PROFILE
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
LINK
OTHERS
yuzu&suzu♪
profilephoto *ゆず* シューテッドクリーム ♂    *すず* チョコタン ♀
MOBILE
qrcode
しゃこたん兄妹、今日も行く!!


2010.10.07 Thursday * * - * -
9月のあれこれ・・②
 2本立ての② 行ッきまぁーーーす




このパートはアタチ・・すずが担当するでちよ



9.30 夜に久々にお友達が遊びに来てくれたでち




そのお友達とは



1.jpg

すごろく兄ちゃんとすぅ〜ママしゃん、ここちゃ〜〜ん


アタチはもぉうれちくって、うれちくって、
はしゃぎまくりの舞い踊りーーー

あッ、いくらうれちくっても、アタチはバニラみたいに
うれションはしないでちよッ

すごろく兄ちゃん、Mシュナっていう犬なんやけど
なぜか、すぅ〜ママしゃんがトイプーカットにしたみたいで
今までのイメージとはちょっと違って
きゃわういイメージの兄ちゃんになってたでち




すごろく兄ちゃん おひさーーでち


2.jpg

せっかくオカンがアタチとすごろく兄ちゃんを写してくれてんのに
すごろく兄ちゃん・・さいあくぢゃん
まぁ、すごろく兄ちゃんの性格知ってるから
マヂメに怒る気にはなれんでちけど

すごろく兄ちゃん・・実はワンコがキライっていうか苦手っていうか
自分ワールドでいるのが好きなのね
ほなけん、アタチやゆず兄ちゃんが近付いただけで
「ウザっ」って飛んで逃げるのよねぇ

すごろく兄ちゃん・・
もちっとレディの気持ちを勉強したほうがよくなくない
アタチに対して失礼でち
今ではすっかりレディなんでちから





まぁ、すごろく兄ちゃんは置いといて・・(笑)




うちのゆず兄ちゃんは


3.jpg



はぁ・・・・

ゆず兄ちゃんはやっぱ定位置にいますでち!


ゆず兄ちゃんはここちゃんがだ〜〜い好き
たぶん アタチの知ってる限り、ゆず兄ちゃんはここちゃんしか
目に入らんようでちね
ほんま一途でちねぇ

けど、ここちゃんは最近結婚ちて、赤ちゃんも生まれるでちよ
そんな叶わぬ恋は忘れて、もっと可愛い女の子に目を向けなちゃい

ティンクちゃんとかいぃんぢゃない
岡山でいぃ感じだったぢゃん

でも、ここちゃんもティンクちゃんもみんな年上でちね

しゃーないでちね
アタチがしっかりしてるから
ゆず兄ちゃんは「ポヤ息子」なんてさっちゃんに言われるんでちよね


けど、食いもんには目がないゆず兄ちゃん



『色気より食い気』  でちか







でも、みんな食べてるでちね


4.JPG


ゆず兄ちゃんばっかりズルイでちーーーーーーーーー




オカン、ちょ〜〜〜〜だいッ




5.JPG








14.png
オカンから一言

今回遊びに来てくれたすぅFamily
実は1年前にゆずすずがお世話になったFamilyなんです
ゆずは飼えないマンションで飼っているのが見つかり、今のマンションに入居できるまでの
2ヶ月半、すぅFamilyがあずかってくれたんです。
ここちゃんとワタシは前の職場の同僚
ゆずのこと話したら、快く引き受けてくれました
まぁ、スパルタ塾でしたけどね
すずは知ってる方は知ってると思いますが
前の飼い主さんとウマク行かず、里親募集してた時に
ワタシに話が舞い込んできて、うちはすぐにOKしたところ
すぅFamilyが一緒にあずかってくれたってわけ
なもんで、ゆずすずはワタシらより先にここちゃんちで兄妹として芽生えたわけね
ゆずにとってはすごろくくんは初めてのワンコ友達
ワンコが苦手やったゆずもすごろくくんのおかげでワンコにも徐々に慣れて
今ではたくさんの友達に囲まれるハッピーライフ
すずもここちゃんちで大事にされて、その延長でうちにきたから
のびのびスクスク大きくなってくれた

すぅFamilyはゆずすずにとってもワタシたちにとっても
救いの神・・
これからもずっと仲良くしていきたいと思ってる
感謝してもしきれない
ありがとうだけぢゃ物足りない
ほんまに感謝の気持ちでいっぱいの家族であります
いつもいつもありがとぉ
14.png





秋らしい写真を1枚


12.JPG



みなさん、体調崩さず過ごしてくださいね





2010.10.07 Thursday * 22:33 * ゆず&すず * comments(6)
振り返りってどうやるの?
 ご訪問、ありがとうございます♪


朝晩、めっきり寒くなって
夏の敷物から、冬の敷物に変わった我が家
これから、だんだん冬支度してくんだろうなぁ

こないだまで夏だったのに・・

この寒さが信じられん




さて、昨年「pigmon migmon」さんで ゆずすずにオソロでかった洋服が
今年は着丈がキツイ

お直しができるんかなぁ・・と問い合わせしたところ
快く引き受けてくれて
先日 お直し完了で届けてくれました



オソロの洋服と言えば
これ、したくなるでしょ!?

2匹で振り返った写真
撮りたくなるでしょ





では、すずちゃ〜〜ん
やってみてよ〜〜


2.jpg


す、すずちゃん・・・・

オカンの呼びかけが悪いのか
それとも、釣ったおやつがベタすぎるんか


振り返り・・で、できない


途中で目が寝ちゃうし・・
最後は逃げるし・・


ダメだ・・
オカンの腕ではすずの振り返りはムヅイ





ならば、ゆずでどぉーーだッ


4.jpg



ゲッ

オカン・・ショックーーーーーーー


そりゃ、おやつもらうよりも、ご飯食べるよりもおもろ〜〜ないのはわかってるさッ


けど、けど、オカンはどぉしてもゆずすずが振り返る写真が
撮りた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いッ
(ガキみたいにダダをこねるワタシであります





そんなオカンの気持ちをゆずすずも知ってか知らずか・・
やっと、1枚だけまともな「振り返り」が撮れました




粘ったオカンのゆずすず総集編


1.jpg




ゆずすずに振り返りをさすのは難しいかなぁ
いや、ワタシの腕を磨くのが先ぢゃな
ゆずすず的には頑張ってくれてるんやけん



長々と、オカンのわがままを聞いて頑張ってくれて
ゆずくん、、すずちゃん  ありがとぉね

ご褒美はいつものクッキーne

(↑ ゆずすず: チッッ )





みなさん、かわゆく振り返った写真撮られてますが
どぉやって、撮ってますかぁ
きゃわいい撮り方 教えてくださ〜〜〜いッ






最後に頑張ったすぅちゃんから一言


3.JPG




その通りッ








明日は次男の運動会・・5時半起き
おやすみなさ〜〜い





*気軽にコメントくださいね♪単純なんですごく喜びます*




2010.09.26 Sunday * 00:07 * ゆず&すず * comments(8)
初ファーミネーター♪
 はぁーーーーー

さっきまでTV見て泣いてました

「恋空」

DVDで何回も見たけど
何回見ても泣ける・・泣いちゃう

がっき〜の素朴なかわゆさ、春馬くんのかっこよさ
うーーーん、何ともハマる好きな映画の一つです!

そしてワタシはこの映画を見て新たなる大いなる野望が

『新垣結衣ちゃんになりたい』




大きすぎましたね

おばちゃんになると夢までずうずうしくなっちゃうのぉ


おほほほ






寝言はさておき・・





昨日 さっちゃんが「ファーミネーター」を
貸してくれました



1.JPG


これなぁ、ゆずくん、スゴイんでよ
これでゆずくんとすずちゃんのブラッシングしたら
エライこと、毛が取れますねん
うひょひょひょ

って、ワタシが一人喜んでるのにもかかわらず




この二人は ↓


2.JPG


なんですのん・・そのシビアな雰囲気は

絶対 身軽〜なるって


オカンに任せんかいッ





と、ワタシは張り切ってやんりゃげましたがなぁ


ゆずは10分くらい
ほんまは15分くらいせなあかんのやろけど、ゆずが逃げるもんで

すずは10分以内
毛の厚みがないけん、それほど取れませんでした





で、取れた毛は、こんだけ



4.jpg


少なげに見えるけど、結構取れましたよぉ

ファーミネーター、すごしッ

けど、家の中でやると、フワ毛なもんで
宙を舞う舞う


まるで『夢想花』のごとく


飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで


掃除機かけると


回って回って回って回る〜〜〜〜〜




しかし、ファーミネーターした後のゆずすずの毛の感触は
さらさら〜〜、つるつる〜〜

これまた すげッ




も1回やりた〜〜い






ちょい、ゆずさ〜ん、やろうよぉ


5.JPG


こりゃ、待てッ、逃げんぢゃねぇ


あ〜あ〜、逃げられちった









ほんぢゃぁ、すずちゃ〜〜〜〜〜ん


6.JPG


げッ
はなっから相手にされんし





えぇわいッ





また後日やってやろうぢゃね〜か!!


覚悟しとけよ・・・・お主タチ

ケッケ






こうして、初めてファーミネーターの威力を知ったワタシは
虜になるんでございましたぁ





『初体験って素晴らしい』   ムフ







なんのこっちゃ






こうして難を逃れた二人は
オカンを敷き布団にし、寝たのでありました



7.JPG





君たち・・
暑いし、重いんですけど




2010.08.16 Monday * 23:49 * ゆず&すず * comments(4)
お盆はおうちでご〜ろごろ♪
12〜16日、 世間ではお盆なんだよねぇ・・

って、もう Uたーんラッシュやけど

徳島では「阿波踊り」に浮かれ
 13日は「高松まつり」の花火7000発

みんな、あちらこちらに浮かれ出かけてるんやろなぁ




そんな中、うちの「2010 お盆」
ワタシも休みだったもんの
どこにも行かず、出かけることなく
旦那さんは仕事にいそしみ
ゆずすずとワタシはおうちでまったりんこ




1.JPG


その 「にまッ」ってーーーーー
ゆずはもぉイッちゃってるなぁ




2.JPG



この頃 思うんやけど、ゆずとすずって「兄妹」になってるけど
ほんとは「夫婦」みたいに仲がいぃんだよね
ゆずはすずを頼りにしてるし
すずはほんとはゆずが一番好きなんかも・・って思う

もし、二人とも避妊も去勢もしてなかったら
可愛いBabyができてたカモ

なぁんて、オカンは思うのであります






暑いしさぁーー
のども乾くし、アイスでも食べよかぁ



4.JPG


ワタシのアイスなんだけどなぁ



5.JPG


オカンも食べたぁーーーーいッ



6.JPG

まッ、いぃか
美味しそうに食べてるのに邪魔できんしなぁ





お腹がおきたら、また 寝よか


3.JPG



こうして、グータラなお盆を過ごしたゆずすず&オカン


暑いから、体力温存中



こんな、ご〜ろごろなお盆もありよねぇ〜〜〜〜〜






7.png


実は、ワタシ・・
「左頸椎神経炎」になってまして、仕事 7日から休んでおります。

介護の仕事について、9月で半年・・
頑張りすぎちゃいました

頸椎5.6番めの間がほとんど開いてなく、いわゆる「ヘルニア」です。
疲れが溜まると、半年から1年に1度 痛みが出るんです。

介護の仕事が好きで、張り切りすぎちゃって
こんな羽目に・・トホホ

手抜きっていうもんを知らないワタシ
「一生懸命もいぃけど、みんなに迷惑かけてはなんにもならん」
と、旦那さんに言われてしもた

整形で痛みどめの点滴を打ちながら、仕事に言ってたもんの
痛みで夜が寝られなくなり、ダウン
針にも行ったけど、ぜんぜん効かず
首から左腕にかけてザクザクの痛み
その上、しびれてる
ボルタレンさえ全く歯が立たず
思い切ってペインクリニックに
初めての「星状ブロック注射」
思ってたほど、痛くも痒くもない

しかし、思ってる以上の痛みにブロックさえ効かず
今日まで過ごしてる次第であります

痛みに耐える1週間

来週も職場の優しい計らいで、休みをいただけました
ありがとうございます

早く月曜日 こんかなぁ

この痛みから、一日も早く解放されたい・・


こんな痛みを経験された方、もしくは今でも引きずっていらっしゃる方・・
どうやって治してらっしゃいますか・・
教えてくださいませ




なんでせっかくの休みやったのに、どこにも行けず
ゆずすずも遊びに連れて行けず

ごめんね

元気になったら、いっぱい遊びに行こうね



2010.08.14 Saturday * 22:54 * ゆず&すず * comments(2)
暑中お見舞い申し上げます♪

 さぁ〜て、今日から8月

暑い夏 本番です



ゆずすずから暑中見舞いデス





2.jpg



うわぉ、涼しそうなサイダー

ゆずも暑さに負けず、元気に過ごしてね





1 2010暑中見舞い.jpg



すずは向日葵が良く似合うね

すずも元気モリモリ、暑さに負けないでね






みなさま、『暑中お見舞い申し上げます。』

今年の夏も元気に乗り切って行きましょうね



2010.08.01 Sunday * 00:55 * ゆず&すず * comments(12)
プール開き♪
 今日 ワタシは定休日

ゆずすずと暑い中 お昼寝ちうの午後3時・・

さっちゃんからTELあり

「プール買ってきたから、プールしない?」

との、お誘い

わ〜い、わ〜い

プールだ、プール

今年初!!

早速 さっちゃんちにGO



100造里こちゃまプール

さぁ〜〜、みんな 張り切って泳いでらっしゃい



あれ、なんだか様子がへん・・


しーーーーーーーーーーん・・

嬉しがる様子も楽しそうな様子もなく・・

ゆずすず&バニラ 固まってる


どぉ〜〜したん??
楽しくなぁい?


えぇぇぇぇぇぇ〜〜〜

今日はめっちゃ暑いから喜んでくれると思ったのに




あれッ




はれッ




どしたこった〜〜


張り切ってたのは、オカンとさっちゃんだけ・・

あのぉ〜〜

そのぉ〜〜〜

せ、せっかくなんですから、楽しんでもらえたらと・・








ぶさいく3連発


誰も喜んでくえてないよぉ



みなさん、微動だしません



こんな感じの初プール開きでした



けど、5分は遊んだ!?かな

まッ、夏はこれからやけん

まだまだ プールはできるもんね


さっちゃん、暑い中

水 くんでくれてありがとぉ


最後までプールにつかってたバニちゃんなのでした


また 今度 一緒にしよなぁ



次回は泳げるよう頑張りまっす



アタチもぉ〜〜〜〜〜〜〜





2010.07.05 Monday * 00:55 * ゆず&すず * comments(4)
夏にむけて・・♪
 ひさびさにタイムリーな記事でもいきまひょか

今日は、ゆずすずのトリミングに行ってきました。

すずはそぉでもないんやけど、

ゆずはなんだか『ボサ男』になってて、

ティンクさんが「サマーカット」してたのを見て

「これだ!!」と思い、予約して今日に至りました

ゆずがトリミングするのは、1ねんぶりかな

夏だし、暑くなるから切っとこうね

すずは毛が伸びないから、初体験・・ムフ


10時の予約で、待ち時間があったんでオカンはいったん帰ることに・・

今回のトリミングは、セラピーさんの「村尾さん」にお願いしました
バニラが村尾さんに上手にカットしてもらってたのよねん

ぢゃ〜〜、キレイにしてもらってらっしゃい




13時、お迎えにいきました〜〜

出てきたら、こんな具合になってました
キレイっていうか、きゃわいいよぉ・・すずぅ
きゃわいぃ〜〜、可愛すぎるよぉ・・うちの娘ちゃん(なんて親ばか


ゆずは??  どぉなった??
はれッ、ゆ、ゆずくん・・リボンつけられてるよぉ
似合わんことないな・・ うん、似合うよ


喜んでる?喜んでるのね・・ゆず坊ちゃん


なんぢゃそりゃ


なぁ〜〜んで、うちのおこちゃまたちはこんなにも可愛いのかちら


んんんッ・・ 娘 2ワン??


ま、ま、 そんなに吠えなくっても


すず  めっちゃ きゃわいぃよぉ〜〜〜


ゆずくん、すずちゃん  お疲れちゃん







帰りはゆずの運転で帰りましたよ
こんな可愛い髪飾りなんですぅ


ゆず兄ちゃんも似合うと思わんで??すず

トリマーさんによりますと、すずのほうがリボン嫌がったそぉです
すずはこんなんキライなんな

あッ、寝るですか
お疲れさまでございました


やっと、おうち着
ゆずの運転はやっぱ危なっかしいわ


ゆず、運転 御苦労であった
いつも寝てばっかやもんな
今から寝れるぢゃん

確かに! ゆずはよく食べ、よく寝るよなぁ


ほんまにぃ?????


たぶん、オカンとすずはおんなじこと思ったな
ゆず兄ちゃんは、体力ないっつうか、よく寝るやっちゃ・・ってね




その前に、カットしたの見せてよ

うんうん
かなりスッキリしたなぁ
夏らしくっていぃよん


すずは
あんまし、変わりはないけれど・・・・
足回りと後ろ足のフワ毛はなくなって、スッキリンコざんすね




お疲れちゃん

さぁ〜〜、今から母ちゃんとお昼寝しよぉ〜〜











2010.07.01 Thursday * 23:16 * ゆず&すず * comments(3)
スタンバイ OK〜♪

 じとじと 雨・・

洗濯もの どぉしてます??

うちは扇風機で乾かしてます


今朝・・・ってか、この頃、ワタシが仕事に行く用意をしてると




まだ、時間あるわいッ

そんなに追い出すように、スタンバらなくっても

これ、出勤前10分前

まだ 時間ありますけど




スタンバッてくれるゆずすずにおやつをあげてから

渋々 仕事に向かう オカンなのであります


行ってきまぁ〜〜す


もしや、おやつ欲しさにスタンバッてくれてる

2010.06.25 Friday * 19:46 * ゆず&すず * comments(3)
ゆずすずの春・・祝1周年♪

 桜の命は短くて、もぉ 散ってしまいましたね・・。

4月はお出かけ満載で、さっちゃんとドッグランやら

akkoちゃんと岡山いってきたりと、UPしたい記事はあるけど

忘れんうちに、これ 「いってみよぉ〜」by.いかりやちょーすけ

4/13 は ブログ初めて1周年☆ ドンドンドンパフパフ

あざ〜〜っす

桜の咲く季節に初めて1年

去年は桜も写さないまま、4月が終わってしまいました。

今ではどこに行くのもデジカメ持参

連写も使うようになり・・↓


           ゆず 『飛びます、飛びます』 by.じろう


      『きゃっほ〜〜、にぃに 待ってぇ〜〜』 すず 飛行犬

平日の『峰山公園』 ワンコOKなんやけど、平日なんでゆずすず貸切
お天気良くって気持ちいい
ママさんたちの集まり、カップル、たぶん定年後の夫婦
レジャーシートを敷いて、思い思いに春を楽しんでました。
定年後の夫婦は見ててもほのぼのしてて、うちも年取ったら、あんなふうに
過したいなぁ・・なんて思いながら見てました。


ワタシはゆずすずと春を満喫
ゆずすずが居てくれるから、お出かけもして、こうして春を感じられる

ゆっくん、す〜ちゃん・・ありがとねぇ♪
ゆずすずがいなかったら、こうして出かけることもなかったように思うよ。
もちろん、ブログだなんて、絶対してないわ。

そして、ずっと行きたかった場所に・・

ここは、前に住んでたマンションの前にある池の端の一角
マンションの窓から、この満開の桜が見えてたにもかかわらず
ナンだか行く事ができなくって・・
念願かなって、ゆずすずと一緒に行く事ができました。
ちょ〜、満開

近いのになんで行く事ができんかったんやろうと、今では不思議
こうして、ゆずすずと来れるように。。と、神様の仕業かな

ゆず、桜 食う
ゆずの食いしん坊がよくわかるでしょ
このお方、桜までも食いモンにしちゃうんです

すずはゆずほど食べモンに執着ないから、ずっと ひらひら桜の花びらが
落ちてくるのを追って遊んでました。


ほんとはオカンも一緒に写りたかったな


池の周りは小さい黄色い花が咲いてました。

ゆずもすずも慣れた小道・・
喜んで走ります。

こんな感じの小道・・
なんか いぃ雰囲気なところでしょ
ワタシのお気に入りデス


桜の咲いてるところは、この小道の奥にあります。
春夏秋冬・・楽しめる唯一ローカルな場所です。
来年も一緒に来ようね

なんやらバタバタで1年を迎えることができました。
ブログを始めて、たくさんのワン友やママ友ができ、これはほんまに
ブログのおかげだと思ってます。
ゆずすずに友達を作ってやりたくて頑張ったブログ作成
たまに、しんどくってPCに向うのもイヤな時もあったけど、
続けてこれて良かった・・
みなさんのコメがブログを続けていける源・・
ほんとにありがとうございます。

これからもゆずすず共に『Y’s Dacchu』 よろしくお願いします


最後になりましたが、ゆずの誕生日にお祝いコメをくれた
みきちゃん、クレアママさん、MIONさん、ナナさん、
くーたんままさん、naoさん、akkoちゃん

ありがとぉございました。

ゆずも無事に2才を迎えることができました。
たくさんの友達に囲まれ、ビビリ〜くんも卒業できました。
マザコンゆずで女の子に興味にない坊ちゃんですが、
これからも暖かく見守ってやってください。
今年もゆずから、みなさんに幸せを贈れるよう、元気にHappyに過していきます

2010.04.19 Monday * 22:45 * ゆず&すず * comments(12)
2010' 謹賀新年♪
   新年 明けまして おめでとうございます

      今年もよろしくお願いします。

お正月もあと少しで終わり、今日から仕事始めの方も
多いんぢゃないでしょうか
うちも、旦那もワタシも明日から仕事・・・
けど、今年はゆっくりお正月を過す事ができました

31日は紅白歌合戦を最後まで見てから、1日に日付か変わってから
近くの「桜木神社」にお参りにゆずすずも一緒に行き
2日は「箱根駅伝」を見て、5区の柏原くんの応援に燃えてから実家に帰り
3日は午前中に「興田寺」、午後から「八栗寺」に参拝に行ってきました
写真は「八栗寺」
思ってたほど、混雑はなかったです。

ゆずすずたちはと言うと、マッタリんこにお正月を迎えられたようです
ほんまぢゃ・・
新年早々その変顔ぢゃなぁ
あ〜あ〜、す〜ちゃん、頼むわぁ
旦那もワタシもよく寝て、よく食べた
家族って似るのかなぁ
マッタリ迎えたお正月
今年はこんなペースなんかな

今年もこんなゆずすず一家をよろしくぅ
2010.01.04 Monday * 00:40 * ゆず&すず * comments(6)
1/3PAGES >>