PROFILE
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
LINK
OTHERS
yuzu&suzu♪
profilephoto *ゆず* シューテッドクリーム ♂    *すず* チョコタン ♀
MOBILE
qrcode
しゃこたん兄妹、今日も行く!!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.10.07 Thursday * * - * -
2009'1.21の出来事
 去年の 1/21 の出来事・・
それはワタシには忘れもしない事があったんです。

前に住んでたマンションはペットNGのとこ
それなのに、とあるペットショップで旦那がゆずに一目ぼれ
「連れて帰る!」の一点張りで、マンションがペットNGだってことも忘れてる。
「ど〜にかなるさ」の言葉にワタシも強く反対できなくて・・
ワタシも根っからのワンコ好き
それに高松来てから、友達も少なく寂しかった
不安はあったもんの、即 ゆずを連れて帰った

それから8ヶ月間、ペットNGなだけに「ワン」と鳴かす事もなく
散歩も人目を避けて連れて行き、なんとかばれずにすんでた
はずだった・・

1/15 誰かがちくッた
不動産は「退去するか、1週間以内にペットを出すかどっちかにして」との勧告
旦那と悩んだ結果・・ゆずはとりあえず誰かに預けることにして
ペットが飼えるマンションに出ようってことに
見つけたマンションは「ペット共生マンション」
しかし、今から建てるから入居は4月から
2ヶ月半もゆずと離れ離れ
けど、仕方ない
ゆずは1週間以内に出さなきゃいけない
選択肢はないこの状況に悩む間はなかった

1週間後の1/21
ゆずと離れる日が・・
預かってくれるのは、私の職場の同僚の陽ちゃん
陽ちゃんちにはシュナウザーのすごろくくんが居て、前から面識があり
お姉ちゃんのす〜ままさんも居て、心強い
マンションからだと車で5分
けど、すんなり預かってくれる人が居てほんまに良かったと思ってる

ゆずは陽ちゃんちに行ってしまった
送って行ってから、帰ったおうちにゆずは居ない
今まで8ヶ月もゆずが居るのが当たり前だったから、寂しさがこみ上げてきた
旦那と泣いた・・ワンワン泣いた
これから2ヶ月半もやっていけるんやろうか・・
ゆずも寂しいだろうな、ガマンしよんやろな・・どなんしよんやろか・・
と、心配だった

陽ちゃんちに行った頃のゆず
まだあどけなさが残る顔立ち
この日からワタシとゆずの寂しい日々が続いたんよなぁ・・

振り返ればあっという間の2ヶ月半やったなぁ
ワタシは寂しいと思う日も多かったけど、ゆずは陽ちゃん、す〜ママさん、すごろくくん
そして、途中から一緒に同居することになったすずを加え、大家族を体験し
そんなに寂しくなかったんぢゃないんかな
けど、陽ちゃん、す〜ママさん、すごろくくんが居て、みんなが大事にしてくれて
ほんまにどんなに感謝の気持ちを言葉にしても言葉にならないほど感謝してる
この2ヶ月半でゆずはオシッコを覚え、ケージで寝ることを覚え、お座り、待て、
お手、チンチン・・いろんなことを習得して「賢い犬」になって帰ってきたんよね。
ほんまにどれだけありがたいことか・・

やっと4/1にゆずすずを迎えに行き、初めて4人の生活が始まった
もう、感激感激で言葉にならんくらい、涙が溢れてとまらんかった

予知しない出来事に振り回されたゆず
けど、振り返ればこの2ヶ月半があったから親子の絆ってもんが深まり
ゆずはおりこうさんになったし、結果 良かったんよね
こんなことがあったから、ゆずはたぶんマザコンだろうし、ワタシもゆずが
無性に可愛い
もう どんなことがあってもゆずと離れたくないって思う

辛い辛い別れのあった去年の1/21・・
あれから1年・・
今は平穏に暮らせてる
ゆずが居て、すずが居て
なんもなくても、いや 平凡なのが一番幸せなんかもしれん
もう、あんな辛いことがおこりませんように・・
ワタシとゆずすずが離れることがありませんように

愛する者とはどんなことがあっても離れちゃいけません   by.kiyo



2010.01.21 Thursday * 00:15 * ゆず * comments(4)
<< 夢海道、回り道の旅 in 神戸♪ その | main | ドッグラン『セラピー』♪ >>
スポンサーサイト
2010.10.07 Thursday * 00:15 * - * -
COMMENT
ほぉ〜。そんなことがあったんですかぁ〜。
少しの間寂しい思いをしたかもしれないけど、
堂々と犬飼ってますねん!!ってできるお家のほうが
いいよね♪
よかった。よかった。

平穏な生活…それを維持できることが幸せなんだよね。
うちは平穏というか、賑やかというか、やかましいというか、はたまた苦情が出そうなほどうるさいというか…そんな毎日。。。平穏にはあてはまらないかもぉ〜(≧ω≦。)プププ
MION | 2010/01/22 9:28 AM
MIONさんへ。

えぇ・・辛く寂しいことがあったんですぅ。
けど、あの離れた日々があったからこそ、今の生活がものそごぉく大切に思えるんです♪
何事も経験・・無駄にはなってません☆

ほんと、平穏な生活を維持することが幸せなんですよねぇ。
腹もたったり、チッって思うこともあったりするけど、要は元気が1番!
賑やかくらいがえぇですよぉ。
そのうち、子供はおっきくなって、離れて行くんですから。。
今が旬です♪
ゆずママ | 2010/01/22 11:12 PM
私も、2ヶ月半もレオと離れて暮らさなアカンように
なったらワンワン泣いちゃうかもo(;△;)o

レオが来て2年以上になるけど、離れて寝たのは2回だけで。
しかも1回は義姉の結婚式でハワイに行ってた1週間やから、
毎日レオのこと氣になりつつも、非日常の世界で
そこまで悲観的にはならなくて済んだんやけど…。
もう1回はレオの去勢手術のトキで、たった1泊やけど
レオがいない我が家がこんなに広くて寂しいなんて!!って
あんなにちっこいのに、心の中では大きな位置を占めてるんやなァ、って思ったよ。

ゆずは、ママと離れて暮らしてる間にいろんなコト
覚えて帰って来て、えらいね〜ッ(´∀`)
ほんと、いい子です♪
ママが夢中になるのもわかりますヮ★
いまのゆずママのおうちはペットに優しく、
ご近所さんにも恵まれてるし、これからも幸せな毎日やね♪
★みき★ | 2010/01/23 1:25 PM
みきちゃんへ。

ほんと、ペットって人間の心を支配しちゃうもんなんですねぇ。。こんときに痛いほどわかりました(涙)
今ぢゃ、ゆずすずの居ない生活なんて考えられんし、代わりはおらんなぁって思うよ。
そりゃ、パピーちゃんは可愛いけど、それよりもやっぱゆずすずの大事さが重いよなぁ。

けど、こういう事も経験としては大事かなっと思いました。
あの離れた時間がなかったら、ゆずは今頃 ガウガウ言って、ワガママの手におえないダメダメ犬になってたとこやったし、ワタシも飼い主としてなめられてたでしょうな。
あの時間があったからこそ、今のゆずにワタシがあるんだと思ってます。

そぉねぇ・・これからはきっとしあわせな時間が流れルンだろなぁ・・
いや、そぉなるように努力しないとね♪
ゆずママ | 2010/01/25 2:31 PM