PROFILE
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
LINK
OTHERS
yuzu&suzu♪
profilephoto *ゆず* シューテッドクリーム ♂    *すず* チョコタン ♀
MOBILE
qrcode
しゃこたん兄妹、今日も行く!!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.10.07 Thursday * * - * -
お盆はおうちでご〜ろごろ♪
12〜16日、 世間ではお盆なんだよねぇ・・

って、もう Uたーんラッシュやけど

徳島では「阿波踊り」に浮かれ
 13日は「高松まつり」の花火7000発

みんな、あちらこちらに浮かれ出かけてるんやろなぁ




そんな中、うちの「2010 お盆」
ワタシも休みだったもんの
どこにも行かず、出かけることなく
旦那さんは仕事にいそしみ
ゆずすずとワタシはおうちでまったりんこ




1.JPG


その 「にまッ」ってーーーーー
ゆずはもぉイッちゃってるなぁ




2.JPG



この頃 思うんやけど、ゆずとすずって「兄妹」になってるけど
ほんとは「夫婦」みたいに仲がいぃんだよね
ゆずはすずを頼りにしてるし
すずはほんとはゆずが一番好きなんかも・・って思う

もし、二人とも避妊も去勢もしてなかったら
可愛いBabyができてたカモ

なぁんて、オカンは思うのであります






暑いしさぁーー
のども乾くし、アイスでも食べよかぁ



4.JPG


ワタシのアイスなんだけどなぁ



5.JPG


オカンも食べたぁーーーーいッ



6.JPG

まッ、いぃか
美味しそうに食べてるのに邪魔できんしなぁ





お腹がおきたら、また 寝よか


3.JPG



こうして、グータラなお盆を過ごしたゆずすず&オカン


暑いから、体力温存中



こんな、ご〜ろごろなお盆もありよねぇ〜〜〜〜〜






7.png


実は、ワタシ・・
「左頸椎神経炎」になってまして、仕事 7日から休んでおります。

介護の仕事について、9月で半年・・
頑張りすぎちゃいました

頸椎5.6番めの間がほとんど開いてなく、いわゆる「ヘルニア」です。
疲れが溜まると、半年から1年に1度 痛みが出るんです。

介護の仕事が好きで、張り切りすぎちゃって
こんな羽目に・・トホホ

手抜きっていうもんを知らないワタシ
「一生懸命もいぃけど、みんなに迷惑かけてはなんにもならん」
と、旦那さんに言われてしもた

整形で痛みどめの点滴を打ちながら、仕事に言ってたもんの
痛みで夜が寝られなくなり、ダウン
針にも行ったけど、ぜんぜん効かず
首から左腕にかけてザクザクの痛み
その上、しびれてる
ボルタレンさえ全く歯が立たず
思い切ってペインクリニックに
初めての「星状ブロック注射」
思ってたほど、痛くも痒くもない

しかし、思ってる以上の痛みにブロックさえ効かず
今日まで過ごしてる次第であります

痛みに耐える1週間

来週も職場の優しい計らいで、休みをいただけました
ありがとうございます

早く月曜日 こんかなぁ

この痛みから、一日も早く解放されたい・・


こんな痛みを経験された方、もしくは今でも引きずっていらっしゃる方・・
どうやって治してらっしゃいますか・・
教えてくださいませ




なんでせっかくの休みやったのに、どこにも行けず
ゆずすずも遊びに連れて行けず

ごめんね

元気になったら、いっぱい遊びに行こうね



2010.08.14 Saturday * 22:54 * ゆず&すず * comments(2)
<< プールとケーキとスパゲッティ♪ | main | 初ファーミネーター♪ >>
スポンサーサイト
2010.10.07 Thursday * 22:54 * - * -
COMMENT
へっ?! お盆って12日〜16日までなんだ〜
私なんて12日は最後の仕事で ヒマ〜してたわ ハハ( ̄▽ ̄;;)
こんなんだったら休みにしてくれりゃ良かったのに!

で待ちに待った高松の花火!
予定通り行って来たよ〜
フェリー乗り場で待ってる時からコッチは雨で どうなるかとおもったけど
そっちは降ってなく開催されたけど 何か本当に7000発?って感じだった (-_-;)
しかも残った煙が全然消えてくれず せっかくの花火が霞がかかってるかのようで・・・
今年は残念な花火でした (´;ω;`)ウゥゥ
オマケに今度は高松でフェリー待ってると バケツひっくり返したかのような豪雨 (><)
幸いな事に駐車場の下にいたんで濡れることはなかったけど
何だかなぁ・・・って言いながら帰って来たよ ^_^;

ゆずすずちゃん こ〜んなにピッタンコ寄り添って
本間に仲いいね〜
うちの親子の距離も随分縮まってはきたけど こんな事までしないから
超羨ましいよ!
こんな姿見てるだけで 幸せよな (^・^)

ってきよちゃん めっちゃ大変な事になってるじゃん!
腰が痛いってのは聞いてたけど 頚椎って Σ(-∀-;)
症状も酷く かなり深刻な状態みたいだけど心配だよ〜
治療としては頚椎カラー装着し痛み止め飲んだり 牽引に神経ブロックだよね。
ブロックもピンポイントで当たらなきゃ やっても全然効かないって患者さん言ってたよ。
保存的療法で治んなければ手術って事になるけど そうなったら大変だからね〜
いまのうちムリせず安静が一番だよ☆

まだまだ私らぁが頑張らんとな!

にしてもボルタレンが効かない痛み そりゃ耐えられんわ ((o(●´皿`●;)o)) クーッ
1日も早く良くなりますように。。。
お大事に (*^^)v
ばぶ | 2010/08/15 4:44 PM
ばぶさんへ。

へッ、姉さん、世間では12〜16日がお盆って言われてまっせ〜〜。
けど、渋滞ぢゃの、病院も休みになるぢゃの、こっちにしたら迷惑な休みぢゃわ!プンプン。

ティンベル親子はこんなにひっついたりあんまりせんのぉ?
親子やけんではないん?
ほなって、人間でも大人になってら親にひっつたりせんやろ!?
仲悪ぢゃなくって、同性の親子やけん、そんなもんぢゃわ!
ゆずすずは性格が真反対やけん、合うんだろうなぁ。
散歩も1匹だけ行っても歩かんのでよ・・お互いがおって散歩ができるみたい。
仲良くしてくれて、親的には嬉しいことよ♪

で、心配してくれてありがとぉ♪
ばぶさんは足の痛みや歯の痛みで経験済みやけん、わかってもらえるよなぁ。
ボルタレンが効かんって、最悪でよ(涙)
ほなって、それ以上の痛みどめってないんやもんな・・。
お盆の間中、痛みに耐えたわ(泣)

今日やっと病院に行けて、2回目のブロックしてきた!
けど 今日はめちゃ痛かった。
液が入るときに肩甲骨までビビビーって電気が走ったみたい。
皮下注射もビビビーもんやった。
なんか効きそうな予感☆

ワタシの場合、首のゆがみが一般人と違うけん、牽引はしたらいかんのやって!
ほなけん痛みが出たら、注射か手術でしか痛みはのぞけんだろうなぁ(涙)
手術はいやぢゃ・・絶対したくない!

1日でも早くこの痛みから解放され、普通の生活に戻りたい・・。

まだまだ 頑張らなあかんし、元気で人生楽しまなきゃね♪
ゆずママ | 2010/08/16 2:20 PM