PROFILE
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
LINK
OTHERS
yuzu&suzu♪
profilephoto *ゆず* シューテッドクリーム ♂    *すず* チョコタン ♀
MOBILE
qrcode
しゃこたん兄妹、今日も行く!!


2010.10.07 Thursday * * - * -
思いつきでやってみた!
 まだまだ 残暑厳しい高松地方

エアコン夜中までつけっぱなし・・

あーー、電気代が・・



考えない、考えない、致し方あるまい

こうも暑いんぢゃ、ゆずすずともに熱中症で


ブルブル
そんなことになったらいかんけん、エアコン、しばらく
頑張って!!



今日 ブロック注射 3回目に行ってきました。
打った後、1〜2時間は目が腫れて「お岩さん」状態
けど、それが過ぎると・・
はれ、今日は結構 楽ぢゃん!!
ちょっと ブロックの効果が出て来たかな

はよ、治ってくれんと
おうちでおるんも飽きてきた


そんなワタシのすることって
PCでゆずすずの洋服 物色


けど、こないだもいっぱい買ってしまったしなぁ・・
けど、すずに可愛いスカートを発見
欲しいけど・・・




そんな中、ふと ワタシは思いついたのであります


『スカートなら、ワタシでも作れるカモ
(この自信が怖い)




思いついたら、必死になるワタシ

調子もいぃし、やっちゃえぇーーー



まずはワタシが長年履いてないジーンズ物色



ありました、ありました

1.JPG

あんまり履いてないから、キレイやけん、これにしよッ




なんにも躊躇うこともなく、すずのスカートに合わせて
はさみでチョキチョキ


出来栄えなんて、考えてない

とにかく、早く仕上げたくて必死



ミシンがオンボロだから、縫いにくいところは
手縫いでチクチク


とりかかって2時間





できたぁーーー


2.JPG

初めてにしては上出来

すごい、すごい

やればできるぢゃねーか
(褒めて伸びるタイプですから・・)






さぁーーー、モデルさん


いらっしゃーーーい


4.JPG


ぴったしーーーーーーー


めっちゃ、似合うやん、すず〜
かわゆいよぉ



なぁなぁ、オカンってスゴイやろ
天才ぢゃわーーー、ひゅーひゅー
(だから、褒めてくれたら調子に乗るから、褒めてって





思いつきのパワーってスゴイわぁ





すずに似合うスカート作れて、オカン 感激よぉ


3.JPG


また、いつか 作ってあげるね




いつかって・・!?



思いついたら・・・ね
2010.08.19 Thursday * 22:21 * パパ&ママ * comments(8)
<< 初ファーミネーター♪ | main | フリル♪ >>
2010.10.07 Thursday * 22:21 * - * -
COMMENT
リメイクばんざ〜い!!いいや〜ん♪
タンスに眠るお洋服もこうして復活できて喜んでいることでしょう!
ちゅうかブロック注射して体休めてる時に何しとるんですか!!
おとなしくしてなさ〜〜〜い!!
ほんと無理したらあかんよぉ〜。
MION | 2010/08/20 8:08 AM
リメイクのスカート、可愛くできとうよん♪

すーさんのスカート姿レオに見せて、レオはメロメロやな(^_−)
服もこれから、作れるかも!! 最初は手縫いから始める人も多いし♪

ブロック注射効いてきたんやな。 良かったな(*^^o^*)v
早くしといたら良かったって???

早く良くなりますように。 無理せんようにな=3


akko | 2010/08/20 10:15 AM
こんばんは(^-^*)/

ママさん★上手☆凄い(o^∀^o)

メイはまだ小さいからかなかなか合う洋服がない(≧ε≦)作る気力もない(^_^;)
それ以前にメイは洋服を噛む(≧ヘ≦)

すずチャンみたいにステキなモデルにはなれないな(^w^)まずは噛まない躾しなきゃ(^_^;)

みかりん | 2010/08/20 10:45 PM
ゆずママさーーん上手ーーん♪
しかもちょーーーすずちゃんにあってるよーーん(^−^)
かわいいーーん♪

リメイクかぁ・・・・まあはお裁縫系が
さっぱりだめだから、うらやましいわーーん!!

そうそう・・・・体大丈夫う??
あんまほんとむりしないように、早くよくなってねェん♪

来週はぁ、四国におじゃまっしまーーすうーーん!!!
まあ | 2010/08/21 3:16 PM
MIONさんへ。

そぉ、いぃ感じ?
ありがとぉ♪
初めてのしては、なかなかの出来栄えにワタシもホッとしております(笑)
ほんと、こうやって着なくなった洋服をリメイクしてやれば、ゆずすずの洋服代も浮くし、捨てることを知らないワタシには一石二鳥カモ!
なんだかはまりそうよ・・リメイク☆

心配ありがとう♪
ちょっとずつ楽になってきております。
今週火曜日から仕事復帰いたしま〜す!
ゆずママ | 2010/08/23 12:27 AM
akkoちゃんへ。

ほんま?上手にできてる?・・ありがとぉ♪
スカートは案外スムーズに作業できたわ!
なんだかはまりそうなリメイク・・
けど、今日 すずのタンク作ってみたけど、着れないことはないけどうまくいかんくて失敗したぁ(涙)
今度 作り方 教えてなぁ・・akko先生!

心配してくれてありがとぉ♪
今週 火曜日から仕事復帰!!
どぉなるかわからんけど、軽めの仕事からボチボチやっていきま〜す☆
ゆずママ | 2010/08/23 12:32 AM
みかりんさんへ。

きゃーー、褒めてくれてありがとぉ♪
初めてにしちゃなかなかの出来栄えにワタシも喜んでおります(笑)

すずも今でこそ服は噛まなくなったけど、メイたんくらいの頃はそりゃカミカミして何着も着れなくなったですよ(泣)
ちっちゃい頃ってみんなそんなもんぢゃないかなぁ!
ゆずもカミカミしてたし・・
けど いつの間にやら噛まなくなってるんよねぇ。
そのカミカミした洋服 捨てられなくって今でもあるけど、たまに見ると懐かしいもんよぉ☆

メイたんも大人になるころには噛まなくなるよ!
それに今は歯が生え換わるから、かゆくてカミカミすること多いよ☆
ゆずママ | 2010/08/23 12:38 AM
まあちゃんへ。

いやぁ、そんなに褒められると照れますがなぁ・・ポッ♪
ありがとぉ♪
すずにも似合ってるでしょ!オカンのお下がりやけどね(笑)

まあちゃん 裁縫ダメなん?
いや、そんなことないっしょ!!
なんでも器用にこなすから、きっと大丈夫だって!
ワタシでもできたんやけん、まあちゃんならできるわ♪

体 心配してくれてありがとぉ♪
今週 火曜日から仕事復帰!
ボチボチやってきますわ・・老体にムチ打ちながら(笑)

29日 またまたメイになったけど、みんなで大いに盛り上がろうね☆
まあちゃんちはイケメンズで来るのかしら?
ゆずママ | 2010/08/23 12:45 AM