす 上手にのっけてますなぁ
はよ、食べな溶けるでよ

可愛いから、意地悪したくなっちゃうのよぉ
けど、ワンコも食べるのに必死やけん どこにつこうが
ペロペロと一生懸命するのが これまたカワユイんだなぁ

と、悠長にソフトクリームを堪能していた我ら御一行様

しかし、オリーブ園を出るときに乗船までに時間がなかったのに
気付いたワタシ

『今 何時??』     
 『そぉね、だいたいね〜〜』 ← と 行きたいとこですが

『4:10分』  ←この時 みなさんまだ悠長にソフトを食べてましたっけ

えぇ〜〜

今 なんて????

ゲェ〜〜

16:15発 なんぢょぉ〜〜

早う 車乗れ〜〜

みなさん、お顔 真っ青

ワンコなんか車に押し込み、エンジンかけて ビュ〜〜〜

ほりゃ、のんびりしとる 小豆島住民はビックリするよな暴走族に変身

どんだけ飛ばしたことか

車の中から フェリー会社にして待ってもらおうと思ってたけど

思いのほか近くて、すぐに フェリー乗り場に着

してたから チケットも見せずに、船の係員さんが

「乗って〜〜」と手で合図してくれてたんで、ブレーキを踏むことなく

船に乗り込み、どぉ〜にか間に合いました

今 思い出すと ほんま 笑えるくらい どんだけ飛ばして船に乗り込んだことか

乗船したら、みんなで笑い転げました

ゆっくり のんびり過ごしていた 小豆島・・ だったのに

最後の最後でこんなオチがついてくるとは

けど ほんまに楽しい小豆島でした



ほんとにのんびり、ゆっくりできるよぉ。。小豆島って

こんなんやっても何ともないよぉ

今回の傑作賞
作品名 『暴かれるさちこの正体』

    小豆島では、誰も彼女のこと知りませんから

としあきちゃん見たら、泣くぞ〜〜  





ps〜小豆島はほんとにゆっくりのんびりできるいぃとこデス
    島 1周したいときは、お泊りで行くことをお薦めします〜





2010.06.21 Monday * 09:24 * おでかけ * comments(8)
小豆島 初上陸♪その
 今日は夏日かと思うくらい暑い一日でしたね

仕事中はウエストニッパーを巻いてるんで、それもサウナ用・・

帰って外したら、中のキャミは汗でズクズク・・気持ち悪いくらい・・

ズクズク⇔ビシャビシャ ってニュアンスですかね・・阿波弁で


さて、小豆島その

お腹がすいてきたんで、akkoちゃんがPCで「テラスワンコOK」を探してくれたところへ
行きました。

けど、まぁ 道順がめちゃわかりにくいところでして・・

井上誠光園ってお店で聞いて、地図片手にたどり着きました。


                cafe 忠左衞門

店内はこんな感じ↓

2階に店舗がありまして、ほとんどがカウンター席

けどね、PCには「ワンコテラスOK」ってなってたのに
ほんまはワンコあかんかった・・
なんでやのぉ!
店員さん曰く 「厨房を通っていかんといかんのでダメなんです」 やって
それならそぉとPCに書いとけよっつ〜〜のッ
小豆島にはワンコOKのお店がほとんどないので(リサーチ済み)
仕方なく、ワンコさんたちには車ん中でお留守番
暑い日でなくてよかったよ

ワンコさんたち、お留守番 御苦労
いっただきま〜〜す

なんて言う名前のパスタか忘れた
けど、あっさりしてて美味しかった
あと、オレンジ盛りのサラダパンがついておりました

食べたらソッコー車内で待つワンコの元へ

その前に

           なぁ〜にやってんだか


そしてそして、今回の目玉
みんなが行ってみたかったところへ



           
       『天使の舞い降りる場所』

                                   これは干潮時

満潮になると↓
*画像お借りしました*

小豆島へ来たのもここに来たいから・・ってのも目的の一つ

 
くりあん、すずも 「ほげ〜〜」ってな感じで散歩道を眺めます

潮が引くとあらわれる、このエンジェルロードで手をつないだ二人は将来結ばれる ...
1日2回の引き潮の時だけあらわれる砂浜の道を歩いて渡るのですが、
姿を見せては消える不思議な場所として、
いつからか「エンジェルロード」と呼ばれるようになりました。 ...

さぁ〜、誰と手をつないで渡りますか・・・・


ありゃ、すずのお尻・・なぁんかイメージとちゃうんやけどなぁ



こんな風にして渡りました


くりん、あんこ、すず・・
ここ、〜Angel Road〜なんでよ
ほんまは海に隠れてるとこなんでよ
そんなとこを歩いてるんよ

途中、若い「ドリカム状態」の男女さんが、ダックス軍団に「きゃわい〜〜」
近寄ってきて、写メは撮るは、なでるは、触るはの大騒ぎ
ワンコさんたちもまんざらではない顔してました

渡り切って、反対側の島へ着

白い建物は「国際グランドホテル」です

海風が心地よく、朝っぱらから起こされ、ちょいと眠たいワンコさんには
気持ちいいみたい


ほんまやなぁ・・
どっかに潜んどるかもよ
もしかしたら、すずのすぐそばに居るんとちゃう

しばらく、影のあるところで座り込んで、心地いい海風に吹かれながら
ママちゃんたちはこの場所を満喫したのであります

バッチシ、干潮にあたり、ちゃんと渡れて良かった
TVや写真でしかみたことないところにワタシらはおるんよねぇ

日常のバタバタ生活から解放され、ほんまに自由でのんびりまったりした時間
ほんまに身も心も満たされてゆくのがわかりました

ワンコさんたちもそぉなんかな
そぉだといぃな


ほんと・・ママちゃんたちのかわいい〜Angel〜さんです



ゆずもすずもマッタリしてくれたかな


          
            楽しんでくれたみたいだね・・顔 見たらわかるさ


エンジェルロードを満喫した我々は、次の場所へと向かうのであります




 *****次回はそろそろ最終話・・・・・お楽しみに・・って、早くね??*******

2010.06.17 Thursday * 00:24 * おでかけ * comments(4)
小豆島 初上陸♪ その
 FIFA ワールドカップ 開催されましたね。

あんまり興味はないものの、旦那さんが「旬の話題やけん、見とかなな」

と言うもんで、なんとなく観戦しておりまっす

さて、うちのブログはタイムリーな話題ぢゃありませんが

5月に行ってきた『小豆島』をお届しましょ


今回はみきちゃん多忙のため、
akkoちゃん&さっちゃん&ワタシ

行ってきましたよぉ

朝 高松港 9:30発 → 草壁港行き の船に乗り込んだ 3Ladys+5ワンコ

初めてワンコ連れで船に乗るんで、なんだか 遠足気分のママちゃんたち



写真、船中でのあったのに、いつの間にか消えちゃてて、これくらいしか
残ってなかった・・



乗船中もめちゃ楽しかったよ♪
1時間の乗船・・すぐに時間が経ちました。


       
          『小豆島 初上陸』 の瞬間です

さぁ、最初に向かった先は 『オリーブ公園』

みんな お利口さん ちゃんと並んでパチリコ

入口から見えてきたのは 「エリエストローダ」


エリエストローダとは、ギリシャ語でオリーブの輪という意味。
願いを叶えたい人は一人で、想いを伝えたい人は二人で石畳の円の中心に立ち、
女神の石像に向かって想いを語りかけてみると、
自分の想いが相手の心に響く不思議なスポットです。

akkoちゃん、さっちゃんとで円形の真ん中に立って叫ぶと
声が響くんです

3人とも犬バカなのか、3人とも愛犬の名前を叫んでましたっけ



『ずっと、仲良しで友達でいられますよ〜に・・』 って、みんな言ったかな


           うん、ナイス わん 

この日はどっちかって〜と、ほんのり曇り空
暑くもなく、寒くもなく ちょ〜どいぃお天気


さっちゃんのバニラかわいさぶりは止まることをしらない


   チョコタンすずには黄色がよく似あうよん

園内広くて散歩するにも、結構歩く
日曜日やったけど、あんまり観光客もおらず、ゆっくり遊ばせてやれました



ごめんなさ〜〜いッ

後で調べたら 『ギリシャ風車』 でした

風車の前は、オリーブの樹木が所せましと植えられていましたよ
ワンコさんたち、思いのままに探索しております




  なんぢゃこりゃ〜〜ボクよりでっけ〜〜な


       すずはどこ行くぅ


いやいや・・扇風機ぢゃありませんぜ
初めてみた風車は、ゆずにとって扇風機かな


       あんこぉ、そこ 飛び降りないでね


        くりんはakkoちゃんの守り人


          あんこ、楽しんでる〜〜


         すず、今日はまだまだ長いでぇ〜〜


      バニラ、その視線の先には、何か獲物がいますか


       親ばかぶり全快アクセル・・さっちゃん


あら、お嬢さん・・やっと気付かれました
すずなんてピュ〜〜って吹き飛ばされるよ
って、風車がビュンビュン回れば、全員 「あ〜れ〜〜」状態よ


くりん、やっとakkoちゃんから離れて、すずと探検に


   『石橋をたたいて渡る』  いや、楽しんでるな


      ほんまに飛んだら カラス の仲間入りやな

の広い『ギリシャ風車』前を満喫できたかな
よっけ、走って『探検犬』できたNe〜〜


バニちゃん、集合写真なんやけん、もっと 寄って 寄って


バニラはゆずに『ぞっこんラブ』 ← シブガキ隊よん・・わっかるかなぁ
ゆずが大好きなのであります(メンズはゆずしか知らないって噂もありますが・・)
けど、ゆずの視界にバニラはなかなか入んないよなぁ
ど〜も、ゆずは年上好きかと思われます(だってティンクが気になるもんな
タジタジゆずも可愛いわぁ
けど、ほんとはワタシのことがいっちゃん好きなんよね〜〜


ゆっくり遊んだ後は、お腹を満たしに行かなきゃね

こうして、船の時間 16:15 まではマッタリとした時間が流れるのであります


    
      ♪********** 次回に続く ************♪



2010.06.15 Tuesday * 21:49 * おでかけ * comments(6)
NGワードと初プリクラ♪

わぁ〜〜・・・

もぉ 6月も半ばぢゃね〜〜かッ。

梅雨入りしたし・・

ご無沙汰で申し訳ない

毎日の暑さについていけてないおばちゃん・・

けど まだまだくたばるわけにいかんので

「リポD」でも飲んで頑張りまっす

さて、4/25 5/2 2週 続けて兄ちゃんの野球の試合があり

鳴門まで行って参りました

ゆずすずはakkoちゃんにあずかってもらって、野球の試合が終わるころに

akkoちゃんとみきちゃんと遊びましたよ

あまりにも古いネタなんで、写真はすんごく省かせてもらってま〜〜す


うちの兄ちゃん・・せっかく見に行ったんやけど、腰痛のため補欠になってた

ファーストでランナーコチャーしてました。

また 痩せて細くなってた
けど、元気そうで何よりだったよ

いつも負けてる〇中・・
今日はラッキーも重なり、勝てることができました。
いつも負けてばっかの試合観戦・・
メンバー全員喜んだ顔が見えてよかった

来週も見に来るから、頑張るだよ・・兄ちゃん


試合終わってakkoちゃん&みきちゃんと合流
ゆずすずもみんなと一緒に来てくれました

そして 『ドックカフェ Azmil』さんへ

ちょっと離れて、akkoちゃんとこで留守番してくれてたんで、
なんだかゆずすず甘えっ子ちゃんになっててました
お利口さんにakkoちゃんちにおってくれてありがとね・・ゆずすずさん
akkoちゃんも預かってくれてありがとぉ

ランチを済ませて、akkoちゃんが「近くにいぃ芝生の公園!?発見してるから」って
そこにGO〜〜



人気もなく、広い芝生の公園
ほんとにキレイに整備されてました。



どのワンコも楽しそうに走りまくってました
みんなノーリードで・・誰もいなかったから!



すずレオは久しぶりの再会に喜びを隠せず、一生懸命 ラブラブしてました



くりんはお嬢様なんで、あんまり走ることはありません。
けど、このメンバーとはいつも楽しそうに過ごしてくれます



いつものアンコぢゃないみたいな1枚
ブラックカラーが漆黒みたいに、ピカピカに見えるな

さて・・読んでくださったみなさん・・
ここがどんなところか想像できたでしょうか
人気もなく、芝生の公園、ノーリード・・
楽しそうに遊べる場所って感じでしょ。
けど、公園に入って行ったときに、一人だけいたんです・・
ボランティアで草木の手入れしてるおじさんが・・。

さぁ、何が起こったでしょう

何事もなく遊んでたワンズでしたが、おじさんが植木から「ガサッ」と出てきた瞬間
ワンズたちが一斉に吠えておじさんめがけて走りだした。
ママさんたちも声かけだけで、帰ってくるだろう・・と、どこかで安心してたんやけど
今日は違った・・。
ワンズがいつもよりひつこく吠えた
おじさんもひつこいワンコに切れた
切れた
おじさん、どぉしたと思います

手でシッシと追い払うくらいはまだマシ
それでもワンコは鳴きやまないから、足けり(もちろん当たってはないけど)
もちろん ワンコは自分の身が危ないと危険を察知し
超威嚇モード・・火をつけちまった
そしたら このおっさん・・長い棒を手にワンコたちを追いかけた
けど、年には勝てず 走るのに足が付いていかず2回 こけた
それも 走りながら長い棒を手に飼い主には絶対NGな言葉を吐いた
   
     『殺すぞ〜』

これはやばいとママたちも危険を感じ走ってワンコを連れにいったけど
そんときも 『ひつこい犬ぢゃ、しつけがなっとらん』 と言われ・・
そりゃ、ノーリードで遊ばせて、吠えるのをすぐに連れに行かなかった
私たちも悪い・・
けど 『殺すぞ』 はないでしょ・・ 『殺すぞ』 は・・
 
反省しつつも、なんだか腹が立って仕方ない・・
モヤモヤしてたら、こっちも戦闘態勢になった人がおりました。
この後、akkoちゃんとおっさんが口喧嘩になり、通りすがりの
犬の散歩させてた関係ないおっさんまでもが言いがかりで
「おらおら」口調で関係ないのに文句つけ・・
akkoちゃん 一人で勇敢に闘いました。
最後は、ボランティアのおっさんが「話にならんわ」 と 逃げましたけど。

みなさん、自分のワンコが悪いとわかりつつも、他人に『殺すぞ』って
言われたら どぉします・・ってか、どぉ思います
ワタシとみきちゃんは怖くって、喧嘩の仲裁には入れなかったけど
けど、殺すぞはないだろう。。ってなんだか 腹立つけど 他人は怖いって
印象でした。
そんな中、勇敢に立ち向かい、自分の愛犬をそんな言葉からも
守ろうとするakkoちゃんはスゴイな・・と思いました。
許せんかったんだろうなぁ・・。

どぉ思います
私たちも悪いとこはあるけど、このおっさんの言動・・
正しいんでしょうか・・。

この日、この事を境に私たちの NGワード 『殺すぞ』 が
できたのであります。
くれぐれもこんな言葉を発しませんようにお願いします。
ワンコは私たちの家族ですよね♪
大事な家族ですもんね♪

こんなこともあって、なんだか気分も
けど せっかく会えたんだから、気分転換にプリクラでも撮りに行こう
ってことになりました

こんな可愛いプリクラ 取れましたよ

ここはかぶり物 無料貸し出しで貸してくれるんどぇす

可愛いでしょ


5/2・・も鳴門へGO〜〜
この日もお天気よく、兄ちゃんの試合観戦してから
いつものメンバーと合流

向かった先は

テラス席 ワンコOK の鳴門にあります 『風の丘 ルン』 であります。


着いたのが2時前だって、日替わりランチは数量限定でアウト
で、モーニングは2時までやったんで、モーニングにしちゃいました。

ここのテラス席は海に向かって、一列に並んで座るんやけど・・
ここでもほんと少しだけワンコラワンコラ吠えちゃってね・・
けど ここではリードはつけてたし、ちゃんと お行儀よくしてたんやけど
あるお客さんがちょっと ワンって言っただけなのに、怯えるそぶりしちゃってね・・
まぁ 私らにしちゃあ 「ブッちゃって」 って感じだったのよ
そしたら 見るからに年上のグラサンかけた彼氏的な奴があわててやってきて
『そんなワンワン吠えるしつけのできてない犬 こんなとこ連れてくるわ』
って、一言
まぁ、今回は切れることもなく、無事に事なきをえたけど
みんなで 「なんかちょっと言わんと気が済まんタイプなんぢゃわ」 って
話してました。
それに 「彼女の前やけん カッコつけたかったんぢゃわ」 ってもね。
ハイハイ・・かわいい!?彼女のこと、 ちっこいダックスから守ってやんなはれ

もぉ、どこにいってもこんな人は必ずおるもんやなぁ
けど 今回は 『殺すぞ』 って言われんだけ マシぢゃわ
ま、私らの前では禁句でよ・・NGワードやけんな

それからは機嫌も取り戻し、楽しい時間を過ごしました。




くりあんの後ろ、お客さん 誰もおらんし・・
さっきのカッコつけカップル(いや、偽装かもしれん)
いつ 退散なさったんやろか

それから 内の海公園 へ


いつでもどこでもくっついとんなぁ・・すずとレオは
ほんまに相性が合うんやろな



今日も一日 お疲れちゃんでした。
また こうやってみんなで遊べる日を楽しみに待ってるよん

akkoちゃんもみきちゃんもお疲れちゃん

akkoちゃんは2週にわたり ゆずすずを預かってくれてありがとぅ

これから、梅雨時期やし、暑くなるけど、また 遊ぼうねん


本日のベストショット
レオはほんとはママが1番かもねん





 




2010.06.14 Monday * 00:01 * おでかけ * comments(0)
<< 2/7PAGES >>