PROFILE
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
LINK
OTHERS
yuzu&suzu♪
profilephoto *ゆず* シューテッドクリーム ♂    *すず* チョコタン ♀
MOBILE
qrcode
しゃこたん兄妹、今日も行く!!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.10.07 Thursday * * - * -
マルガリータ?!
2記事UPしております
下の記事より先に読んでくれたらありがたいデス

21日土曜日 2回目のトリミングゥに行ってきました

さぁさぁ、君たち
くつろいでるけど、行きますよぉ




「母ちゃん、どこ行くん?」
「ボク、眠いんやけど」

てへへ〜、シャンプーしに行こうぜッ

12時からの予約やったけど、少し早めに到着
まだ3ワンズ待機中
では、またお迎えに参ります・・と、パパと退散



1時間ほどして覗きに行くと
シャンプーが終わって、カットを待つすず
相変わらず変顔してる



後のダックスちゃんもカット待ち
ちゃんと待っててお利口さん
すずは女の子らしく、伸ばすことにしたから
あんまりカットはせんのよねぇ
(いや、単にカットする毛がないだけッス

ゆずは今回パパの希望で切ることに
それも人間で言うたら3枚刈り
ママは賛成できんけど、まぁ すぐ伸びるやろうから



ママは切るのは好きじゃないんやけど
あんまりにも毛も抜けるし
思い切って



ジタバタせずカットしてもらってる
賢いなぁ・・ゆず

トリマーさんによると、最近ダックスのカットは
マルガリータが多いとのこと
それは、暑さ対策、抜け毛対策、人間のアレルギー対策のためだとか・・
マルガリータにされたワンコはトリマーさん曰く
「水を得た魚のごとく跳び回る」・・だそうで
やっぱ、毛がなくなると軽くなるらしい
で、耳の毛は切りそろえて、シッポはライオンみたいに
ポンポンにするんだって
ん〜〜〜ッ、想像してもおかしい
やっぱ、ダックスちゃんはロングがキレイやと私は思う
マルガリータにするなら、最初からスムースにすればいぃのに・・
と、思っちまいました

そうこうしてるうちに、バリカン終わり



ちょいとスッキリしたかなぁ
ツルツル坊主じゃなくてホッとした



今日は青と黄色のリボンをつけてもらって帰宅
すず 黄色のリボン よく似合うよ



ゆず 男の子やけどリボン似合うわぁ

どんなん?ゆず・・カットして軽い



「ん〜〜ッ、ちょっとスゥスゥするかな」

気に入ってもらえたんでしょうか

このカットを見てパパはまだ物タリン様子
次回は「モヒカンにしたい」 と意気込んでおります

ひゃぁ〜〜〜
ゆず どうなちゃうんでしょう・・
遊んでみたい気もするが・・
次回までに考えておきます
2009.05.29 Friday * 12:45 * ゆず * comments(6)
<< 初めての海☆ | main | つづのお仕事♪ >>
スポンサーサイト
2010.10.07 Thursday * 12:45 * - * -
COMMENT
先日は、めいにお祝いメッセありがとう!!
めいも元気に、3歳を迎えることが出来ました。
ボォ−ッとキャラで、3歳の1年も元気に過ごします。

ゆずもすずも、スッキリンコしてきたんやね。
夏に向けて涼しそうでいいカンジだよ−!!
りんまま | 2009/05/30 10:19 AM
りんママさんへ。
スッキリンコとはまた新しい言語だぁ!!
りんママさんらしいや☆
いぃ感じ??よかったぁ・・
ブーイングが起こるかとヒヤヒヤしてたんよ。
まぁ、夏は暑いしちょうどいぃかしらん。
しかし、次はパパが「モヒ」なんて言ってるからなぁ。
どぉなることやら・・
ゆずママ | 2009/05/30 12:11 PM
はじめまして♪いつも読み逃げさせてもらってましたf^_^;

ゆず君サマーカットしたんですねー?どうでしょう?うちの次女さらも去年サマーカットしたんですけど今年もするみたいです(≧∇≦)
またこれからも仲良くしてくださいね♪
mai | 2009/05/30 6:17 PM
maiさんへ。
訪問していただき、あぃがとうございます。
めっちゃ、感激ッス(涙)
こちらこそ、仲良くしてくださいね。

どんなカットするんですかぁ??
楽しみだぁ!!
また見せてくださいね。
ゆずママ | 2009/05/30 9:57 PM
こんばんわ〜♪
うちもサマーカットにしたいです!
ライオンみらいな、尻尾にしたい。。。
けど主人が大反対・・・

モヒカンいいですねぇ〜
この間、EXILEみたいに、×に刈込が入った
パグ見ました〜。めっちゃかっこよかったですよ^^
ゆずちゃん、どうですか・・・
ソラトウミ | 2009/05/31 12:27 AM
ソラトウミさんへ。
うちはパパがチョぉ〜乗り気でね・・
カットしたけど、短すぎず長すぎずで周りには好評デス。
半年したらまた元に戻るそうなんで、少くらいなら
旦那さんも許してくれるかもよ!!
うちはライオンシッポようせんかったけん、Chloe
ちゃん、やってみるぅ?
どんな感じになるんかなぁ!?

刈り込みしたらゆずもEXILEのメンバーになれるかしら(笑)
ちょっとダンスは苦手カモ・・(笑)
ゆずママ | 2009/05/31 5:33 PM