PROFILE
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
LINK
OTHERS
yuzu&suzu♪
profilephoto *ゆず* シューテッドクリーム ♂    *すず* チョコタン ♀
MOBILE
qrcode
しゃこたん兄妹、今日も行く!!


2010.10.07 Thursday * * - * -
キューリのスタミナ漬け♪
朝方から昼前まで雨でジトジトやったのに

今では、太陽サンサン・・めちゃ暑いざんす

こんなに暑いときって、なんだかさっぱりしたもんが

食べたいよねぇ


そこで1品、簡単にできるお漬物を紹介しましょ


名付けて 「KIYOpiのなんちゃってcooking」
〜キュピー3分クッキングのテーマ曲流してください〜




まずは 材料


1.JPG

キューリ 5本
ニンニク 2かけ・・みじん切り
鷹の爪 2本・・タネは抜いてね
ラッキョウ酢(おたふく) 150cc
醤油 濃い口 大さじ2 (めんつゆでも可)
ごま油 大さじ1

以上

これはキューリ5本に対しての割合なんで、うちは3本で
調味料少なめで作ってみました。


キューリはこんな感じ

2.JPG
短冊切りってやつ
ぢゃなくって、いちょう切り

キューリをトントン切ってたら、集まるわな
うちのいやしん坊たち


3.jpg
ゆずすずがキューリを食べてる音がたまらなく可愛い

『ぱりぱり』


そして、タッパーに入れて〜



これをですねぇ・・
後はリズムに乗って  shake なさってください。


スマップの「shake」でもいぃですし

米米クラブの 「shake Hip」 うん、乗れそう

ちょい昔ばりに行きたいなら 「炭坑節」 でもいぃですよぉ

お好みにリズムにあわせ、shake しちゃってください

あとは、一日 いや、半日待ったらいけるかな

浅漬けでも美味しいダス

めちゃ簡単にできて、めちゃおいすいーーー



ご賞味くだされ    「キューリのスタミナ漬け」








2010.07.12 Monday * 15:46 * パパ&ママ * comments(0)
<< Rela....xでリラックス♪ | main | ボクもぉ〜♪ >>
2010.10.07 Thursday * 15:46 * - * -
COMMENT