PROFILE
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
LINK
OTHERS
yuzu&suzu♪
profilephoto *ゆず* シューテッドクリーム ♂    *すず* チョコタン ♀
MOBILE
qrcode
しゃこたん兄妹、今日も行く!!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.10.07 Thursday * * - * -
フリル♪
昼過ぎから、雷 ゴロゴロ

それに反応したゆずすずがワンワン

雲行きも怪しいし 雨が降るかな・・と思って
洗濯もの取りこんだのに
一粒の雨も降りゃあしない

いったいいつまで続くこの猛暑

近くのお地蔵さんの手洗い水はカラッカラ

たまには雨よ・・バサーーッっと降ってくれーー

人間も日干しになりそ



長いこと仕事休んでたワタシですが
明日から復帰デス
まだ 痛みとしびれはあるけど
あんまり迷惑かけれんし
おうちでおるのも飽きてきたし・・
ぼちぼちやってきます
なんで、みなさんとこへの訪問、コメの返信など
遅れるかもしれんけど、ごめんなちゃい





さ〜〜て


前回ジーンズのリメイクで自信を持ったワタシは
今度はこんなもんに挑戦してみました



5.jpg


ワタシのキャミをすずの「キャミワンピ」にしてみました


これ、結構 簡単でして、1時間ほどでできましたよ

型紙!?

ワタシにそんな知識はありましぇーーん

すずがきているキャミワンピを縁取って裁断し
後はミシンでガーーっと縫っただけ

なんで、裏返しとか細かいところは見ないでいただきたい



すずに、こんなフリフリ・・似合うかなぁ



6.jpg


きゃーーーーーん
めちゃんこキャワユイやん
似合う、似合ってるよーー、すずぅ

それに、その CanCanに出てくるような、モデル目線
たまらんですなぁ

いーーよ、い〜〜〜〜〜〜よ〜


すず、フリル イケルなぁ

今までこんなフリルのついた洋服着せたことなかったけど
大丈夫やなぁ

いやね、すずが小さいころ、女の子ってだけで
フリフリワンピを着せたくてね
着せてみたのよ

そしたら、色もデザインも全くのミスマッチ
旦那に「こんなん、すずが可愛そうぢゃわ」って言われる始末
うん、確かに全然似合ってなかった

男の子しか育てたことがなかったから
女の子が嬉しくって、嬉しくって
洋服も女の子らしいフリフリやワンピやピンクを着せたかった

けど、気づいたんやけど、小さいころのすずは
男の子チックで、そんなワタシの憧れには遠かった
なんで今まで、結構 ボーイッシュなもんばかり着せてたけど・・


すず、この頃 きゃわいくなって顔つきも
ほんま 女の子〜〜って顔になってきた

大人になってるんかなぁ

昔みたいにぴょんぴょんしないし、誰にでも行かなくなった

これって、大人の階段登ってる!?



すずにフリルが似合うなんて思ってなかったワタシ

なんだか嬉しい




すず、可愛い女の子になったんだねぇ



7.JPG


まだまだ大人になってフリルが似合う女の子になっていくのを
オカンはずっと傍で見てるからね








PS〜すずもワタシに似て「褒めれば伸びるタイプ」です
もっと、もっと「可愛い」って言ってやると
もっとべっぴんさんになるかもね・・
2010.08.23 Monday * 23:45 * すず * comments(2)
<< 思いつきでやってみた! | main | MAY DREAMで気になるもの♪ >>
スポンサーサイト
2010.10.07 Thursday * 23:45 * - * -
COMMENT
すずチャンかわゆい(≧ε≦)お似合いでしゅよ♪

私は娘2人育てたくせにメイにもやっぱりピンク着せたくて張り切って購入したけどピンク似合わない(∋_∈)

ブラタンだから赤の方が似合うみたいです(^w^)

なかなか難しいから本当は手作りが一番いいのかも☆しかしまだやる気ゼロです(^_^;)

ゆずママさんのを見て満足してまふ( ̄∀ ̄)
みかりん | 2010/08/24 8:52 AM
みかりんさんへ。

わぉ〜〜ッ、褒めてくれてありがとぉ♪
すずもめちゃ喜んでまぁ〜す・・ペコリン。
すずもピンクピンクはぜ〜〜んぜん似合いません(涙)
ピンク地のガチャガチャ模様なら、まだイケそうです(汗)
ワンコってほんまにおっきくなるのが早いから、うちも小さい頃の着れなくなったのたくさんありますよ!
ダックスって胴が長いから、まず着丈がチビチビですわ(笑)

メイたん、ブラたんだから何が似合うかなぁ!?
今は小さいから、つなぎとか着せたらめっちゃラブリーかもねん♪

手作りしたの初めてで、それも休みだったからしたもんの、たぶんこれからはあんまり増えないかと思います・・だはは。
ゆずママ | 2010/08/25 10:49 PM