PROFILE
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
LINK
OTHERS
yuzu&suzu♪
profilephoto *ゆず* シューテッドクリーム ♂    *すず* チョコタン ♀
MOBILE
qrcode
しゃこたん兄妹、今日も行く!!


2010.10.07 Thursday * * - * -
Chienさんのアトリエへ♪
 


4.jpg



9.19  久々にいつもの仲良しトリオ 集合〜〜

akko くりん&あんこ
みきちゃん レオ
ワタシ ゆずすず

かしましトリオ&ワンコたち



今回の目的は Chienさんのアトリエに行くこと


OPENが11時やったんで、その前にワンコさんを走らせてやりました


場所は脇町の「デ・レーケ公園」
脇町小学校の前のちっちゃい河川敷にあります
人もワンコもおらず、満喫できましたん


すずレオ、久々の再会に喜びを隠せず
親の前だというのに、らぶらぶチュッチュ〜〜の嵐



そんな中でのすずレオのやりとり・・



9.JPG


5.JPG


6.JPG


7.JPG


8.JPG



レオ、すずのスマイルビームに撃沈


あとは若いお二人で勝手にやっておくんなまし





さぁて、Chienさんに行きましょかね
(えぇ、切り替え 早いですわよ





西へ車で15分・・



1.JPG


アトリエをOPENされてからずっと来たかったんでワクワク




3.JPG

看板犬の「唄ちゃん」のお出迎え
会うのが2回目の唄ちゃん
ワイヤーに憧れるワタシはもぉメロメロメロンパンナちゃん状態でした




アトリエ内はrumiさんのセンスが光るディスプレイ
ところ狭しと飾られてました


2.jpg

いつもPCでしか見たことない商品
けど、やっぱ手にとって見えるのは嬉しい

みんな1着ずつ ワンコの洋服を購入
rumiさんがちゃんと採寸してくれて、着やすいようにアドバイスをしてくれたんで
来て良かったなぁって思いましたぁ




ワンコさんも唄ちゃんとすぐ仲良しに


11.jpg

ダックスどうしだと打ち解けるんも早いようで・・
唄ちゃんはほんま大人しくて、お利口さんやけん合してくれたんかな




2時間ほどゆっくりさせてもらってると
ワンコさんもお昼寝タ〜イム


13.jpg


みんなでごろ寝・・
きゃわゆかったなぁ




7.png
Chien rumiさんから神戸・大阪方面の方にお願いがあります。

今までイベントで使わせてもらってたドッグカフェが移転し
移転先はワンコNGになったそうです
それで、神戸・大阪方面で、イベントをさせてもらえるSHOPを探してるそうです
条件としては 
☆ワンコOKなこと
☆SHOPのオリジナル商品や他のグッズを置かれてないこと
ワンコOKならドッグカフェぢゃなくてもいいそうです


心当たりのある方、情報提供お願いします。



7.png



Chienさんの商品はデザインも可愛いし、しっかりしてる
ワタシもリード&カラーはChienさんのばかり愛用してます

手にとってみるのは、ほんまにいぃし
アトリエに行くとワンコの洋服もサンプルで試着させてくれて
ワンコさんにピッタリなものを作ってくれます




ゆずすずが着てるのもChienさんので〜す


10.JPG


神戸・大阪方面の方、情報提供 お願いしま〜〜す



来て良かった〜〜アトリエ

いつもrumiさん、ありがとぉ







〜おまけ〜
寝起きの唄ちゃん


12.JPG



ぷぷぷ







2010.09.21 Tuesday * 00:13 * おでかけ * comments(0)
めでたいかぶりつき♪
 前回の「MAY DREAM」の続き



8.29 なぜにMAYに
「てぃーむ 3D」が集まったかといぃますと・・


8.8 akkoちゃん
8.13 くりん
誕生日でした


なので、みんなで恒例のバカ騒ぎ〜〜〜


ぢゃなくって


「akko&くりん お誕生日パーティ」





7.JPG




ここはいつもの大広間・・貸切ちう
なんてたって 6ママちゃんず + 13ワンコ の軍団
今回は持ち込みOK・・とマスターの優しい計らいで
岡山組がケーキを持参してくれました


どんなケーキかなぁ
楽しみ





では、さっそく 8.13 5歳になったくりんから どんぢょ〜〜


8.jpg


きゃーーーー
ワンコがケーキの上で立体になってるぅ〜〜
きゃっわいぃ〜〜

このケーキは岡山の「poco a poco」のワンコケーキ


生つば ゴックン
待てましぇ〜〜ん

くりん、立体ワンコにかぶりつき〜〜

この時ばかりは女の子を忘れてました

くりん 喜んで大いにかぶりついてましたが
途中でakkoちゃんにとめられておりました

けど、口のはたにケーキをつけたまま名残惜しそうでした


くりん、5歳の誕生日おめでとぉでしたぁ





続きまして〜は・・
8.8 30代最後の誕生日 akkoちゃ〜ん


9.jpg


おいおいッ

親子でかぶりつきかよぉ
まぁ、似てくるっていうからなぁ
この場合、くりんがakkoちゃんに似たのか、akkoちゃんがくりんに似たのか・・
謎です


いつも周りを笑かしてくれるakkoちゃん
こん時も芸人魂に火がついて
見事にみなさんの期待にこたえてくれました


8.8 akkoちゃん 三十路最後のバースデイ
おめでとうさんでした






そんな、ケーキを待ってるのは13ワンコ


10.jpg


今回はまあちゃんがケーキをカッティング
テキパキと見事な手さばき

これって、慣れですかね・・ひまりさん





13.JPG


バニちゃん、しっかとカメラ目線
バニちゃん、笑ってないで、あなたも群がらな




ワンコさんも待ってはいられません

ヨダレが落ちそう



はい、召し上がれ


11.jpg


おっと、いつもの「女むつごろう まあちゃん」ぢゃありませんなぁ

ひまちゃん、立派に「女 むつごろう」に変身
みんなに食べさせてくれてありがとね





お腹もおきれば、ママちゃんたちはおしゃべりタ〜イム


ワンコさんもまったりちゅう



近くにいたティンベルちゃん







     ティンベル3コマ劇場                                                                            「気になる女とムカツク女」の巻き」                                                                                                                       
15.jpg


ギャハハ
ベルのムカついた顔が笑える〜〜

そんなわが子の気持ちも知らず
ママのティンクさん、まだ なんかが気になる様子
何が気になってたんやろなぁ




少しまったりしてから、暑いけどミニランにおしっこタイム

ほんまにこの日も残暑厳しくワンコさんも
あちあち状態でした





と、まあちゃんがこんなことを


14.jpg

「なんちゃってコンビ」誕生〜〜


クリームコンビはこっくん&バニラ
この二人、名前書かなきゃわからんくらいうり二つ
こっくん、バニラにハートかな
けど、バニラは振り向かんかもよ・・
片思いのゆずがおるけん


そして黒子コンビはうっきー&あんちょ
黒いだけで親子と言っても過言ぢゃなかろう

まあちゃんがこのコンビたちを撮りたかったんやって
ナイスな提案 ありがとぉ



さぁ、ここまでで出てきてないワンコさんいますかな
ワタシもあんまり写真撮ってないんで
登場されてないワンコさん、ごめんデス


16.jpg


んんん・・・
誰か1匹 登場されてない方が・・
確か、ひまり家のお笑い担当だったような・・

わかった方はご連絡ください。







あちあちミニラン


17.JPG

どんだけ暑いか伺えます





今回はここらでお開き


岡山から来てくれたまあちゃん、ひまちゃん、ばぶさん
ありがとねぇ

ケーキ お世話になりました

次はいつ会えるかな


楽しみにしてま〜〜す







18.JPG


閉店 ガラガラーーーー








2010.09.11 Saturday * 11:31 * おでかけ * comments(15)
MAY DREAMで気になるもの♪
 いやぁ、久々の記事UP!

みなさん、残暑厳しいなか、お元気ですか?


仕事復活し、はや2週間・・
痛みを抱えながらの介護は正直キツかった
けど、お年寄りの笑った顔を見てると
そんなことも度々忘れ
またどっぷり仕事に励んでます
まぁ、ブロック注射を打ちながらですけど・・

そんなこんなで、UPなかなかできず
みなさまのブログは読み逃げ致しておりました





さて、暑い中
8.29 MAY DREAMに岡山組が遊びに来てくれました。


まあちゃん うっきー&はぁと&こころ
ひまちゃん ゼット&リブ&ローズ
ばぶさん ティンク&ベル


徳島から akkoちゃん くりん&あんこ


以上 「てぃーむ 3D」メンバー



1.jpg


くりん、首をながーーくして待っておられます

今日は誰が主役かな!?

気になるよねぇ






まずは、ママちゃんたちのランチに釘づけのワンコさんたち


3.jpg


出てきたランチにあへあへ状態のベルっち

けど、いつの間にやらばぶさんにつかまって動けない模様

ベルッち、はよ 逃げろ〜〜〜

ランチ終わるでぇ





そして、こちらでは ↓




4.jpg


おぉーーーっと、リブ嬢 
ひまちゃんの目を盗み、食らいつきーーーーー
akkoちゃんのチキンドリアにペロリンチョ





それを見ていたこの二人は


5.jpg



あぁーーー
リブお嬢様としたことが・・・
リブ嬢のお面がはがれた一瞬の出来事でした



しゃーないよなぁ
美味しそうなご飯がすぐそこにあるんぢゃねぇ

ほりゃ、ペロンチョしますがな






テーブルの下でもきゃわいいワンコさんが待ち構え


6.jpg


はよーーー、食わさんかいッ ってな勢い

いつのまにやら
チョコタンズ「ゼット&すず」のコンビがおりまする



ちょっと待ってねぇ・・

ママちゃんたちが食べたらおすそわけしたげるけん




ランチの間ぢゅう、ワンコさんたちは各々に気になるもんがあるようでして 




いつもなら、ゆずの食いしん坊万歳の写真があるんやけど

そん中でワタシが気になる写真が・・






2.JPG





ゆずはばぶさんのロングスカートが気になるようでしたぁ


ヒラヒラしてたもんなぁ






次回はメインのお話
MAYにて何があったんでしょうか!?

お楽しみに






これからオカンは休日返上で
職場の夏祭りのお手伝いに行ってきまぁーーす










2010.09.05 Sunday * 09:59 * おでかけ * comments(2)
プールとケーキとスパゲッティ♪
 ちょいと間が空きましたが
岡山編 続編デス



7.25
ひまちゃんちに集合

なんでかって?


それは
『ぞろ目とジャストのBDパーティ』
開催されたから


ぞろ目とジャストって??

今回のBDパーティは主役が二人

あとでゆっくり登場してもらうからね




まずは、きゃわいいワンコさんたちの登場〜〜



19.jpg

「てぃーむ3D」のワンコさんたち

全員撮りたかったんやけど
横幅の加減から、こんだけが入りきりました


久々の再会のティンク&ゆず

前回の岡山ではラブラブちゅっちゅぶりな
二人だったのに、ちょっと時間が空きすぎて
シラジラ〜って感じ
けど、親が言うのもなんやけど
この二人、いぃ感じなんだけどなぁ

って、思わない?ばぶさん!





焼肉も終わったところで
お次はワンコさんたちのお楽しみ

プール大会〜〜〜


1.JPG


すんごい数のワンコプール
いったい何匹いるんか、数えないとわかりません
確か、お部屋には14匹いたような・・
けど、お水がイヤで入ってない子もおるけんなぁ

椅子に仁王立ちしてる子いるでしょ
彼女は絶対お水には入りませんから


数えてみました


プールには13匹いま〜〜す
外に1匹やけん、全部で14匹

合ってるわぁ




入水した子はキューリを食べながら楽しんでくれました


2.jpg

日よけ対策万全の彼女
頑張ってますよぉ


3.jpg

こちらは「プール満喫組」

まあちゃんちのワンコさんたちは
毎日プールしてっから、お水はへっちゃら〜〜





けど、楽しんでない子もいます


4.jpg


こちらは「プール苦手組」

すずはキューリ目当てに入水したもんの早々と退散
くりんも足だけ濡らして出てきて
ゆずは愚痴をヒロくんに言ってみたり
ベルは入れられたまま、絶対動かないし・・
入れられたことにムカついてる様子だし・・

こちらの組はプールはどっちでもいぃみたいでし





プールで濡れた後は「ゴロすり」大会



で、本日 1番 「ゴロすり大賞」


5.JPG

あんちょーーーーーーす


見事に地面の土と一体化
どっろどろになって、akkoちゃんに「近寄るな〜〜」と言われてました

けど、本人は喜んでるからいぃんぢゃない
だって、最高の笑顔だもん


この後ワンコさんたちは1匹ずつシャワーをし
お部屋に上がったのでした






さ〜〜て、本日のメインイベントいきましょか


17.png
12.png13.png14.png15.png16.png

『ぞろ目とジャストのBDパーティ』






主役はこの二人〜〜〜〜



6.jpg

HAPPY BIRTHDAY To YOU
HAPPY BIRTHDAY To YOU
HAPPY BIRTHDAY DEAR ばぶさん&まあちゃん
HAPPY BIRTHDAY To YOU


ぱちぱちぱちーーーー

7.22 まあちゃん  7.25 ばぶさん

お誕生日おめでとぉ



どっちがぞろ目でどっちがジャストって??
想像にお任せしま〜〜す
まぁ、ぞろ目もジャストもいろいろですから




そして、ケーキ入頭はこの二人が・・


7.jpg

「きゃー、ヒロくん、これどぉなっとん
「助けてー、ヒロく〜〜〜ん
と、ひまちゃん絶叫したケーキ入頭

けど、二人で仲良く分けてくれました
ちょい見た目は悪くなったけど

甘すぎず、あっさりしてておいちかった



ばぶさん、まあちゃん・・お誕生日おめでとぉ
知り合えてまだ数えるくらいしか会ってないけど
これから先、もっともっとワンコも交えて
楽しい思い出作っていこうね
友達になれて良かった〜〜
出会いに感謝
これからも末長くよろしく
そして、これからも一緒にお祝しようね





ママちゃんたちがケーキを食べ、しゃべりに没頭してるコロ・・


ワンコさんたちは


9.jpg

プールで疲れ果て、ノックアウト

ヒロくんとわかは語り合ってたけどね








その後、夜ご飯は「パスタフローラ」さんへ

10.jpg


お昼は焼肉、夜はパスタと、もぉ お腹満腹
ごちそうさまでしたぁ



こうして、夜も更け、ワタシたちは次の約束をして別れたのでありました








心もお腹もめいっぱい充実した楽しい1日でした





8.JPG





2010.08.12 Thursday * 23:51 * おでかけ * comments(5)
akko&miki おめでとう♪
 岡山編の続きもありますが

タイムリーな記事をおひとつ


日付が変わる前にUPしたかったんやけど
一日過ぎてしまいました。



8.8

昨日はakkoちゃんの誕生日


7.21

過ぎてしまったけどみきちゃんの誕生日でした




BDぱーてぃの前にここでランチ


1.jpg

うん、今回も当たりなメニュー

ちょっと味付けが濃かったけど、うまうま
けど、いつものデザートのケーキがなく
今回は「すいか」だったのが非常に残念



今回のメンバー

もちろん主役の
akkoちゃん くりん&あんこ

も一人主役の
みきちゃん&レオ

脇役は
さっちゃん&バニラ


ワタシ&ゆずすず


いつもの愉快なメンバーでありま





2.jpg


いつもより激しいレオさま
久々の再会に喜びを隠せないご様子
すずもはしゃいでたなぁ






3.jpg


こちらのメンバーさんは各自おのおの

くりあんなんかおうちみたいにまったりモード

バニラはいつものごとく、ゆずに熱い視線を送るものの
ゆずには届かず・・

ってか、ゆずには食いもんしか目に入らないご様子で・・





挙句に


4.JPG


ゆずバウアー





その演技も満点取れず




5.JPG


無念デス







ゆずは食べ物もらえずしょげてると

窓のそばでなにやらゴソゴソ





なにやってんの??


6.JPG

MAYに来たワンコさんやお客さんに「ワンワン」行ったバツ!!
バニラ、さっちゃんの 「窓に張り付けの刑」 にされてました

下ろしてもらえると、また吠えてましたけど・・

なんの効果もなかったみたいね・・彼女には







そして、そして、TVでしか見たことない珍しいワン客が


7.jpg


パッと見たときは、子牛子馬と思ったほど、でっけーーーーーー

でもね、がたいの割には、おとなしく、カフェマットならぬ
キャンピングマットの上で静かに過ごされてました



けどさ、吠えてるくりあん&レオさんたち

いくら吠えても敵う相手ぢゃござんせんよ

レオの吠えてみたもんの、「あっちゃーー」って青ざめた顔が物語ってるけどね




MAYでの写真は少ないけど、いつものように
楽しい時間でしたぁ







さて、冒頭でも言いましたが

8.8 akkoちゃん、7.21 みきちゃん
お誕生日です





メインヂッシュはこれから・・



8.JPG


うちんくでささやかながら、ケーキでお祝しましたぁ







akkoちゃん、みきちゃん

お誕生日 おめでとぉ〜〜〜〜〜〜








10.jpg


いつも明るく周りを楽しませてくれるakkoちゃん

けど、ほんとは人の倍 気遣いやさんでナイーブな人・・
でも負けず嫌いで勝気なところもちらほら
心配するとこもあるけど、akkoちゃんなら大丈夫って思うとこもある。
友達になってから、いろんなとこ出かけたり
いろんな友達に合わせてくれたりと
ワン友&ママ友 ワールドを広げてくれたね
ほんとに感謝してるよ
これから、一緒に年を重ねて行くけど
お互い元気で、ババァになっても
バカ言い合える仲いぃ「ダチ」でおろうなぁ
また来年も一緒にお祝しようなぁ
これからもよろしく

お誕生日 おめでとう






9.JPG








11.jpg


いつも可愛らしくって、場をパッと明るくしてくれるみきちゃん


ワタシのブロ友一号はなんとみきちゃん
近すぎず離れすぎずのスタンスでいつ会っても
変わらぬ友達でいてくれる
しかっり者で計算速く、遊びに行っても
ナビより案内が的確
ワタシとakkoちゃんにとってはなくてはならない存在
ワタシから見れば、このメンバーのなかでは
一番芯がしかっりしてると思う
可愛いけれど、おやじジョークの切れは抜群
言ううことなし
いつまでも明るく可愛くて、ちょいと古いギャグが
通じるみきちゃんでおってなぁ
みきちゃんと友達になれて、感謝しとぉよ
いつもありがとぉ

7.21 お誕生日 おめでとうさんでしたぁ
来年も一緒にお祝しよなぁ





ワタシの大切なお友達


これからもよろしく






2010.08.09 Monday * 23:24 * おでかけ * comments(0)
BDパーティ、お笑い芸人編♪
 お暑〜〜ございます
みなさん、元気に過ごされてますか?

連続22日 猛暑日

おばちゃん、干からびそうな勢いでございます



7.25

ぞろ目とジャストの合同BDパーティに
akkoちゃんとひまちゃんちに行ってきました!



主役の登場


18.jpg

誰だかお気づきでしょうか?
まッ、あとでどどぉ〜〜んとお顔拝見といきましょかね

けど、そんな気合いの入った母親を見て
娘さんたちの心配な表情・・
お母さんが誰だか、もぉ おわかりでしょ



今回はお二人さんの合同BDパーティ

昼間っから「焼肉ーー」しましたよ


2.jpg


このお肉・・
まあちゃんの近くの焼肉屋さんの上等なお肉
めちゃ柔らかくって美味しかったぁ
まあちゃん、美味しいお肉ありがとぉ


あッ、遅くなりましたけど
本日のメンバー


「fun!fun!fun!」 ばぶさん ティンク&ベル
「Mダックス Z☆R☆R」 ひまちゃん&ヒロくん ゼット&リブ&ローズ
「まあのわんわん日記」 まあちゃん 
わか&との&うっきー&はぁと&こころ

「くりあんのオセロ日記」 akko くりん&あんこ
「Y’s Dacchu」 ワタシとゆずすず


早い話が 「てぃーむ 3D」





ママちゃんたちがお肉を食べてるのに
ワンコさんも必死の形相でした

それぞれに狙うもんが違うようでして・・


4.JPG

くりんはコーンが狙い・・

今日も(笑)満載で行く気ですね・・akkoちゃん
もぉ、匂いますね




ゆずとあんこは・・

6.JPG


おにぎり狙いのようで・・


7.JPG

ばぶさんのおにぎりにくぎづけ
けど、ばぶさんの視界にゆずは入ることなく・・
ばぶさんはしゃべるのに夢中


なんてったって、ばぶさん
自分の陣地に置いてあるキャベツをとのが取ろうとしたら
「あっち 行きーーーーーーー」
と、大声で叫んだほどでして

ゆず、ばぶ’おにぎりはアキラメな!!!






机の下でもワンコの狙いは食べ物

8.JPG

はりゃ、こっくん、まあちゃんのポンチョにすっぽり
まあちゃんの仕業かもよ




ここにも黒い子が・・

12.JPG

お目目クルクルで狙っております
きゃわいい




10.JPG

ぜっちゃんの狙いは男らしく「氷結」
グビグビ飲む姿を見てみたいような・・・
けど、ヘロヘロになったぜっちゃんは見たくないような・・

 
「あたし」って書いてあるけど、これはとのか・・
ごめんなぁ
リブに怒られそうぢゃ





そんな食いしん坊たちに冷やかな視線が・・・

11.JPG


けど、ほんまはすずも欲しいんでしょ!?
待ってたら、あとで「女ムツゴロウ」さんが現れるからNe





あれ、食いしん坊全快のゆずは??


9.JPG

ひまちゃん、ヒロくん、お疲れ気味??
ひまちゃん、昼まで仕事だったもんなぁ
用意してもろうてごめんよ、ありがとぉ


ゆずさん、ヒロくんに抱っこされてるにもかかわらず
やっぱ視線はおにぎりに・・・





それを見たakkoちゃんが・・







5.jpg


出たッ
出ましたーーーーーーーーーー



やってくれましたよ
どんだけ、笑かしてくれるんよーーー

普通な顔を撮るんが難しいんか・・

けど、おにぎりくらい普通の顔して渡してだーーーー






そして、ある意味 芸人

「女むつごろう」 今日も爆裂


13.jpg


まあちゃんはいつもワンコにごはんあげてくれて
ほりゃ、ワンコもくれる人を知っとるけん群がるわなぁ

17.jpg

おうちに帰っても食べんでえぇように
いっぱい食べさせてもらいなよ




あッ、まあちゃんのヘアアクセ見ました!?
頭につけてるでしょ!!

それをね、ワタシがakkoちゃんに「つけてみて〜」って言ったのよ




たら、こんなことになっちゃいました






お笑い連発行きまっせーーーー






14.jpg

もぉ、瀬戸大橋の上の置物にしていぃですか!?






「大丈夫か・・akkoは・」って言ってるヒロくんまでもが


15.JPG

もぉ のりのりーーーーーーー


今日はお笑い芸人の集会かッ


あたしゃ、お腹抱えて笑ったさ


もしや、ヒロくん・・

akkoちゃんに汚染されちまったかぁ
はたまた、弟子入りしたんかぁ・・




まあちゃんのアクセが違うものに見えます





いや、このままではイカン



元の世界に戻ろう



16.JPG


ヘアアクセはこぉするんデス







エッ







なかなか普通に戻れない私たちなのでした





2010.08.08 Sunday * 01:46 * おでかけ * comments(4)
ひまッ?プールする?
7.18  ↑そんな誘いに釣られて

岡山のひまちゃんちへGO

徳島組のakkoちゃん、みきちゃん
そして高松組はさっちゃんとワタシ

またまた14ワンコ + 6ママちゃんず
「てぃーむ 3D」のメンバー、大集合

岡山で待っててくれたのは
ひまちゃんとまあちゃん



さッ、今日はワンコが主役

プールだぞ〜〜

ワンコたちよ、魚になっちゃえーーー




3.JPG


今回も14ワンコ + 6ママちゃんず

プールもさすがに2個用意

一つのプールに14ワンコは狭苦しいでしょ

写真見ただけでも 「すげーー」って感じ






4.jpg


さちこは何やってんだか・・
バニラの心配そうな表情が物語ってるよ

バニちゃん、みんなに慣れて、って言うか
一人で楽しんでるっていうか・
お水は平気なのね
ぷくぷくやってるよ





5.jpg


レオはお水が大好きなんだって
ほなけん、プールもお風呂化してました

みきちゃんのかぶり物
USJで買ったんやって
ちゃんとした大人用
みきちゃんだからこそ似合う





6.jpg

プールに入れば気分も何だかフリーになっちゃうのかね

ベイビーローズがたまげたことをやってました
いつまでも「ベイビー」だと彼女をあなどってはいけませんね

ひまりチームで唯一プールに入らないリブ嬢
お気持ちまでお嬢様なのね

ぜっちゃん・・
いつもと変わりありません






7.jpg

すずはお水が苦手な子
プールに入れたものの、微動だしません
固まった「かんぺー人形」であります

ゆずは食べ物があるから、プールにジャボン
食いもんの威力ってすんごいわぁ






8.jpg


まあちゃんちはいつもの5イケメンズ
えッ、4ワンコしかおらんって!?

ごめん・・
クリームが3匹おって、写真ぢゃわからんくって・・
こっくん・・ごめんね

けど、最後まで付き合ってね






そんなこんなで楽しい!?プール開き〜〜

11.jpg


ほんま、見事によぉ似たやつばっかり
おばちゃん、見分けがつかんよぉ

ワサワサにワンコばっかりのプール

ここにビキーニのママちゃんでもいれば、華があったのになぁ
けど、それもブログUPすると「無差別殺人事件」が起こりそぉなんで
やめとくわ






さて、さっきクリームが3ワンコおるっていったでしょ?

これ、わかるかなぁ

9.jpg

ほんのちょっぴりな部分でしか見分けがつきません

まず・・向かって右上はピンクのお鼻のバニラ
(レバー色と言うと、さっちゃんに「うちのバニラはピンクよぉ」って怒られますんで)

そして、右下手前、少し涙やけがあるのがこっくん

で、左下がお鼻の黒いくりん

わかりましたかぁ






プールに飽きたらこんなことをやってた方が ↓

10.jpg

去年のひまちゃんちでのプールんとき
ひまちゃんちの「しそ」を全量摂取したのはうっきー
さて、今年もしそをあさってる方がおりました

今年の「しそ大王」はまあちゃんちのわかくん

まあちゃんちの子ってしそが好きなのねぇ






だんだん他のワンコも陸に上がってきだして
ゆずもあがってきたら、こんな格好に・・・

12.JPG

さいこーーーー、バンバンバン
オカン、はまったぁ
大笑いぢゃよ
ゆずは水から陸に上がれば、ワンコからねずみ男に変身するんぢゃなぁ
けど、その笑顔・・めちゃんこきゃわゆすぅ〜〜




そして、陸に上がったねずみ男に、災難が・・

14.jpg

なんと、メンズに好かれてしまったぁ
ゆずはどっちかってーと、あんまりワンコに興味がない
もちろん、♀なんざぁ、out of 眼中
なのに、男に好かれちまったぁ

さぁ、ゆずさん、この場をどぉしのぐんでしょうかね



17.JPG

あら、きっぱり
それでこそ、男よー、ゆず
では、とのくんに丁重にお断りしときなよ





けど、禁断の愛 現象は、ゆず&との だけではなかったのです

PART 場K ↓


15.jpg

はいッ きたぁーーー

プールがお風呂と化していた レオ
今度ははぁちゃんを♀使用に変えて、お励みになっておられました
レオさまもたまに踏み外すことがあるのですねぇ
けど、レオ・・すずが見てるよ




16.JPG

あ〜あ〜、すず、目が固まってるよぉ
レオもすずの前で秘密の花園に立ち入っちゃうとは・・
帰りに、拷問にあうな・・こりゃ

それにリブの冷た〜〜い視線がプールの水より冷たい
ほんま冷やかです





まぁまぁ、人生いろいろありますがな
けど、そこはパァーっと笑って乗り越えていきまっしょ




こんな感じでね


13.JPG

こっくん「nice smile大賞」








あさってからはもぉ8月
ほんとに「夏 本番」です
夏風邪が流行ってます
みなさん、くれぐれも体調崩さず
夏をenjoyしちゃってください


しかし、暑い・・暑すぎsummer








2010.07.30 Friday * 23:06 * おでかけ * comments(2)
『てぃーむ 3D』 誕生♪

 さぁ〜〜て、メイでのランチ編楽しんでいただけました!?

タイトルどうり、「May Dream」さんで7時間もの滞在

日曜日でお客さんも多かったのに、広い客席を占領し

長らく居座らせてもらったこと、感謝します




「そして、メイにて7時間」は、にほんブログ村

カニヘンダックスにおきまして

新着記事人気ランキング 13位 になりました

あざ〜〜〜〜ッス

読んでくれてるみなさんに心から感謝致します。

そして、これからも 「Y's Dacchu」

よろしくお願いします





ランチ&おしゃべりタイムも終わり

暑い日差しも少しやわらいできたんで

14ワンズ&6ママちゃんず 御一行さま

ランに出ました


1.JPG




御一行さま、勢ぞろい

出入り口を見渡すように座ってたから、ランに出てきた人は
ちょい後ずさり気味


怖くないよぉーーー


ワンコさんもママちゃんずも怖くないよーーー



2.JPG




まッ けど・・こう見る限りでは、ダックスばっかりぢゃわなぁ

ほなって 14匹やもん



1匹ずつ、あんまりいぃshotがなくって、ほんまに加工に苦労しました

なんで、ワタシってこうも下手っぴなんだろかね



その中からのチョイスです


3.jpg





ワタシはこん中で、さっちゃんがわかくんに話しかけてるのが一番好き

さっちゃんの優しいまなざし
それを見つめるわかくん

ワンコって、この人がどんな人なのか、目を見ればわかるんですかね

さっちゃんの優しさがあふれる1枚だなぁって思いました






そして、14ダックス 勢ぞろいーーーーー


4.JPG


『てぃーむ 3D』   圧巻 ダックス14匹
 みぃんな賢いわぁ
それに全員 笑ってる

ほんとはまだダックス2匹 + 1ママちゃんがいるはずだったんやけどね
次回はちゃんと参加してくれる予定です



『てぃーむ 3D』

まず 3D → すりーでぃ と読みます

3D の 『D』 とは・・・・
ックス×ックス×ラックス」 の 


けど、ほんとはね
インヂャラス×ックス×ラックス なの

なんで、こんなややこしいのかって??

わかりません

ママちゃんずで話してるうちにこぅなりました

会員No. は 1〜7 までおります
(ちなみにワタシは会員No.2です)


なんで、デインヂャラスなのかって!?

うちらママちゃんずに会えばわかるよぉ

↑ある意味 デインヂャラス↑


このデインヂャラスは、ワンコぢゃなくってママちゃんずのことなのカモ

楽しいネーミングのオフ会の誕生であります



いっぱいのワンコの友達・・・最高ーーー


ねッ


7.JPG



こんなラブラブなカップル
「てぃーむ 3D」 で また誕生するかなぁ



こうして、メイにて7時間
ゆったりまったり過ごさせていただきました


それから、みき&レオとはここでお別れし
御一行様はうちんくにて、軽い夕食会


たけしもみんなと一緒に夕食し、たくさんのワンコに囲まれ
ニヘラーっとしてました。


絵になるのは、たけしとこの男

9.JPG



「まあちゃん 助けてーー」ってな顔のうっきー

たまには男の人に抱かれてもえぇぢゃん
人間同士だと「キモイ」けどな



他のワンコもそれぞれに狭いうちのリビングを満喫

とのくんなんか、うちの食材を物色し、かつお節やら塩っぺやら
持ち出してきて大笑いしたわ

その模様は「Mダックス Z☆R☆R」
「てぃーむ 3D in 高松(4)」 に掲載されてま〜す





思い返せば楽しい一日だったなぁ

また 集まる日を楽しみにしとこッ



それでは、みんなのかわいい寝顔を見ながら
「てぃーむ 3D」 in 高松 を終わりにいたしましょ


ひまちゃん、まあちゃん、ワンコさんたち
岡山から来てくれてありがとぉ



8.jpg






See  you  Again

2010.07.22 Thursday * 23:20 * おでかけ * comments(8)
そして、メイにて7時間♪
 梅雨明けしましたねぇ

カラッと太陽サンサン

初夏 デス

なもんで、今日は朝から洗濯おばさんと化しておりました。

うちは二人なもんで洗濯機は4.5

4回ほど、頑張って働いていただきました。

洗濯機、おっきいの欲しいなぁ




さて、岡山組さんとメイでの続きです♪



ランでおしっこタイムを済ませ、店内へ。

頼んでおいたランチが出てきました


28.jpg

本日ランチ 『スパニッシュオムレツ』
デザートは夏らしくアイスクリームです

これで ¥1000
ボリューミーだし、お得感満載でしょ


では、いただきま・・・・・   

1.JPG

人よりワンコが先ってか・・

ゼッちゃん、前のめり


4.JPG

ほんまぢゃ

ゼット&ローズ兄妹
akkoちゃんの葉っぱに釣られてま〜〜す


2.JPG

リブ嬢の兄に対する冷やかなコメント




そんなコメを聞き、落ち込む方が ↓

3.JPG

(汗) そだねーーー
ゆずもガッツン行くほうぢゃないもんなぁ
けど・・・
食いもんにはガッツシたいぷぢゃん



5.JPG

ろ、ロ〜ちゃん・・・
ダメよ、ハッキリ言っちゃあ
凹むタイプのメンズばっかやけん
Baby Rose・・・辛口でんなぁ




なぁ、ママちゃんたち、そろそろ食べたいんですけど

いっただきま〜〜す





6.JPG


さっちゃんの下ではこんな珍しい2shot
けど、最近 なんとなく仲良く!?なってきたんよね
バニラも前みたいにガウガウ言わないしね
akkoちゃんとさっちゃんみたいに
「マブダチ」になってねぇ



7.JPG


美味しくいただいたスパニッシュのあと
出てきました ↓


I、スクリーム
You、スクリーム♪♪

わかるかなぁ
昔 ピチピチだった方の歌です ↑




では、『うっきーアイスを狙う の巻き』


8.jpg

まあちゃんもうっきーも必死



そんなうっきーを見て、ギャラリーたちは・・・・


9.JPG


ゼッちゃんの思い、ママに伝わるかな
大笑いしてるけど

10.JPG

リブ嬢の真剣なまなざしが何だか怖いほど・・・


11.JPG

みんなの真剣ビームを無視し、うっきー アイスをげっちゅー


12.JPG

女子チーム怖ぇーーーー
食いもんの恨みってワンコも変える


13.JPG

ゼッちゃん、女子チームの恨み・・買いましたなぁ
おばちゃん 知ーーーらねッ




けどね、けどね・・
今回はワンコさんたちにもサプライズがあるんでよ



これ、これーーーーーッ

15.JPG

今回は14ワンコなもんで、マスターに頼んでました



でも・・切らなきゃね

誰が・・・

14等分するですか????




そこは、なぜだか、さっちゃんにお願い

16.jpg

ママの手さばきが心配なバニこ



みんな待ってるよぉ
さっちゃn、ファイトーーー いっぱ〜〜つ!!(リポD グビっ)


17.jpg

真剣眼のゆずリブに対して
何やら後ろで盛り上がってる
akko&ひまり
なんのコソコソ話!?


18.JPG

おっと、すず 出遅れてるぜーー



19.jpg

みなさん、こんな時は絵にかいたような真面目さ



では、お待ちかね ケーキた〜いむ

どんぞ〜〜

21.jpg

ワタシの近くにいた 「ひまり家」+「ゆずすず家」

美味しいですかぁ

ずっと、coolな態度でおられたリブ嬢でしたが
こんときばかりは、お譲さまであることを忘れ
一番に食いついてきました
ほりゃもぉ、皿ごと食べるんぢゃないかってーーな勢い
あまりの速さに写真もブレブレでした


食いもんはワンコも変える・・第2段でした


お腹もちょっとおきたのか、あとはみんなまったりんこ



もぉ 顔だしOKねん

20.JPG

ひまちゃん

やっとakkoちゃんとのこそこそ話も終わった模様


けど、その瞬間をとらえてましたよ




「ゆず、相手にされてない」 の巻き

14.jpg
どんだけ、はまっとんの

ゆずぼっちゃん・・ご愁傷さま  チーン




いつも軽いレオを抱っこしてるみきちゃん

この方に挑戦

22.JPG

うっきー、ハイパーですから

いつもの5舛鯤くのとわけが違うわな

うっきー、若くて可愛いお姉さんに抱っこされて幸せだねぇ




そして、まあちゃんは「女ムツゴロウ」に変身するのであります


26.JPG

圧巻だわッ

ダックス14匹

店内にいたお客さんはみんな覗き込むようにして見てましたっけ

ほりゃ、こんだけダックス 普通集まらんもんな




んだら、ワンコさんたち・・ケーキも食べたし、眠たいし

24.JPG

いつも一緒に過ごすゆずバニこ

バニラはゆずが大好き
彼女になりたいんやけど、なかなかなれなくて
けど、ゆずにくっつきたいのよね・・バニちゃん
しかし、さっちゃん、ほんとに楽しそうに笑ってるなぁ



25.JPG

こちらも仲良しこよし
バニこのほんまに気心許す相手

けど、上下 反対ぢゃね!?
すず、つぶれそう




今回、バニちゃんはガウガウ防止のため首にバイブの首輪をしとったんやけど
ワンワン言うと、リモコン押したら「ブブブーー」って鳴るようになってて



それを遊び半分でリモコン操作するakko発見

23.JPG

これぞ、まさしく 「悪代官面」
めっちゃ、悪げーーーーー
こえーよ、こえーよ・・akkoねぇさん

このakkoねえさんの罠にはまり
バニこはワンワン言ってないのに、リモコン操作され
飛び上がったのでした

どっちが悪やねーーーーん






ぢゃ、気を取り直して

かわいい画像で〆としましょ

27.JPG

Love Love Chu Chu~ッ







次回はラン編をお送りしましょ

14ダックス大集合・・出ますよぉ

「てぃーむ 3D」 お楽しみに









2010.07.20 Tuesday * 00:21 * おでかけ * comments(8)
岡山組 見参♪
 梅雨も一休みって感じですかね

昨日 今日 めっちゃ涼しいんですけど

湿度もあまりなく、過ごしやすいですね




さぁ〜て

6.27 岡山からたくさんのワンコさんと

そのママちゃんが高松に遊びにきてくれました



岡山からきてくれたのは


『Mダックス Z.R.R』のひまり組

10.jpg

ひまりさん + ぜっちゃん、リブちゃん、ロ〜ちゃん

今年の2月に会って以来、久々の再会です

ひまちゃん、お仕事始めて、なかなか会えなくって
ひまちゃんも家事と仕事の両立で大変やって・・
けど、元気そうで安心しました。
ぜっちゃん、リブちゃん、ロ〜ちゃん
高松へようこそ



そして、岡山からも1組

『まあのわんわん日記』 まあちゃん 御一行さま

11.jpg

まあちゃんちは5ワンコもの参加

まあちゃん + 
とのくん、わかくん、うっきー、はぁちゃん、こっくん

とのくん、わかくんは初めまして〜〜

まあちゃん、うっきー、はぁちゃん、こっくんは神戸以来

まあちゃんち、ほんとは10ワンコおるんでよぉ
その中からの選抜組
けど、どの子もこの子も、まあちゃんのしつけがいぃのか
みぃんな優しくって、かわゆくて、甘えん坊さんのだんしーず
イケメン軍団で〜す



今回はダックス密度高いよぉ



そして、こちらで岡山組を迎えたのは



徳島から

『くりあんのオセロ日記』

akkoちゃん + くりん、あんこ

8.jpg

くりりん、あんちょす・・久しぶり〜〜

今日はダックスばっかやけん、ガウガウ言わなくてもいけるなぁ



徳島からも1組


『チョコ色な日々』 の

みきちゃん + レオ

12.JPG

みきてぃー、用事があって昼過ぎにかけつけてくれました。

みきちゃんとも会うの久々
ワタシも嬉しかったけど、レオに会えるのめちゃ喜んで
いる彼女がいますよーー
後で、いっぱいラブラブしてねん



そしてーーーー

まだ 居りますよん


ブログはしてないけど、最近 ファン急上昇
オファー率 高し・・


さっちゃん + バニラ

6.JPG

バニちゃん、今日はワンコてんこ盛りぢゃなぁ

ガウガウ防止のため、首にブーブーつけられてたバニこ
今日はそれが役に立たないこと祈るよ〜〜
楽しんでこーね




最後に我が家

ゆずすずちゃーーーーん

5.JPG

お知り合いのダックスちゃん&ママちゃん

いっぱい かわいいーーしてもらいーよ
一日 楽しもうね



どぉです

このダックスの数

総勢 ワンコ14匹 + 6ママちゃんズ

すっげーーーーー

こりゃ、プチおふ会ぢゃーーーー




こうして、『May Dream』さんにてプチおふ会 
始まり、始まりーーーー







2010.07.15 Thursday * 23:43 * おでかけ * comments(7)
1/7PAGES >>