PROFILE
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
LINK
OTHERS
yuzu&suzu♪
profilephoto *ゆず* シューテッドクリーム ♂    *すず* チョコタン ♀
MOBILE
qrcode
しゃこたん兄妹、今日も行く!!


2010.10.07 Thursday * * - * -
フリル♪
昼過ぎから、雷 ゴロゴロ

それに反応したゆずすずがワンワン

雲行きも怪しいし 雨が降るかな・・と思って
洗濯もの取りこんだのに
一粒の雨も降りゃあしない

いったいいつまで続くこの猛暑

近くのお地蔵さんの手洗い水はカラッカラ

たまには雨よ・・バサーーッっと降ってくれーー

人間も日干しになりそ



長いこと仕事休んでたワタシですが
明日から復帰デス
まだ 痛みとしびれはあるけど
あんまり迷惑かけれんし
おうちでおるのも飽きてきたし・・
ぼちぼちやってきます
なんで、みなさんとこへの訪問、コメの返信など
遅れるかもしれんけど、ごめんなちゃい





さ〜〜て


前回ジーンズのリメイクで自信を持ったワタシは
今度はこんなもんに挑戦してみました



5.jpg


ワタシのキャミをすずの「キャミワンピ」にしてみました


これ、結構 簡単でして、1時間ほどでできましたよ

型紙!?

ワタシにそんな知識はありましぇーーん

すずがきているキャミワンピを縁取って裁断し
後はミシンでガーーっと縫っただけ

なんで、裏返しとか細かいところは見ないでいただきたい



すずに、こんなフリフリ・・似合うかなぁ



6.jpg


きゃーーーーーん
めちゃんこキャワユイやん
似合う、似合ってるよーー、すずぅ

それに、その CanCanに出てくるような、モデル目線
たまらんですなぁ

いーーよ、い〜〜〜〜〜〜よ〜


すず、フリル イケルなぁ

今までこんなフリルのついた洋服着せたことなかったけど
大丈夫やなぁ

いやね、すずが小さいころ、女の子ってだけで
フリフリワンピを着せたくてね
着せてみたのよ

そしたら、色もデザインも全くのミスマッチ
旦那に「こんなん、すずが可愛そうぢゃわ」って言われる始末
うん、確かに全然似合ってなかった

男の子しか育てたことがなかったから
女の子が嬉しくって、嬉しくって
洋服も女の子らしいフリフリやワンピやピンクを着せたかった

けど、気づいたんやけど、小さいころのすずは
男の子チックで、そんなワタシの憧れには遠かった
なんで今まで、結構 ボーイッシュなもんばかり着せてたけど・・


すず、この頃 きゃわいくなって顔つきも
ほんま 女の子〜〜って顔になってきた

大人になってるんかなぁ

昔みたいにぴょんぴょんしないし、誰にでも行かなくなった

これって、大人の階段登ってる!?



すずにフリルが似合うなんて思ってなかったワタシ

なんだか嬉しい




すず、可愛い女の子になったんだねぇ



7.JPG


まだまだ大人になってフリルが似合う女の子になっていくのを
オカンはずっと傍で見てるからね








PS〜すずもワタシに似て「褒めれば伸びるタイプ」です
もっと、もっと「可愛い」って言ってやると
もっとべっぴんさんになるかもね・・
2010.08.23 Monday * 23:45 * すず * comments(2)
すず おめでとう♪
 今日は朝から雨・・

気温も下がり、肌寒い一日でしたね・・。

昨日はいぃお天気でいつものメンバーで小豆島なんぞ行ってきました。

まだまだUPできんけど、そのうち、そのうち・・


さて・・

今日 5/10 は すずの 2才の誕生日

すず、おめでとぉ〜〜

元気に2才が迎えれて、オカンは嬉しいよん

今夜もオカン手作りのウマウマデナァー
 うん、おいちちょ
って、ささみとキューリとトマトのトッピングぅなだけなんやけどな

いつもは食べれんから、ゆずすず ハコハコ言うて食べてくれましたよ

そして、また 作っちゃいました

すずは女の子なんで、ピンクピンクにしちゃいました

naoさんに頂いた「うずまきクッキー」ものせのせ
名づけて『うずまきイチゴ』
naoさん、ここでも大活躍ですよぉ・・ありがとぉ


『アタチの誕生日なんだって・・。アタチ、2才になっちゃいました』

待ちきれない様子のゆずすず↓
 かっわいぃなぁ
ゆずも『ボクのはまだ??』ってな感じで待ってくれてます

まだまだ 食べれんよぉ

とぉちゃんと写そ
ナンだか、ゆずは遠い目線なんやけど・・
すずはキマッテルねん・・ちょいカンペ〜やけどね

オカンとも写して〜〜
 

ゆずもすずも2才になっちゃったねぇ

いつの間にか2年も一緒に過してるんやね

とぉちゃんもオカンもゆずすずがおってくれて、毎日 楽しいよぉ


す〜ちゃん、2才 誕生日おめでとう
体がちっこいから、まだまだチビちゃんに見られるけど、もぉ2才なんやな
す〜ちゃんがうちのこになってくれてから、うちは毎日にぎやかで
楽しく過させてもらってるんだよん
体 いっぱいで嬉しさを表現するす〜ちゃん
怒られる・・ってわかってる時は、柱の陰に隠れてるす〜ちゃん
ゆず兄ちゃんを守ろうと必死になるす〜ちゃん
カメラを向けると必ずカンペ〜ちゃんになるす〜ちゃん
どれもこれも可愛くて、オカンは大好きだよ
ゆず兄ちゃんがいつもオカンを占領してしまいがちで
す〜ちゃんにはちょっとガマンさせてるかな
ごめんね
けどね、オカンは初めて会ったときから決めてるのよ
『すずはワタシが守る、絶対に幸せにしてやる』・・ってね
まだ、2年しか幸せにしてやってないけど
まだまだこれから先、いっぱい幸せにしてあげるけんなぁ
ほなけん、すずはこれからも元気におってほしいんよ
ほんで、とぉちゃんとオカンとゆずにすずの笑をわけてね
すずはうちのアイドルやけんなぁ
天真爛漫でどこに行っても友達作るのが上手で、明るいす〜ちゃん
これからもすずらしさを忘れることなく、明るく元気なす〜ちゃんでおってなぁ
また 1年 元気で幸せに過せますように


  『これからも すずをヨロチク〜〜


いっぱい いっぱい 心をこめて・・
               すず 誕生日 おめでとぉ
                   いつも幸せをありがと



2010.05.10 Monday * 23:15 * すず * comments(14)
うちの子になった1年記念日〜すず編〜♪
 こんばんわ。
今夜もよく冷えております。

2月に突入〜
暦の上では寒が明け春が始まる月。
ただ2月の異称「きさらぎ」には、ぶり返す寒さに
衣を着る「衣更着」が由来との説も・・あるそうです。

遅くなったけど 1/28 は 『すずがうちの子になった1年記念日』であります。

ワタシのプロフを読んで知ってる方もおるかもしれんけど
すずは生まれてから 8ヶ月でうちの子になりました。
それまでは別の飼い主さんがいたわけです。
前の飼い主さんとすずとの間に距離ができてしまって
飼い主さんがすずを「里子」に出すと言う話を聞き、
それなら うちにはおんなじダックスのゆずもいるし、うちの子になってもらおう
ってことで、話がまとまりました。

なんで、小さい頃のすずの写真は手元にはありません。

初めて会ったときのすずはとにかくちっちゃ〜〜としか言えないくらい
ほんまに小さかった。
体重聞くと、2.4
そんなもんやから、動きがチョコマカチョコマカ激しいのなんのって・・。
それに、誰かにかまって欲しくて、すずなりに一生懸命甘えてくるの。
それが、また 可愛くて・・。
その一生懸命「わたちをかまって・・」って、言うすずがめっちゃ愛おしくて
「この子はワタシが親になって、大事に育ててやらな、後悔する」
って、ほんまに思いました。

たまたま、ゆずとおんなじ「ず」つながりの名前の『すず』
これは、偶然なのか、それとも、この子はうちの子になる運命だったのか・・
かくして、すずはこうしてうちの子になったわけです。

って、言っても、ゆずとおんなじところで2ヶ月は育ててもらったんやけどね。

陽ちゃんちに来たときの8ヶ月のすず

顔は今と変わんないけど、このときはほんま小さいなぁ。
2.4舛靴なかった体重を3舛泙覗やすのに、どれだけ食べさせたことか・・。

すずは前の飼い主さんのおかげでしつけだけはしっかり叩き込まれてました。
トイレもハウスもお座り、お手も・・。

ただ、愛情だけが足らんかった。
すずは1番になりたかった。
けど、お姉ちゃんが2人居て、すずが甘えられる隙間がなかったのかもしれん。
ほなけん、すずは一生懸命愛想を振りまく・・
来た頃は、その姿がけな気に思えて仕方なかった。
何事も一生懸命するすずの姿に涙が出そうになった。
あッ、思い出したら 涙が出てきた・・
だから、ワタシがこの子を幸せにしてやろう、愛してやろうってすごく思ったんよなぁ。

あれから1年たった

すずは幸せなんかなぁ
ワタシのこと お母さんって思ってくれてるかなぁ

ワタシはすずが着てくれて幸せぢゃよぉ
ゆずだって、すずが妹になってくれて寂しくないもん
うちんくにはすずはいないと困るんよぉ

来た頃はこんな顔ばっか・・
けど、こんな顔のすずもワタシにはめっちゃ可愛いよぉ

大あくびのすず↑
すずはうちのムードメーカー
ゆずがおっとりしてるから、対照的なすずは貴重な存在

すず、お母さんの子になってくれてありがと
すずに会えて幸せよぉ・・
すずにもいっぱい幸せもらって感謝してるよ



すず、これからも元気でいつまでもお母さんの傍で居ってな
そして、これからも よろしく

     
          I  LOVE  YOU  ・・ SUZU





2010.02.03 Wednesday * 00:30 * すず * comments(15)
ベッド、復活☆
 去年、新しいベッドをすずに買ってやったのに
留守にしてる間にファスナーを全部破壊してしまったすずさん
直すまでは毛布でガマンしてもらってたんやけど
最近朝晩冷え込むんで、母は重いおけつをもっちゃげて
手縫いでベッドを直しました

すると、何とゆうことでしょう(ビフォアフター風に)

 
                    母ちゃん、ありがと

夜に自分でベッドイン
信じられん

 
                    あたちのベッド

よっぽど、寝心地がいぃんでしょうか
連れていかなサークルになんか入らんのに
ベッドにスコスコ入って、寝るなんて

 
                           はぁ〜、ねむた

大あくびであります
母も手縫いで直した甲斐があったよ
今度は破壊せず、大事に使ってよ

「母ちゃんが夜なべをして、ベッドを直してくれた〜」  by.suzu



2009.09.19 Saturday * 09:00 * すず * comments(6)
おッぴろげ〜☆
 初めて見たすずの寝方


      おッぴろげ〜〜



すずさん、女の子 お忘れでは・・  

すずと一緒に生活しだして はや 3ヶ月半
いろんな表情やしぐさを見てきたけど、こんな格好で寝てるの見たの初めて
すずもやっと気兼ねなく過せるようになってきたんかな
やっと さらけ出せるようなったんやなぁ
2009.07.18 Saturday * 22:15 * すず * comments(4)
イメチェン☆
 すずさん
女の子だし たまにはヘアースタイル変えてみんの
美容院行く前に母がしてあげる

こんな感じ
どぉ



「母ちゃん、何か頭がモサモサする変なんちゃうん

いやぁ・・すずさん
えらい変わったなぁ
イメチェンぢゃわぁ
やっぱモデルがえぇんかいな




わおっ さすがモデルさん
camera目線ぢゃわぁ
やるなぁ

「母ちゃん、おだててもいかんよ
さっき、鏡で見たけどめっちゃ変ぢゃわ
こんなんではBOYSにもてんだろ
わたち これでもLADYなんぢゃけんなっ」

ばれてました
すんまそん
チョット遊んでみたかったんよ
やっぱ元に戻そう
やっぱプロにやってもらおう



        It's  so  cute  suzu
2009.06.18 Thursday * 00:30 * すず * comments(13)
ん〜ッ、きょ〜れつぅ〜××
 回はおまけのお話
『聞くも涙、話すも涙』

この記事には写真はありません
皆さんの想像にお任せします

今日はママお休み
夕方、仏生山公園に行く事に
ここちゃんとす〜さんも誘って

プール横の広い芝生でノーリードで走り回っていました
すると、すずが芝生のある1箇所で背中をスリスリ
ここちゃんと「汚れるのに、なんしよん」って
ちょい見てました
けど、ずっとやってる
ゆずは横で見てるだけ
ここちゃんがこそ〜っと見に行くと

「あ〜〜っ、すず、ウンPにこすりつけよるぅ

え〜〜っ、げ〜〜っ

見ると、すずさん、両耳と背中に他のワンコのウンPまみれ
ここちゃんと「きちゃなぁ〜 臭〜〜ッ」 の連発
すずさん、なんしよんかとおもたら
こんなことをしよったん!?
も〜〜っ、汚すぎるぅ 臭すぎるぅ
頼むよ〜〜、すず 勘弁してよぉ
このままおれんので、すぐさま退散
しかし、どなんして抱いたらいいん

帰り道 すれ違う人が
「わ〜〜、かわいぃ〜」 と手を伸ばしてきたんで
「触らん方がいぃですよ、ウンPついてますから
んなこと言われたら、すぐ手は引くわなぁ

せっかく来てくれたのに、すぅ〜さん、ここちゃん、ごめん
車にも後に乗せて、もちろん洋服もリードも脱がして
しかし、臭い 臭う

『ん〜〜〜ッッ きょ〜れつぅ〜〜〜〜

帰り道たったの5分が地獄
帰って即行ゆずすずシャンプー
ママもシャワーしました
今夜は新しい記事UPしようと思ってたのに
余分な出来事にダウン
明日は仕事やし、今夜は寝ます

こんな記事でスビバセン

『うんPGIRLの親はどこのどいつだ〜い?』
       あたしだよッッ

            え〜〜〜ん

公共公園にワンコを連れていったら
必ずウンPはお持ち帰りしましょうね
2009.06.02 Tuesday * 00:02 * すず * comments(4)
つづのお仕事♪
最近、すずはいつもおんなじとこに座ってる
彼女に聞くと



「つづ、お仕事があるのよ ここが仕事場なの

ヘッッ
ママは知らんし聞いてないでよ

ゆず、知ってた



「ウン、ボクはうすうす気づいてたよすずが仕事しよんの

えぇ〜〜っっ
仕事仕事 
もしかして〜



彼女、最近やたらとここで座ってる
何しよんかなぁ・・とは思ってたけど
もしかしてもしかして
番犬 ならぬ 門番



「当たり母ちゃんつづ ここで侵入者を見張ってるんよ

偉いぞ すず
すごいぞ すず
そこまでうちら家族を守ってくれるなんて
ママ 嬉しくて涙でるわ

そぅ
すずの仕事はうちの門番
ソファのとこからだと、玄関がよく見える
自分も高いから見晴らしがいい
ピンポン鳴ったら1番にCHECKしにいこうと言うわけ
どうりで最近ここばかりに座るはずだ

そうこうしてると ここちゃんが遊びに来ると言うんで
試しにピンポン鳴らさずにカギ開けとくから静かに入ってきて
二人でもくろみ、いざ実行
すずはピンポンなしでも門番としてのお仕事が
できるんでしょうか・・

さぁ〜玄関開いた
廊下と玄関にはすずの位置からだと死角がある
すず、気づいてない
カツッとここちゃんのヒールの音
それにすばやく反応したのは・・・・・・・・



一目散に走ったのは・・ゆず
お〜っと、すず 出遅れた〜〜
うちの門番やのにぃ トホホ

ゆずは音も敏感やけど、匂いはもっと敏感
好きな人の匂いは覚えてる
ここちゃんはゆずの好きな人
喜びようが違います
すずもここちゃん好き




ゆず、嬉しそうでしょ
あれッッ
すずの姿が見えん
背後に隠れたか

すずさん、ちゃんと仕事してくれないと
時給 下げますよッ

けど すず ありがとぅね
これからも頑張ってね


2009.05.31 Sunday * 00:47 * すず * comments(2)
SUZU HAPPY BIRTHDAY

5/10 は、すず1歳のお誕生日
おめでとうすず
         
HAPPY  BIRTHDAY  すず

すぅ〜ママさんとここちゃんが誕生日プレゼントをくれました


「すぅ〜ママさん、ここちゃん、ありがとぅデス



ママからはフリフリのワンピース
これはママの好み
ってか、ママが女の子ならどおしてもフリフリワンピを着せたかった
ってだけでこれを買っちゃいました
すずは黄色がいぃ
けど、似合わないかなぁ

すず・・どんな感じ


「母ちゃん、ありがとぅ  あたち 女の子になった気分
似合うかちら



よく似合ってるよぉすず
カワイィよぉ
パパには不評だったけどね
けど、ママにはかわいぃ女の子に見えるよん
なぁ、ゆず・・すず かわいぃよなぁ



「うぅ〜ん、うやろぉ?!ボクにはわからん
「それより、なんか食べるもんくれんの?」

冷たいなぁ
もっと、ノッテきてよぉ
まぁ、うちのメンズどもはオシャレに関心ないかいな

それより、すずが大きくなりました
まだまだ成長期



3月・・体重   2.7繊 。儀遏ΑΓ押ィ広
    
首周り  19臓      。横貝
    
胴周り  30臓      。械鍬
    
ウエスト 25・5臓    。械沖
    
体長   29臓      。械境

ねっ・・おっきくなってるでしょう
すぅ〜ママさん、りんママさんも「すず、大きくなった
って、わかるくらいデス
なんかニョロっとダックスみたいに伸びてきました(ダックスやっちゅうの
おっきくなれ、おっきくなれ・・
と、パパといつもよりごはんの量を多くしてたけど、体重が目標の3舛砲覆辰燭鵑任海譴砲堂畤生活は終了




すず・・元気に病気もせずおっきくなってくれてありがとぅ
家族になって新居でみんなで暮らし始めてはや1ヶ月半・・
うちんく来て幸せですか・・
すずはいつもみんなを笑わせるムードメーカーで、いつもなんでも必死でいつも一生懸命で・・(書きながら涙でてきた
そんなすずがパパもママも大好きデス
1年の間にいろいろあったと思うけど、これからの長い時間は
パパママとゆずもずっと一緒やけんなぁ
もぅ、どこえもやれへんけん
ここがすずのおうち
ここが家族
ずっと、ずっと 一緒におろうなぁ
1歳の誕生日 おめでとぅ

って、ママが感情にひたってる横ですずは・・



「こんなあたちをこれからもヨロチク


ケーキもなんも写ってないのは・・
じつは2〜3日前から下痢ピーで医者に副食は
止められたんデス
今ではすっかり普通に戻っていつもどうり元気モリモリ
また、パーティは改めてしようと思います
楽しみにしとってな


              
HAPPY  BIRTHDAY   すず




2009.05.15 Friday * 22:37 * すず * comments(7)
はじめまして!!

 
はじめまして


やっと記事UPにこぎつけました
みなさんのご期待に沿えるよう頑張ります
けど、なにぶんにも初心者なんで気長に付き合ってくれたら
嬉しいデス

ゆずすずは元気元気
二人で仲良く!?走り回っています。
毎日パパがお散歩に連れて行ってくれてます。
ゆずはすずの物、すずはゆずの物・・
お互いが持ったものが良いようデス



「にぃにぃ、それつづにも貸して!」

「イヤぢゃ」


「ほんなんイヤらしいこというたら、つづはスネルけん!」


って・・あなた・・
スネルと言うより、変顔してるだけやんか

すずの変顔は不滅デス



「母ちゃん、つづのブサイク光線うけてみろ!」


ぎゃ〜〜〜〜〜っっっ!!
それだけは勘弁ぢゃ〜

ってこんな毎日デス。
笑いすぎてパパとママは顔にシワが増えちゃいます
そんな傍らでゆずはいつもマイペース!
なんか冷めた目で見てる・・
ゆずも大人になってるんかな

明日(4/14)はゆずの1歳誕生日
いっぱいお祝いしてやんなくちゃ
ゆず・・明日は楽しみにしててね〜

2009.04.13 Monday * 23:13 * すず * comments(6)
1/1PAGES