PROFILE
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
LINK
OTHERS
yuzu&suzu♪
profilephoto *ゆず* シューテッドクリーム ♂    *すず* チョコタン ♀
MOBILE
qrcode
しゃこたん兄妹、今日も行く!!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.10.07 Thursday * * - * -
夏祭り♪
 朝から夕方までお手伝いに行ってきましたよぉ



職場の「夏祭り 2010」




1.JPG





始まりは13時半から

それまでに、飾り付けやら、軽食の用意やらでバッタバタ

昼食に施設長がカレーを作ってくれてたもんの
食べる時間もあまりなく
讃岐人特有の「うどん」食べるみたいに
カレーを流し込みました




なんとか時間までに間に合い


さぁ、スタート




まずは、ボランティアの慰問の人たちによる余興



2.jpg


フラガール ならぬ フラおばール による フラダンス


あッ、ひまちゃんもフラやってるよなぁ

こんな感じに腰をクネクネやってんのかぁ

衣装も3回着替えての意気込みでした

そのあと、マジック、玉すだれ、落語と続きました




それから、入居者さんのお楽しみ


おやつ(軽食)の時間で〜す




ワタシの担当のテーブルにいた方です


4.jpg


カステラは丸のみしたら、誤嚥しちゃうんで
親鳥になった気分


これ、全部 手作り
やるでしょ〜〜


カステラ、パウンドケーキ、ドーナツ、水ようかん、コーヒーゼリー
牛乳かんてん、ホットドッグ、わらびもち

職員総出で頑張りましたッ




その後は 「BINGO」ゲーム


数字のボールは入居者さんに選んでもらって
ビンゴすればいろんな景品がもらえます



8.jpg


このおばあちゃん、最高齢の97歳

「どこに行くん?」と尋ねたら 必ず 
「東京へパン買いに行ってきます」と答えるやいさん
なぜ、東京にパンなのかいまだに謎やけどね

元気なおばあちゃんで、この日の1番の「大食い大将」
食べるのだけが楽しみで、ここぞとばかりに食いに走っておりました





楽しい時間はあっという間に過ぎ、お開きは15時半


みなさん、楽しんでもらえたようで良かった
頑張った甲斐があったよ(疲れたけどね・・)






ぢゃぁ、天使の笑顔・・とまではいきませんが
素敵な笑顔をお送りしましょう




5.jpg

6.jpg

7.jpg






ほんと、モザイクすんがもったいないないくらい
みんな いい顔してくれたなぁ


これが
ワタシの元気の源です

この笑顔に会いたくて、ワタシは頑張ってるんだなぁ

ワタシも笑顔の似合うおばあちゃんになりたいもんです





2010.09.06 Monday * 01:16 * パパ&ママ * comments(4)
<< MAY DREAMで気になるもの♪ | main | めでたいかぶりつき♪ >>
スポンサーサイト
2010.10.07 Thursday * 01:16 * - * -
COMMENT
おはようございます(*^o^*)

夏祭りお疲れ様でした\(^ー^)/

素敵なお仕事されてるんですね☆尊敬します(^∀^)

本当におばあちゃんやおじいちゃんは嬉しい時にいい顔しますよね♪

みかりん | 2010/09/07 6:39 AM
みかりんさんへ。

↓宛名が抜けてる(涙)
ごめんねぇ・・。
もちろん みかりんさんにだよ〜〜♪

ほんっと、お疲れ〜〜ってな感じで終わった夏祭りでした。
段取り悪くて、施設長がぶち切れでして、ギャンギャン怒られたわ。
お手伝いも楽ぢゃないよ・・トホホ。
来年のお手伝いはないかなぁ・・
って、ワタシの体が来年まで持てばの話やけど・・。

心配してくれてありがとぉ☆
今はブロックが効きだして、ちょいとマシになってきてるよ〜〜。
後は無理せず長い目で仕事することがテーマかな(笑)

なんてったって、この笑顔は何もかも忘れさせてくれるから、幸せなんだなぁ♪


しかし、みかりんさん、朝 早くから起きてるのねぇ!!
お弁当づくり、御苦労さまです☆
ゆずママ | 2010/09/09 12:44 AM
ゆずママさん☆お仕事頑張ってますか♪
体調大丈夫ですか?

説明ありがとうございます(*^o^*)
私も近くだったらメイ連れて参加したい♪

blogって確かに素敵ですよね\(^ー^)/
公園はおばさま(私もおばさんだけど(^皿^))達のグループが出来上がってて入りずらい(^_^;)

メイにもたくさんのダックス友達作ってあげたいです♪〜θ(^0^ )

あ!さん付けいらないですよ(^_-)みかりんでいいです♪
みかりん | 2010/09/09 8:27 AM
みかりんさんへ。

心配してくれてありがとぉ♪
シビレ以外は元気、特にお口はね(笑)
職場 人人手不足やけん、なかなか休みづらいけん、ボチボチ頑張るなぁ!
心配してくれる人がいるって幸せぢゃな・・ありがとぉねん♪

ほんま、近かったらもちろんみかりん&メイたんも一緒に参加していただきたいわ☆
この「てぃーむ 3D」のメンバー、同世代でオモロ〜よ!
みかりんもきっと素敵な仲間になれるわ♪

おばちゃんグループって確かに入りづらい・・
なんか怖さがあるような・・ってことは、みかりんはまだおばちゃんグループには縁遠いカモ!
そのうち、みかりん&メイたんに気の合うお友達が現れるから、無理におばちゃんに近づくことないよぉ!

やっぱり、ダックスにはダックスどうしが気が合うかも♪
ママちゃんたちも気の合う友達が自然と集まるもんよ!



ゆずママ | 2010/09/11 10:57 AM