PROFILE
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
LINK
OTHERS
yuzu&suzu♪
profilephoto *ゆず* シューテッドクリーム ♂    *すず* チョコタン ♀
MOBILE
qrcode
しゃこたん兄妹、今日も行く!!


2010.10.07 Thursday * * - * -
X’mas eve Party♪
 さて、今年も残すとこあと2日になりました。
みなさん、バタバタと忙しくされてるんぢゃないでしょうか

24日、さっちゃん夫婦&バニラ、ゆみちゃん&はなりな たちと
うちんくでX'mas eve partyをしました

まずはかわいぃパピーちゃんの 『りなちゃん』を紹介しましょう

どぉ!!
めっちゃかわうぃでしょぉ
4ヶ月の女の子
ちっちゃい時は文句なしに可愛いよねぇ
みんな、こんな可愛い時を経て大きくなったんよね
はなちゃん
うちの旦那にとこまえられてます(捕まってます・・という意味)
ゆずはな
やっぱ、男の仔と女の仔の顔つきは違うなぁ
 ゆずすず
今まではどんなダックスの中でも一番小さかったすずやけど
りなちゃん出現ですずはおねえちゃんっぽくなりました
すずりな
ねッ、すずが大きく見えるでしょ
 
やっぱ小さいのは可愛いわぁ(すずも可愛いけど)

さぁ、今夜のPartyのDinnerは

じゃじゃ〜〜ん 豪勢に焼肉したよぉ〜ん
みんなで食べる焼肉はめっちゃおいすい〜〜

それを見てるだけのゆずは
食べモンのことになると「The極道にはまり込むゆず
お母さんは怖いわぁ
ほんまはこんな感じですわ

「あたしも助けてぇ〜〜」
はなはまだ旦那にとこまえられてます

            もぉ、えぇだろぉ
この後やっと開放されたのでした・・良かったな・・はなちゃん

やっとバニラ登場
バニラ
バニちゃん、どこにおったん??
バニラはまだ、ゆずすず以外は苦手なようです

さぁさぁ、うちにもサンタさんが来ましたよ

      今夜はお招きありがとッ
                   いえいえ、来ていただき光栄です
 
 
サンタさんから、プレゼントをもらって喜んで遊びにふけるワンコたち
サンタさん、みんなにプレゼント ありがとぉね

プレゼントももらってあとのお楽しみはこれ

           サンタさんも一緒に
レアチーズ(左)がワンコ用、マロン(右)が人間用

あまりのケーキのカワイさ!?に、この二人は
こっちが見よって照れるわ
けど、こんなことが『素』でできるさっちゃんが可愛い人だなぁって思う
ワタシにもこんな可愛いとこがあったら、良かったなぁ・・
さっちゃんがウラヤマシイわッ
二人のアツアツぶりにケーキも溶けちゃいそぉ

ワンコも待ってることだし、ケーキいただきましょかね
『待てッ』
一斉に待っております
なぜかバニラだけ「伏せ」・・戦闘体勢かッ
『ヨシッ』
の合図で一斉の食いつくワンコたち

 
 はなはお初のケーキにウマウマ状態でした
りなはまだ食べれんから、ワタシの指でも
がぶりんこ
なにやっても可愛いからぁ〜〜、おばちゃんメロメロ〜

あんまり登場しなかったバニラ
まだ食べたい
食いしん坊 万歳〜〜
せっかく痩せてキレイになったんだから、食いすぎ注意よ・・バニちゃん

こんな感じで終始 笑いがあり、楽しかったParty
時間も忘れ、夜も更けて行くのでした
また、来年もみんなでPartyしような

今年はこれでブログ納め

今年の4月から初心者のワタシがブログを始めて
分からない事だらけで、手探り状態の中ここまでやってきました
今までやってこれたのは、みなさんのカキコのおかげ
ワタシのブログを待ってくれてる人が居る・・
それが一番嬉しかった
それに、ブログを通じていっぱいの友達ができたこと
願ってもないブログからの贈り物にワタシはめっちゃ幸せな時間を
過せる事ができました
何よりそれは、ゆずすずがうちんくの家族でいてくれるから
だから、ゆずすずに感謝だね

みなさん、この1年、初心者ブログにお付き合いいただきありがとうございました
まだまだ手探り状態ですが、もっと楽しいブログUPできるように
頑張りますんで、また 来年もよろしくお願いします
どうぞみなさん、体調崩さず元気に新年を迎えられる事を願っております


では、ゆずすず一家を代表いたしまして、ゆずくんに締めくくっていただきましょう

2009.12.29 Tuesday * 23:20 * わんこ * comments(7)
神隠し事件、すき焼きパーチィ♪
 はぁ〜、寒い寒い
この寒さにオカンはやられちまったのか、日曜日の仕事中・・
腰が痛くなり、早退・・
見事にその日から起きれなくなり、昨日ハリに行き、ちょっとマシになりつつあります。
先生曰く『冷えと疲れが重なって、ぎっくり腰になっとるねぇ』
今年、ぎっくり腰になって回目のオカン
寄る年波には勝てましぇん
みなさんも、寒さ・・冷えには充分お気をつけあそばせ

座るのも楽になってきたから、無理せん程度にUPしましょかね

先月のお話(もぉ、いい加減11月にはオサラバせんと)

11/25 だったかしら(もぉ記憶もアルツみたいなッ)

昼からみきちゃんとakkoちゃんが遊びに来てくれました
もちろん、レオ、くりあんぬも一緒
で、今日は初めて「さっちゃん&バニラ」も一緒
向った先は屋島の「Cafe REI」さん
テラス ワンコOKのお店
一度行ってみたかったのよねぇ

今日はポカポカと暖かくテラスでも充分過せました
ゆずすず
店内のおっちゃんがピュ〜ピュ〜言うのに反応してます

ここは一風変わってて、ランチは13時まで、モーニングは17じまで(いや、15時だったカモ)
みきちゃん&akkoちゃん&さっちゃんはお昼ごはんがまだだったけど
夜に鍋しようってことになってたんで、モーニングで済ませました
ワタシとさっちゃんはガッツリ、パスタにしたけど
くりん姫
      「お母さんのモーニング、まだかなぁ」
と首(いや、胴かもしれん)を長〜くして待ってるくりん姫

運ばれてきたモ=ニングに食いつくくりん
けど、akkoちゃんのいじわる

akkoちゃんの笑い・・悪代官みたいぢゃわぁ
くりん、わずかにもらえず・・

下でオカンのパスタを待っているのは

レオ、ゆずすず、ちょっと気恥ずかしい気にバニラ

美味しかったなぁ・・タラコスパ
お、お腹すいてきた

バニラ、今日初めて会うワンコさんにちょっととまどい気味
さっちゃんもうちら3人の暴走的な会話に最初は付いて行けなかったとか・・

いつも一緒に居るすずは大丈夫ね
すずがいると心強いでしょ・・バニラ
バニラが着ている洋服はすずもオソロなんよねぇ

あんまり時間もないんで、くちゃりたいとこをセーブして、REIさんを後にしました

で、今夜は「すき焼き」よぉ
てなことで、4主婦でお買い物にGO
買出しして、うちんくですき焼き鍋パーチィ

くりあんぬはゆずすずの硬〜〜いホネッこに夢中

この後、あんちょはあもちゃを的にまわし、見事に破壊してました


ワラワラ状態・・すずレオコンビ&バニラ
どぉも、バニラはレオに気があるご様子でレオに付きっ切り
しかし、彼女のすずが黙っちゃいません

『あんたなぁ、浮気やしたら許さんぜよ  『ぼ、ぼくは何にもしてましぇん
おぉ〜〜、こわッ
ワンコの世界も女は強しなのねぇ

そんな状況を横目にゆずは・・
 フッ
冷静に状況を把握しているご様子


そんなところへうちのパパが帰ってきて、あんちょ 拉致られてました

さぁ〜、すき焼きできたよぉ  食べよぉ

やっぱ、自分が作ったもんて美味しそうにないわ
けど、味はいけたよ

ちょっと、みんなから離れて様子伺ってるバニラ

いつもならはしゃぎまくりの元気なバニラなのに、今日は勝手が違うのか・・
はたまた、よっけのワンコに慣れないのか・・


            アタシたちのはぁ
くりあんぬもお腹キュ〜キュ〜よね


             はよ、食わせやぁ
いやぁ・・うちのかわいいゆずくんがヤクザになってるぅ(どこまで親バカ)
食べモンの前にすると変貌するゆずなのでした


               ママ、ぼくのはッ
レオはいつもおとなしいから、おるやらおらんのやら、わからんなぁ
彼が後々、真っ青になるような事件を引き起こそうとは、この時、誰も知る由がなかった

すず
どしたん、今日はおとなしいでぇ
はッ、はぁ〜ん
さっき、レオがバニラといぃ感じになってたのを気にしとんやな
まぁ、かわいい乙女ちゃんやな

食べるに食べて、しっかりしゃべって、時間はあっという間に過ぎていくんよねぇ
けど、今日くらい適当な人の集まりはなかったなぁ
うちのパパはレオのこと「ルナ」とか、あんちょのこと「デビルマン」だとか・・
akkoちゃんはうちのパパのこと「ヨシオさん」だとか。。
全然つながりのない名前がどっから出てきたんぢゃ〜
みんなに「それって昔の彼氏の名前なん」って突っ込まれてました
よっけ笑ったわぁ

くりんとバニラの区別がつかないヨシオさんは(うちのパパ)

どっちがくりんでどっちがバニラかわかる



よく似てるでしょぉ
どちらもべっぴんさんに変わりはないけどね

         『ワタシはあんこよ
誰も間違いません・・あんこのことは

そして、デザートに

akkoちゃんとみきちゃんが買ってきてくれたのをみんなで美味しく召し上がりました

で忘れないうちに今日の買い物を割り勘しよぉってことで
ワタシは財布を取りに寝室へ(ここがPOINT)
割り勘もできたし、さぁ〜ってなってる時に(たかだか数分)
akkoちゃんが「あれッ、レオは??」って
リビングを探しても見当たらない
そのうちみきちゃんは真っ青になり「レオぉ〜、レオぉ」と叫びだし
けど、レオは居ない
探しましたよ・・えぇ・・くまなく
TVの裏から、ベランダ、トイレにお風呂
終いには、ゴミ箱の中、浴槽のなか、えぇ・・トイレの中まで・・
皆が青くなってるその最中
ヨシオさんが「アっ!!おった!出てきた」
振り向くと、レオが

                『どしたん!?何かあったん??』
と、何食わぬ顔して出てきた
ヨシオさん曰く「寝室からひょこっと出てきたわ」って
そぉなんです
ワタシが寝室に財布を取りに行ったときに侵入した模様
探しにも行ったのに、ワンともスンとも言わなかったぢゃなぃ
みきちゃん、泣きそうな顔してレオを抱きしめてました
とりあえず、居って良かったぁ
って、何処にも出れるとこはないんやけど・・
けど、一瞬の「神隠し」状態に一斉に真っ青になったオカンたち
ほんま伝説になりまっせ・・レオ


           『今度からはアタチがちゃんと見張っておくわ
と、寄り添うすず
彼氏が居なくなってすずもちょっとは寂しかったんかなぁ・・わからんけど
何はともあれ、無事に生還!?して良かった、良かった

神隠しにまた話が盛り上がり、オカンたちはそのノリで
DJ OZMAの「アゲ♂アゲ♂ナイト」を振りつきで歌っちゃいました
なんでこの曲かって!?
みきちゃんは「氣志団」命なんです・・はい・・

まぁ、踊って歌った事だし、気分もリフレッシュ
今夜はここらでお開きやなぁ
たら、ワンコ好きのヨシオさんがこんなことを

                       勘弁してくらさい
レオ・・さっきのお仕置きだべぇ
3ワンコまとめて
レオの困った顔が何とも

今度は4ワンコまとめて、抱っこしちゃいました
レオ、すず、あんちょ、ゆず・・
レオ、それ反省のポーズなん
もぉ、いぃよ・・今度からワンとかスンとか言ってくれたら
ママはすっごく心配したんやけんなぁ
帰って謝っときよぉ

こぉして、楽しく、オモロ〜で、ちょっぴりスリリングな半日は
アッという間に終わっちまいました

みきちゃん、akkoちゃん、来てくれてありがとぉ
年明けたら、また 鍋パーチィしようなぁ
今度は何鍋にする??


2009.12.23 Wednesday * 00:25 * わんこ * comments(4)
一緒に居たいの♪
 最近、バニラとすずがすんごく仲良くなって毎日一回は会ってる
今日もベランダでバニラ発見
「バニラっ」って声かけたら、体クネクネして喜んでる
すずも散歩に行くときは、必ずバニラんちの玄関の前でお座りしてる

 
                こっち きない

オモチャのバラバラは気になさらずに
ゆずすず、何か並んでバニラにアピッてます

 かんまんの

バニラの耳毛、ふさふさ

 
        何故か、物思いにふけってる・・秋だから

妙にお堅いわねぇ
リラックスして〜



すず・・緩めすぎぢゃって

バニラ、いつも一緒に居りたいんなぁ
すずもバニラと遊びたいんでよぉ
ゆずはそんな仲いい二人を横目で見てるだけぇ
けど、ほんとは一緒に遊びたいんなぁ

ほんとは一緒に居りたいんなぁ




2009.09.11 Friday * 23:50 * わんこ * comments(6)
どんなもんだいッ・・ざます☆

 うちのマンションは「ペット共生マンション」
てなわけで、ワンコやネコちゃんがいるのは当たり前だのクラッカ〜
最近になって1階のバニラちゃん&幸子さんと友達になったのに加え
また×⊃靴靴そ賛佑気鵑斑里蟾腓い砲覆蠅泙靴
新しい住人さん・・1階に住むディジーちゃん&由美さん
3日、ディジーちゃん(以後ディちゃん)がまだdog cafeに行ったことがないと言うんで
急きょ 行くことになりました
もちろん「MAY DREAM」
メンバーは「幸子さんバニラ」
       「由美さんディジー」
       私とゆずすず

着いて、プチランへ。
もちろん、何もかもはじめてのディちゃん

ディジー、7歳 遅咲きの熟女デビュ〜

 ここ何かありますわよ

 
                         気持ちイィざます

 のど、渇きましたわ
さすが、熟女
初めてなのに、この貫禄
「私を誰だと思って」って言わんばかりの慣れたご様子

今日2回目のカフェ、バニラちゃん



初めて着てから約1週間ぶり
それからママの特訓を受けみるみる成長
今日は吠えずにみんなと仲良し

 
            幸子&バニラ&ゆず

「バニラ、賢くなったねぇ」ママがいっぱい褒めてあげました
ゆずは恐る恐る「くんくん」

もようしました

  
                        頑張りマッスル

すずは今日も元気元気&Smile

 
                    あっついわぁ〜

ディちゃんは

 
               なんて気持ちいぃざましょ

 ディおばちゃん、はまりすぎ

さぁ、ご飯できたから食べにはいろ〜

 
       オムライス&チキンライスグラタン

今日は行ったのが遅くてランチ終わってたんで通常メニューから

 初めまして
      わたくしがディジーよ、よろしくね

ママの由美ちゃんは新婚ホヤホヤ、幸子さんと由美ちゃんと母
年は違うけど(もち私が全然年上やけどッ)この3人、す〜ごい合うんです
気が合う、話が合う、波長が合う、なんだか合う
一つ屋根の下にこんなに気の合う友達が出来て、母はすんごく嬉しいデス
ワンコもみんなダックスばっかだし、これからも楽しくなりそう

 群がるwans

 
                       みなさん、落ち着くざま〜す

鮮烈なる熟女デビュ〜も華々しく無事に済みました
なんにもどこにも行かれたことのないディちゃん
これから一緒にドンドン出かけようね

 おかあさ〜〜ん

今日のバニラ、1週間前に比べてほんまに成長したよ
ママは初めてカフェに来た1週間前・・
あまりのバニラのおバカぶりにすんごい悩み、落ち込んだそう
そして、心を鬼にしてしつけを一からやり始めた
まず、無駄吠え対策として、徹底的に押さえつけ「ダメ」を教えた
みるみるうちにワンワン吠えなくなった
ママのしつけ教室、毎日頑張ってるんやもんね
おんなじ屋根の下だから知ってるよ
バニラはほんとはやれば出来る仔
今からまだまだ成長するよ

 
                       あたしできる仔なの

ママもいっぱい喜んでくれて褒めてくれて良かったね
褒めてくれたら嬉しいよね
バニラ、君はお利口さんよ
おばちゃんの顔見たら「うれション」して喜んでくれるバニラがカワイィよ


           
             男勝りなこの眉毛・・芯の強さが伺えます

2009.09.07 Monday * 11:20 * わんこ * comments(6)
☆初・体・験☆
 今日は朝からナンだかソワソワの母
ほなってぇ、今日はブログで仲良くなった
「みきちゃん&レオくん」に会えるんやもん
ブログで仲良くなった人に会えるのは初めて
てなもんで、ワクワクドキドキが隠せない
ゆずすずにもソワソワがわかるのか
ひっつき虫’sに変身


 
「たぁたん、ボクも行くけん」           「わたちもご一緒しますわ」

もちのロン
レオくんに会えるんよぉ〜
しゃっ、用意しよで〜

 
何 かたまっとん

「つづは裸族がえぇのに」     「ウッ・動きづら〜〜」

もぉ〜〜、たまにはオサレもせなあかんやろ
ほれ、テンションあげて



  
「何でもえぇけん、はよ いこ」      「テンション あがらんわぁ」

ぶ〜〜っ、すんませんなぁ
機嫌なおして、ほな 行きましょかぁ
Let's Go

 
はや 寝よんかいっ

待ち合わせは Cafe Riisya
すぅママさんに聞いてやってきました(すぅママさん、今朝はありがとぅ)
みきちゃん&レオくんも到着してて、テラスで注文した途端 雨
wansたちは車に非難させ、みきちゃんと母だけ店内で召し上がる事に



美味しそう
ママたちだけ悪いね
フタリともパンケーキを注文
初めましての挨拶も言ったかいわずか
初めて会ったとは思えないくらいの勢いトーク
30分くらいあっとゆう間
wansたちが気になるんで移動することに
雨なんでうちで過す事にしました
車中、初対面のwansたちはどんな話をしたんやろ
前後に入り乱れてました

さぁ〜〜
初めまして レオくんやっと登場〜

 
「ぼく レオでしゅ」


きゃっ、きゃっ きゃわうぃ〜〜
ブログでその瞳のカワイさはわかってたけど
実物はもっと可愛い〜
ほんまおメメがくるくるしとるぅ
こりゃ、みきちゃんもメロメロぢゃわなぁ

すずとはじゃれあったり走ったりとするんやけど
レオくんとゆずの距離は微妙

 
「男は無口がえんでよ」

レオくんはすずが気に入ったみたいでひっつき虫

 
「男子の相手は疲れるわ」

 
「ほんなにいわんでも」  ショボ〜ン

振られた レオくん
後ですずには言うとってあげるけん

 
 「どないしたん」ゆず
 「へこむわ〜」レオ

 
「なんちゃって〜〜ウッソぴょ〜ん

なぁ〜んて、mensの会話が聞こえてきそう
まぁまぁ、おやつでも食べんで


  ビシッ〜〜

やっぱおやつには勝てんなぁ

けど、ケンカもなく仲良しになってくれてよかった
レオくんも慣れたころにはこんなことも

 
「水分補給しとかんと

こんな何でもない光景をみきちゃんとは母は目を細めて
見てました
みきちゃんとはおうちに帰ってからもしゃべる勢いはとまらず
ずっと話してました
ここにみきちゃんをUPできんのが残念
レオくんママ とってもCUTE
笑顔がハナマルでかわいぃ人
レオくんはママ似かな

しゃべるママたちに付き合いきれんのか
レオくん、ダウン

 
「もぅ 疲れたでしゅ

ごめんなぁ・・レオくん
そろそろ、ママちゃん解放したげるなっ



 「 ったく、最近の男子って体力ないんだから 」

すずさんが元気よすぎるんぢゃよ

楽しい時間はアッという間で、そろそろみきちゃんたちも帰る時間
みきちゃん&レオくん
今日は来てくれてほんまにありがとぅ
ゆずすずはもちろんのこと、私も楽しかった
ブログでのお友達第一号のみきちゃん&レオくん
会えて嬉しかったよ
これからもゆずすず&母と仲良くしてね
また会おうね〜



                            Forever  Freinds


2009.07.02 Thursday * 02:55 * わんこ * comments(6)
夜の訪問者

18日 土曜の夜 すぅ〜さんとここちゃんが
遊びに来てくれました



しかし すぅ〜さん テーブルの下にスコスコ・

すぅ〜さん、出てきないよ




ぢゃあ ちょっとだけでつよ


ほんなんイワンと出ておいでよ



しゃあないなぁ。。


やっと姿を現したすぅ〜さん
おぉっ チビモヒだぁ
ここちゃんから聞いてたけど、めちゃ
かわいいやん
パパと
かわいいの連発



よっ!!男前



よせやい・・照れるでつよ

だって見れば見るほど
かわいいんやもん
このカット、ほんまによく似合ってると思う
チビモヒだからかなぁ

そうこうしてるうちに、ここちゃんとお茶タイム
ここちゃんがシュークリームを手にすると・・



3ワンズ シュークリームに釘付け



3ワンズともお腹すいてるの?
いやいや・・ただいやしいだけやろ
それにしても、すず 怖いけん
(赤目修正したのに、こんなんでゴメン)


楽しい時間はあっという間に過ぎて
ママとここちゃんは明日もお仕事なんで
今夜はお開き
すぅ〜さんも明日は愛媛でハードスケジュール
早く帰っておねんねしなきゃね



「ママ、ここちゃんとすぅ〜さん また来るん?」

「母ちゃん、すぅ〜さんともっと遊びたいんやけど」

ゆずはここちゃんに会いたかったんよなぁ
ここちゃん 見たとき すごい嬉しそうだった

大丈夫!!
また遊びに来てくれるよ



「ほんま?ほな Wでお手したげよやぁ
ボク おりこうさんでおるけんなぁ」




「母ちゃん、つづもおりこうさんでおるけん
またすぅ〜さんに来るように言うよいてよ」

わかった わかった
ここちゃんに言うとくけんな

すぅ〜さん、ここちゃん また遊びに来てな

夜の訪問者はゆずすずに楽しい時間を
運んで来てくれました

2009.04.20 Monday * 22:26 * わんこ * comments(2)
1/1PAGES