PROFILE
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
LINK
OTHERS
yuzu&suzu♪
profilephoto *ゆず* シューテッドクリーム ♂    *すず* チョコタン ♀
MOBILE
qrcode
しゃこたん兄妹、今日も行く!!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.10.07 Thursday * * - * -
★報告★
 めちゃめちゃ久しぶりにPCに向いました。

決して、おさぼりぢゃなく、いや、さぼりだろうか・・(笑)

気づくとはや”3月”も中旬・・

先週は雪が降ったりして、けど、これも最後の雪かなぁなんて眺めてました。

さて、恐縮ですが、私事の報告があります。

2月中旬より『就活』にいそしんでたワタシ・・

やっと、新しい職場が見つかりました!!

先週 2回ほど体験入社をさせてもらい、その上で 明日から

正式に入社することになりました。

ドカチンも先週日曜日に終わりを告げ、明日から新しい仕事が始まります。

ワタクシ これでも 介護暦約6年・・

介護しかしたことない・・と言っても過言ぢゃないかな(笑)

腰と首のヘルニアになり、介護の現場から離れる事2年・・

求人情報を見るたび、介護職に目がいってた2年・・

けど、やっぱ ワタシには介護に戻る自信がなくて・・

この年になると自分を守ることしかできなくて、介護はムリだろうなぁ・・

と諦めてました。

けど、今の職場も結構重労働・・

去年は首と腰の痛みで2回も倒れてしまうほど・・

今年に入ってめちゃヒマで、今後の自分を考える時間が多くて。

で、このまま今の仕事を続けられるか・・と考えてみたけど、やっぱ ムリ・・

たぶん この先10年や15年は働くやろなぁ(じっとしてるのが性に合わないもんで)

って思うと、自分がやりたい仕事をやってみたい、やりがいのある仕事をやりたい・・

って考えるようになり、『就活』を始めた次第・・

結果 ワタシは年寄りが好きやけん、介護の現場に戻りたいって段々思うように

なってきて・・。

ワタシにとってはお年寄りの笑顔は頑張る活力やし、『ありがとぅ』なんていわれると

もぉ、最高に嬉しい♪

介護の現場は厳しさも辛さもあるけど『ありがとぅ』の一言でみんな忘れちゃう★

ワタシにとって『介護』は天職だとさえ感じる!

旦那や両親はワタシの体を心配してくれて、不安そうやけど

体験入社してきて、あまり自分に負担の少ない介護だったんで、これなら

大丈夫だからって納得してもらいました。

いろいろ探してみたけど、帰るべき場所に帰ったかな・・って感じです!

自分の好きな仕事はほんと楽しいし、やりがいがある。

明日からの仕事が楽しみです♪

ただ 時間が長くて、朝も起きるのが早いんで帰ってきて家事したら

グッタリです・・(汗)

なので仕事に慣れるまでブログもほんとにボチボチ更新になると思うし

みなさんのところへの訪問、コメの返信などなど・・スローペースになると思いますが

気長にお付き合いくだされば嬉しいです。

ワタシモまだまだ頑張ります!!

ゆずすずも相変わらず元気にしてます♪

みなさんも体に気をつけて、ボチボチ 過してくださいね♪
2010.03.15 Monday * 22:35 * パパ&ママ * comments(4)
<< 海を越えた友達♪ | main | お久しぶりデス、 >>
スポンサーサイト
2010.10.07 Thursday * 22:35 * - * -
COMMENT
ゆずママお久しぶりですね??

そっか?ゆずママも介護経験者なんやね〜♪
実は私もなんですよ(^w^)
やっぱり人に言われるありがとうは嬉しいですよね♪♪


ゆずママも無理せずゆっくり頑張ってくださいね??
そしてたまーに遊んでやってね??
mai | 2010/03/16 9:57 AM
再就職おめでとうございます(´ー`*)
介護って本当に大変だし、お給料も低くって大変でゆずママさんみたいに『やりたい!』と思ってる人がいないとなりたたない世界ですよね。
とっても体力的に大変だとは思いますが無理をしない程度に頑張ってくださいね☆彡
私もゆずママさんみたいにやりたいっていう仕事が見つかるといいな(´ー`)
また時間が出来たら一緒に遊んでくださいね♪
ナナ(さくらママ) | 2010/03/16 8:23 PM
私もドタバタしてて訪問遅れちゃいました(´・ω・`;A) アセアセ

お仕事決まったんですね!!
おめでとうございます♪

長い目で見て行くならやっぱやりたい仕事ですよね。

私も家でじっとしてるのが無理な子だからほんとに
毎日ウズウズしてます。
あと不安とね。専業して3年。たった3年で社会復帰できるんか?って不安に思うんですよ。
このご時世だし。

ゆずママさん、体の心配もあるようですから無理されませんように。
ブログはボチボチでも遊びにくるのでご心配なっく〜♪
MION | 2010/03/17 10:27 AM
就職おめでとう♪ よかったなぁー、イイ所が見つかって(^_-)

私も、親の介護手伝ったりした事もあるけど、大変な仕事とやよな!!
それを天職と言える、ゆずママは凄いと思うよ.


最初は、慣れるまで大変やと思うけど、頑張ってなぁー!!
無理せんように。ボチボチと!
又余裕が出来たら、遊ぼうよv(*^-^*)v

就職祝いせんといかんなぁー(≧▽≦)///
何かおいしいもの食べに行こうねん("▽`)






akko | 2010/03/17 11:41 AM