PROFILE
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
LINK
OTHERS
yuzu&suzu♪
profilephoto *ゆず* シューテッドクリーム ♂    *すず* チョコタン ♀
MOBILE
qrcode
しゃこたん兄妹、今日も行く!!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.10.07 Thursday * * - * -
神隠し事件、すき焼きパーチィ♪
 はぁ〜、寒い寒い
この寒さにオカンはやられちまったのか、日曜日の仕事中・・
腰が痛くなり、早退・・
見事にその日から起きれなくなり、昨日ハリに行き、ちょっとマシになりつつあります。
先生曰く『冷えと疲れが重なって、ぎっくり腰になっとるねぇ』
今年、ぎっくり腰になって回目のオカン
寄る年波には勝てましぇん
みなさんも、寒さ・・冷えには充分お気をつけあそばせ

座るのも楽になってきたから、無理せん程度にUPしましょかね

先月のお話(もぉ、いい加減11月にはオサラバせんと)

11/25 だったかしら(もぉ記憶もアルツみたいなッ)

昼からみきちゃんとakkoちゃんが遊びに来てくれました
もちろん、レオ、くりあんぬも一緒
で、今日は初めて「さっちゃん&バニラ」も一緒
向った先は屋島の「Cafe REI」さん
テラス ワンコOKのお店
一度行ってみたかったのよねぇ

今日はポカポカと暖かくテラスでも充分過せました
ゆずすず
店内のおっちゃんがピュ〜ピュ〜言うのに反応してます

ここは一風変わってて、ランチは13時まで、モーニングは17じまで(いや、15時だったカモ)
みきちゃん&akkoちゃん&さっちゃんはお昼ごはんがまだだったけど
夜に鍋しようってことになってたんで、モーニングで済ませました
ワタシとさっちゃんはガッツリ、パスタにしたけど
くりん姫
      「お母さんのモーニング、まだかなぁ」
と首(いや、胴かもしれん)を長〜くして待ってるくりん姫

運ばれてきたモ=ニングに食いつくくりん
けど、akkoちゃんのいじわる

akkoちゃんの笑い・・悪代官みたいぢゃわぁ
くりん、わずかにもらえず・・

下でオカンのパスタを待っているのは

レオ、ゆずすず、ちょっと気恥ずかしい気にバニラ

美味しかったなぁ・・タラコスパ
お、お腹すいてきた

バニラ、今日初めて会うワンコさんにちょっととまどい気味
さっちゃんもうちら3人の暴走的な会話に最初は付いて行けなかったとか・・

いつも一緒に居るすずは大丈夫ね
すずがいると心強いでしょ・・バニラ
バニラが着ている洋服はすずもオソロなんよねぇ

あんまり時間もないんで、くちゃりたいとこをセーブして、REIさんを後にしました

で、今夜は「すき焼き」よぉ
てなことで、4主婦でお買い物にGO
買出しして、うちんくですき焼き鍋パーチィ

くりあんぬはゆずすずの硬〜〜いホネッこに夢中

この後、あんちょはあもちゃを的にまわし、見事に破壊してました


ワラワラ状態・・すずレオコンビ&バニラ
どぉも、バニラはレオに気があるご様子でレオに付きっ切り
しかし、彼女のすずが黙っちゃいません

『あんたなぁ、浮気やしたら許さんぜよ  『ぼ、ぼくは何にもしてましぇん
おぉ〜〜、こわッ
ワンコの世界も女は強しなのねぇ

そんな状況を横目にゆずは・・
 フッ
冷静に状況を把握しているご様子


そんなところへうちのパパが帰ってきて、あんちょ 拉致られてました

さぁ〜、すき焼きできたよぉ  食べよぉ

やっぱ、自分が作ったもんて美味しそうにないわ
けど、味はいけたよ

ちょっと、みんなから離れて様子伺ってるバニラ

いつもならはしゃぎまくりの元気なバニラなのに、今日は勝手が違うのか・・
はたまた、よっけのワンコに慣れないのか・・


            アタシたちのはぁ
くりあんぬもお腹キュ〜キュ〜よね


             はよ、食わせやぁ
いやぁ・・うちのかわいいゆずくんがヤクザになってるぅ(どこまで親バカ)
食べモンの前にすると変貌するゆずなのでした


               ママ、ぼくのはッ
レオはいつもおとなしいから、おるやらおらんのやら、わからんなぁ
彼が後々、真っ青になるような事件を引き起こそうとは、この時、誰も知る由がなかった

すず
どしたん、今日はおとなしいでぇ
はッ、はぁ〜ん
さっき、レオがバニラといぃ感じになってたのを気にしとんやな
まぁ、かわいい乙女ちゃんやな

食べるに食べて、しっかりしゃべって、時間はあっという間に過ぎていくんよねぇ
けど、今日くらい適当な人の集まりはなかったなぁ
うちのパパはレオのこと「ルナ」とか、あんちょのこと「デビルマン」だとか・・
akkoちゃんはうちのパパのこと「ヨシオさん」だとか。。
全然つながりのない名前がどっから出てきたんぢゃ〜
みんなに「それって昔の彼氏の名前なん」って突っ込まれてました
よっけ笑ったわぁ

くりんとバニラの区別がつかないヨシオさんは(うちのパパ)

どっちがくりんでどっちがバニラかわかる



よく似てるでしょぉ
どちらもべっぴんさんに変わりはないけどね

         『ワタシはあんこよ
誰も間違いません・・あんこのことは

そして、デザートに

akkoちゃんとみきちゃんが買ってきてくれたのをみんなで美味しく召し上がりました

で忘れないうちに今日の買い物を割り勘しよぉってことで
ワタシは財布を取りに寝室へ(ここがPOINT)
割り勘もできたし、さぁ〜ってなってる時に(たかだか数分)
akkoちゃんが「あれッ、レオは??」って
リビングを探しても見当たらない
そのうちみきちゃんは真っ青になり「レオぉ〜、レオぉ」と叫びだし
けど、レオは居ない
探しましたよ・・えぇ・・くまなく
TVの裏から、ベランダ、トイレにお風呂
終いには、ゴミ箱の中、浴槽のなか、えぇ・・トイレの中まで・・
皆が青くなってるその最中
ヨシオさんが「アっ!!おった!出てきた」
振り向くと、レオが

                『どしたん!?何かあったん??』
と、何食わぬ顔して出てきた
ヨシオさん曰く「寝室からひょこっと出てきたわ」って
そぉなんです
ワタシが寝室に財布を取りに行ったときに侵入した模様
探しにも行ったのに、ワンともスンとも言わなかったぢゃなぃ
みきちゃん、泣きそうな顔してレオを抱きしめてました
とりあえず、居って良かったぁ
って、何処にも出れるとこはないんやけど・・
けど、一瞬の「神隠し」状態に一斉に真っ青になったオカンたち
ほんま伝説になりまっせ・・レオ


           『今度からはアタチがちゃんと見張っておくわ
と、寄り添うすず
彼氏が居なくなってすずもちょっとは寂しかったんかなぁ・・わからんけど
何はともあれ、無事に生還!?して良かった、良かった

神隠しにまた話が盛り上がり、オカンたちはそのノリで
DJ OZMAの「アゲ♂アゲ♂ナイト」を振りつきで歌っちゃいました
なんでこの曲かって!?
みきちゃんは「氣志団」命なんです・・はい・・

まぁ、踊って歌った事だし、気分もリフレッシュ
今夜はここらでお開きやなぁ
たら、ワンコ好きのヨシオさんがこんなことを

                       勘弁してくらさい
レオ・・さっきのお仕置きだべぇ
3ワンコまとめて
レオの困った顔が何とも

今度は4ワンコまとめて、抱っこしちゃいました
レオ、すず、あんちょ、ゆず・・
レオ、それ反省のポーズなん
もぉ、いぃよ・・今度からワンとかスンとか言ってくれたら
ママはすっごく心配したんやけんなぁ
帰って謝っときよぉ

こぉして、楽しく、オモロ〜で、ちょっぴりスリリングな半日は
アッという間に終わっちまいました

みきちゃん、akkoちゃん、来てくれてありがとぉ
年明けたら、また 鍋パーチィしようなぁ
今度は何鍋にする??


2009.12.23 Wednesday * 00:25 * わんこ * comments(4)
<< プレゼント♪ | main | 年忘れ!暴走スカイライン忘年会♪ >>
スポンサーサイト
2010.10.07 Thursday * 00:25 * - * -
COMMENT
ぎっくり腰ですか(°O° ;)
私も腰痛もち何で辛さがわかります・・・。
針って怖くって行ったことないけど痛くないんです?
最近腰痛よりも肩こりがひどくって(ノ_・。)

高松ってテラス席OKのところ多いですよね!?
うらやましい( -∇-)
でも、この寒い季節はさすがに無理ですね((p(>o<)q))

レオくんの神隠し事件、無事に見つかってよかったぁ・゚・(つД`)・゚・
私もさくらをクローゼットに閉じ込めてすっごく探したことあります。
せまいワンルームなのにかなり探しましたよヽ(´Д`;)ノ
鍋パーティうらやましいΣ(>д<)!
見てたらおなかが減ってきました(>・∀・)
食べてばっかりだから太るんかな・・・。
私も友達と鍋パーティとかしてみたい(´;ω;`)
もしよかったら次回は誘ってくださいね( ´艸`)
ナナ(さくらママ) | 2009/12/23 4:41 PM
おォ〜ッ、超大作やな(*^▽^*)♪

この日もめっちゃ楽しかった…けど、ホンッマに
レオがおらんようになって泣きそうだったんよ〜ッ(´□`。)
今思い出したらおかしいけどネ( ´艸`)

バニちゃんはレオを氣に入ってくれてたの!?
そりゃ〜嬉しいワン♪
けど、鼻の下を長〜く(ってゆーかマズルを長く?)
してたら、すずに怒られちゃうねェ(*^▽^*)

さっちゃんもよしおちゃん(笑)も、話しやすくて
すご〜く楽しかった★
また新年鍋パーチィーもしよォねェ≧(´▽`)≦


★みき★ | 2009/12/24 5:27 PM
ナナさんへ。

お返事遅くなりました。

おうちで気の合う仲間と鍋するのって楽しいし、なんでもない鍋でも美味しく感じるよねぇ☆
ワンコがいても気兼ねなく、過せるしねぇ。

ワンコって、こっちが言って欲しいときに、何で「ワン」って鳴いてくれんのかなぁ・・
ほんま、レオのときも、外へは出れない、わかっていても、顔が青ざめていくのがわかりました。。
おうちの中でよかったよぉ(涙)
ゆずママ | 2009/12/26 10:45 AM
みきちゃんへ。

ほんま、今思い出すと笑い話やけど、あんときは顔が青ざめたぞなぁ。。
レオさん、黙ってるからぁ(笑)

バニラ、男子はゆずしか知らんだろ・・けどゆずは女子に興味ないしで、レオは優しいから、モテモテぢゃわ☆
けど、すずは怒ったら怖いでぇ・・浮気はできんな・・レオさん(笑)

また新年会しよぉなぁ☆
ヨシオさんにも言っておきます(爆笑)
ゆずママ | 2009/12/26 10:51 AM