PROFILE
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
LINK
OTHERS
yuzu&suzu♪
profilephoto *ゆず* シューテッドクリーム ♂    *すず* チョコタン ♀
MOBILE
qrcode
しゃこたん兄妹、今日も行く!!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.10.07 Thursday * * - * -
涙、涙の体育祭。
 




1.JPG


9.12 中3になる息子Jの体育祭でした

めまいがしそうなくらい炎天下

日焼け止め厚塗り、ファンデして塗り壁
完璧!!

応援 頑張るぞッ
おぉーーーーッ
(オカン、気合い入れすぎ!?)








↑ まずは、これから ↓

2.jpg



懐かしいわぁ・・「障害物競争」

スタートしてダンボールでゴロゴロ
どんごろすに足入れて、ピョンピョン
ラグビーボールを転がして、平均台へ

ここら辺で差は付き
かっこいぃ男子には黄色い声援が飛び・・「きゃーー、○○くーーん」
もちろん、Jも声援が

そしてクライマックス
水にザブンと顔をつけられ、小麦粉 イン のマシュマロ探し
結果 こんな顔に↑   だははは

息子J、んんッ、4人中4番でした






で、少年たちは青空の下、おんなじ顔


8.JPG


ぎゃはははは
田舎っぺらしいわぁ


思ったけど、最近の若者は背がすら〜〜っと高くて
手足が長いんぢゃなぁ
息子Jも周りに劣らず背が高くなって良かった


プログラムを「はれッ!?」って感じだったんは
競争系が少ないこと

ってのは、最近の学校では、順番をつけることはしないこと
ケガをするような競技はしないこと
なんだって

みんなと和気あいあい楽しくやりましょう
ってのが、最近の運動会らしい
ほなけん、見てても盛り上がりがイマイチ

んーーー
時代は進化したのか、それとも守りに入ったのか・・
変わるもんなんだねぇ


昔みたいに順番や勝ちにこだわる競争心があるから
いろんな壁にぶち当たっても乗り越えて行けるバネがある
なんにも競い合ったことのない子は強さがない
最近は「モンスターペアレンツ」って呼ばれる親がいる時代やけん
親が子供を、もしくは大人が子供をダメにしてるんかもなぁ
こんなんだから、最近の若者は「草食系」なんぢゃよッ

あ〜、やだやだ
息子Jにはそぉなって欲しくない

「強くたくましく、大きくなれよ〜」 by.丸大ハムCMより

↑ こんな言葉さえもTVから聞こえなくなったなぁ






おっと・・
オカンのぼやきはここら辺にしといて
(おばちゃんなんで言い出したらひつこいけん)








数少ない出番の中、唯一 観客共々盛り上がった
「リレー&綱引き」


5.jpg



リレーは2番でバトンをもらい、1番でタッチ
ワタシに似て足 速〜〜(オカンは逃げ足やけどね)

綱引きはいっちゃん後ろで必死こいて頑張ってました。





息子Jが通ってる中学は全校生徒、田舎でほんまに少なくて
たぶん100人前後

なんで、「大人参加型運動会」

PTAぢゃの、婦人会のおばちゃんなんかが出てきて
わいのわいのやるんです。

ワタシも借り出され、綱引き、ヂャンケン勝ちぬき(こんなん運動会でしますか??)
フォークダンス・・と参加しました



フォークダンス
もちろん、息子Jの女子足りない枠に潜入

フォークダンスは昔からの定番2曲
同世代の方ならわかりますよねぇ

曲の終りラスト3人目で息子Jと当たりました

ほんま数秒やったけど、ワタシは感極まってウルウル状態


こんなに背が高くなったんぢゃ

小さいころからワタシのことを「きよちゃん」って
呼んでいたのが、いつの間にか「母さん」になったんぢゃ

いつもくっついて離れなかった子が
いつの間にか友達がいっぱいできたんぢゃ

いろんなことが頭をよぎり、オカン KO寸前

年寄ると、涙腺ゆるゆるでマヂやば〜〜



これから先、息子Jとフォークダンスなんて絶対できないだろう

大人になったら手をつなぐこともないだろう

いつの間にかあなたは大きくなったんやね





いつもいつも笑顔をありがとぉ
オカンを支えてくれてありがとぉ


4.JPG


ほんとにいつも感謝の気持ちでいっぱいです


6.jpg


明るくて優しいJ・・
そのまんまで素敵なオトナになっていってね

オカンはいつもあなたの味方

そしてあなたはオカンの大事な大事な宝です









帰り道、ライトアップされた灯りが涙でにじんでました


7.jpg




涙 涙・・・そして感謝ばかりの一日でした










2010.09.16 Thursday * 00:03 * パパ&ママ * comments(4)
<< めでたいかぶりつき♪ | main | ボクはこれよりそっちがいい! >>
スポンサーサイト
2010.10.07 Thursday * 00:03 * - * -
COMMENT
澄んだ青空☆写真見てるだけで気持ちまで澄んでくるV(^-^)V素敵♪

息子君!凛々しくていい顔してる(-^〇^-)
あれ?あれれ?母の写真がないわ( ̄・・ ̄)是非次回はお顔を(^_-)/

ゆずチャンすずチャンはいい子にお留守番かな!(b^ー°)
みかりん | 2010/09/16 11:52 PM
いや〜ん。もらい泣きしそうやわぁ〜。
ええ話やなぁ〜。
うちの子供の運動会は来週やぁ。
私も感動して泣いてるかも〜。
いや、うちはチビの暴走を抑えるのに応援をのんびりさせてもらえそうにないや(≧ω≦。)プププ
町会の運動会では家族で参戦するからその時ははじけちゃおうかな♪
MION | 2010/09/17 8:32 PM
みかりんへ。

凛々しい顔してるって!?
わほ〜〜〜んッ、ありがとぉ♪
うちの両親に言わせれば、ワタシにマッツイなんやって・・ムフ。
息子に言っとくねぇ・・喜ぶよぉってか、照れるかな・・アハ。

この日はほんまに暑くって、ワタシの母はほんまにめまいしてたんやって(汗)
来年は高校生やけん、体育祭も見ることはないだろなぁ(泣)

ワタシの顔、見たい?
8月の記事に顔だし集合写真があるから、探してみてね♪
けど・・見てからガックシこないでね(笑)

ゆずすずはワタシの父に実家で見てもらってました☆
ゆずママ | 2010/09/17 9:12 PM
MIONさんへ。

ほんと、子供とか動物の話ってウルウルもんぢゃよなぁ(涙)
いつの間にか大きくなってる息子、フォークダンスするまで背がこんなにも高くなってワタシを追い越してるなんてわかんなかった(笑)
こないだ生まれた気がするのに、はや15年だよ〜〜!
MIONさんとこの虎くんもいつの間にか母を超す日がくるんよねぇ・・
MIONさんもワタシとおんなじ思いをする日がくるかもね・・いや、来るね!!

町会の運動会!?
張り切った次の日は絶対筋肉痛ぢゃな(笑)
ゆずママ | 2010/09/17 9:17 PM