PROFILE
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
LINK
OTHERS
yuzu&suzu♪
profilephoto *ゆず* シューテッドクリーム ♂    *すず* チョコタン ♀
MOBILE
qrcode
しゃこたん兄妹、今日も行く!!


2010.10.07 Thursday * * - * -
ボクはこれよりそっちがいい!
 朝晩 めっきり涼しくなりましたねぇ

今朝がた 窓を開け放して寝てたら
寒さで死にそうでした
旦那も「死ぬかと思った」と言っておりました

もおすぐ、彼岸入り
「暑さ寒さも彼岸まで・・」ってのは
ほんまですね





さぁて、8月の終り Chienさんで買った新しい洋服が届きました


1.JPG

いつもかオサレなラッピング・・大好きです



今回はゆずすずに色違いのおソロとゆずにも1着、買っちゃいました
(8.29MAY行くときに着てた洋服デス)




モデルさん  カモーーーーーン



2.JPG


あっちゃーーーーーー
で、でたーー 「かんぺーすず」

なんで「かんぺー」かって!?
目があのかんぺーちゃんみたいに三角やろ

これが「元祖、いや 総本家 かんぺーすず」
わかったぁ・・ばぶさん


ってか、な なんで そんな顔しとるんよぉ



気分取り直して、も1回

頼むよ〜〜、モデルさん




3.jpg


なんぢゃとぉ・・

なんでこんなにやる気のないモデルさんなのぉ
カメラ目線もないしぃ・・
CanCanモデルなのに、どぉしたん

今日はスタジオぢゃないから、乗り気ぢゃないのね・・すずさん





ぢゃぁ、ぢゃぁ、メンズモデルさん  カモーーーーーーン

頼むよ、頼むよ


4.jpg


さすが、メンズノンノモデル出身

ゆず、バリッときめきめ・・やっるぅ〜〜
これでまたフアンが増えるなぁ





では、そんなペアモデルさんの2shot

5.jpg


はぁーーーーー

何だかやる気まったくナッシング
オカン、テンション下がるわ

すずは、どぉにか目線くれかけたもんの
ゆずさん、どこを見てる!?

それもジーーーーーーっと





ゆずの視線が釘付けなのは

とおちゃんの飲んだビールの空き缶





そぉです
ゆずはビールをペロンチョするのが大好きなんです


6.jpg



もちろん、中身はないですよ

残ったビールの滴だけです

とおちゃんと晩酌やってるつもりかな
旦那も「ゆず〜、一緒に飲まんか」って喜んどります
男同士・・好きにやっちくりーー




オカン、写真撮るタイミングが悪かった



そりゃ、モデルさんより、こっちが魅力的ぢゃよなぁ・・
ゆずにとっては





そんな男同士の戯れにうちで1番のしっかりもののすずが

7.JPG


一喝  デス






2010.09.17 Friday * 23:07 * ゆず * comments(2)
ボクもぉ〜♪
 今日 愛車が3度目の車検を受けて帰ってきました。

あと、何年乗るかなぁ・・

7年かぁ・・

まだまだ、ゆずすず乗っけて走ってもらわんとね



さてさて、最近のゆずすず情報

〜ゆず編〜



最近 やたらとゆずが気に入ってる事があります。

ワタシがあることを始めると必ずやつはやってきます


1.JPG

きたぁぁぁぁ!!

寝てても必ずやって来る




2.JPG

すずもやってきた!



必ずやってくる・・ワタシがすることって



3.JPG



そぉ!

ワタシの歯磨きタ〜〜イム



ゆずは前からワタシが歯磨きを始めるとやってきてたけど

最近では、歯磨きぢゃなくって

『はみがきこ』 に興味津津丸



4.JPG

スーハーするんが好きなのか、味が好きなのか

彼の好みは全くつかめず




すずはさほど興味はないみたいやけど

7.JPG

ゆずにぃにがやってるから

参加することに意義があるようでして


6.JPG

しかし、彼女はお気に召さなかったようでございます




では、ゆずの歯磨き
いや、どんだけ はみがきこが好きなかって 
オンパレード

5.jpg


もぉ・・どんだけ好きなんよ〜〜




ほんまは人間用歯磨き粉はあかんのやけど

としあきちゃん(さっちゃんのダーリン)曰く

「歯磨き粉の10分の1を飲まなきゃ致死量に達しない

そぉでして・・・

ワンコも大丈夫らしく、こうして毎日 

朝晩 歯磨き・・

いや 歯磨き粉に夢中です





途中でやめるもんなら、ひつこいよぉ


8.JPG


えぇーーーー

まだ やるんかい



母ちゃんも歯磨きさせて〜な






まだまだ、ボクもぉ〜〜



ダイレクト・・です    (笑)










2010.07.14 Wednesday * 23:26 * ゆず * comments(2)
Birthday♪


今日 4月14日は・・・

 

           ゆず 2才の誕生日

今夜はスペシャルご飯でっせ〜〜

って、フードの上にささみ&キューリ&トマトをトッピングしただけ

けど、いつもは食べられないご飯にゆずは待ちきれない様子↓


ゆず、キミの誕生日なんだよね
気づいてる??

待って待ってやっと食べれたから、ものの30秒で完食

けど、今夜はまだ出ますよ

ジャ〜〜ン

オカン手作りのプチ・ケーキ


ゆず、もっと、喜んでよ〜〜
オカン、こんなん作るの、大の苦手なんやけん・・

いっぱい、褒めてね〜いっぱい 喜んでね〜〜
ゆずのために、オカン 頑張って作ったんやけん

いっただきま〜す
 アタチも食べれて幸せ
こりゃ、ウマイ
激ウマ〜

     『にぃにのまだあるん??』  『ボクももぉない・・』

一気に食べたんで、ゆずはむせてました
すずも喜んで食べてくれてよかった
作り甲斐があるわ〜、オカン 嬉しいわ
誕生日やけん、父ちゃんとパチリコ


オカンとパチリコ
 

ろうそくもつけました。
食べるまでに、相当な時間がかかって、ゆずすず、ほんまに
ヨダレたらして待ってくれました。
誕生日やのに、オカンが喜んでごめんなさい


自分で言うのもなんやけど、すっごい上手にできたんやもん
味はゆずすずに聞かんとわからんけどね

ずっと 待ってくれてたゆず
ありがとね
まぁ、誕生日やから、許してチョ

早いもんで、あっという間の2年間
ゆず、2才になったんやなぁ
ほんまに甘えっこで、スローペースというかマイペースのゆず
いつでも、どこでも、ワタシのストーカーくん
けど、妹思いの優しいお兄ちゃんでもあるんよね
食いしん坊がたまに傷・・
けど、そんなあなたがオカンは大好きです。
大きな病気もせず、今まで成長してくれてほんとに感謝してます。
ゆずが来てくれたおかげで、すずも来て、我が家はあなたのおかげで
一気ににぎやかになりました。
ゆずはうちの『アゲ♂わん』かな。
これからも、病気もケガもなく、健康で大きくスクスク
ゆずらしく年を重ねていってください。
また、1年、楽しく幸せに過そうね。

これからも、ヨロシク

                HAPPY  BIRTHDAY  YUZU
                              いつも幸せをありがとぉ
2010.04.14 Wednesday * 23:59 * ゆず * comments(7)
にぃにぃの心情・・♪
関東では雪が降ってるみたいで、こちらも今日は寒かった。。

なんで、ゆずすずとのんべんだらり〜な過してました。

2/7(日)・・
みきちゃんがお昼過ぎまで、クレアファミリー&ちぷまろファミリーと
メイドリームさんでお茶した後、うちんくに寄ってくれました。
もちろん、レオも一緒

美味しそうな「ふわふわチーズケーキ」を頂きましたよ

これがまた、ウマウマのチーズケーキでしたよ♪
食べてみたい方は、お送りするんで連絡下さい(笑)

久々会えたチョコタンズカップル『すずレオ』

ケーキ欲しそうに見てますけど、二人のアツアツぶりに
ケーキも溶けちゃいそぅ
激しすぎ〜ぃ 
 いや〜ん、レオ〜
って、すず、めちゃカワイィ表情して、レオを誘惑しております

それを、見かねたゆずにぃにぃは・・
 
う〜〜ん、オカンもにぃにぃの心情はわかんない
いつも一緒におるすずが、他の子と、それもたまにしか会わない
レオといちゃつくのがイヤなんか、それとも ただのやきもちなのか・・
それとも、混ぜて欲しいのか・・

すず〜・・・
あのぉ、にぃにぃはたぶん真剣に言ってるんやと思いますけど・・
オカンは知らんでよぉ・・

ほなってぇ
レオのことが

あらぁ〜〜・・オカンさえも照れるほどの熱狂アツアツぶり

 

今日はゆずもレオに強気に出た模様・・
たまにはゆずも「お兄さん風」吹かせてみたかったのかな!?


ごめんね、レオ・・
今日はゆずが張り切りすぎたなぁ
けど、お義母さんは優しいから安心してな
これに懲りず、すずを頼むわねぇ

みきちゃんもきてくれてありがとぉ
レオ、疲れてるみたいやけん、ゆっくり休ませてやってな

2010.02.19 Friday * 00:45 * ゆず * comments(4)
2009'1.21の出来事
 去年の 1/21 の出来事・・
それはワタシには忘れもしない事があったんです。

前に住んでたマンションはペットNGのとこ
それなのに、とあるペットショップで旦那がゆずに一目ぼれ
「連れて帰る!」の一点張りで、マンションがペットNGだってことも忘れてる。
「ど〜にかなるさ」の言葉にワタシも強く反対できなくて・・
ワタシも根っからのワンコ好き
それに高松来てから、友達も少なく寂しかった
不安はあったもんの、即 ゆずを連れて帰った

それから8ヶ月間、ペットNGなだけに「ワン」と鳴かす事もなく
散歩も人目を避けて連れて行き、なんとかばれずにすんでた
はずだった・・

1/15 誰かがちくッた
不動産は「退去するか、1週間以内にペットを出すかどっちかにして」との勧告
旦那と悩んだ結果・・ゆずはとりあえず誰かに預けることにして
ペットが飼えるマンションに出ようってことに
見つけたマンションは「ペット共生マンション」
しかし、今から建てるから入居は4月から
2ヶ月半もゆずと離れ離れ
けど、仕方ない
ゆずは1週間以内に出さなきゃいけない
選択肢はないこの状況に悩む間はなかった

1週間後の1/21
ゆずと離れる日が・・
預かってくれるのは、私の職場の同僚の陽ちゃん
陽ちゃんちにはシュナウザーのすごろくくんが居て、前から面識があり
お姉ちゃんのす〜ままさんも居て、心強い
マンションからだと車で5分
けど、すんなり預かってくれる人が居てほんまに良かったと思ってる

ゆずは陽ちゃんちに行ってしまった
送って行ってから、帰ったおうちにゆずは居ない
今まで8ヶ月もゆずが居るのが当たり前だったから、寂しさがこみ上げてきた
旦那と泣いた・・ワンワン泣いた
これから2ヶ月半もやっていけるんやろうか・・
ゆずも寂しいだろうな、ガマンしよんやろな・・どなんしよんやろか・・
と、心配だった

陽ちゃんちに行った頃のゆず
まだあどけなさが残る顔立ち
この日からワタシとゆずの寂しい日々が続いたんよなぁ・・

振り返ればあっという間の2ヶ月半やったなぁ
ワタシは寂しいと思う日も多かったけど、ゆずは陽ちゃん、す〜ママさん、すごろくくん
そして、途中から一緒に同居することになったすずを加え、大家族を体験し
そんなに寂しくなかったんぢゃないんかな
けど、陽ちゃん、す〜ママさん、すごろくくんが居て、みんなが大事にしてくれて
ほんまにどんなに感謝の気持ちを言葉にしても言葉にならないほど感謝してる
この2ヶ月半でゆずはオシッコを覚え、ケージで寝ることを覚え、お座り、待て、
お手、チンチン・・いろんなことを習得して「賢い犬」になって帰ってきたんよね。
ほんまにどれだけありがたいことか・・

やっと4/1にゆずすずを迎えに行き、初めて4人の生活が始まった
もう、感激感激で言葉にならんくらい、涙が溢れてとまらんかった

予知しない出来事に振り回されたゆず
けど、振り返ればこの2ヶ月半があったから親子の絆ってもんが深まり
ゆずはおりこうさんになったし、結果 良かったんよね
こんなことがあったから、ゆずはたぶんマザコンだろうし、ワタシもゆずが
無性に可愛い
もう どんなことがあってもゆずと離れたくないって思う

辛い辛い別れのあった去年の1/21・・
あれから1年・・
今は平穏に暮らせてる
ゆずが居て、すずが居て
なんもなくても、いや 平凡なのが一番幸せなんかもしれん
もう、あんな辛いことがおこりませんように・・
ワタシとゆずすずが離れることがありませんように

愛する者とはどんなことがあっても離れちゃいけません   by.kiyo



2010.01.21 Thursday * 00:15 * ゆず * comments(4)
Who is he ??
 
            

                    だ〜れだッ??
          



2009.08.25 Tuesday * 09:15 * ゆず * comments(7)
ゆずの苦手なもの★
 ゆずはビビリ〜くん
その中でなかなか慣れないもの 
その 

ゆずくん、ブンブンするよ〜

  
「ヘッ

ぶんぶ〜〜ん

 「もぅ・・好かんのに

そっ ゆずの苦手なもの その
「掃除機」
小さい頃から嫌いで未だに逃げ回り 隠れる

  「はよう 終わってよ

こんなとこまで逃げちゃいます
けど、気なるのか 出てくる


 「それ、怪獣

怪獣って・・・
音が怖いんかなぁ
追い掛け回した事なんかないのになぁ

もう終わったよ
出ておいでよ

 「まぢ 終わった

ほんまにビビリ〜くんぢゃわ
すずさんの度胸 ちょっと分けてもらい
なぁ すずさん

 「どちたん 
                                  にぃにはショボイなぁ

へっ
すずさんからそのようなお言葉がでるとは
あなたも「ビビレンジャー」の隊員ですわよ


                                  







2009.06.17 Wednesday * 23:04 * ゆず * comments(2)
早寝早起きは三文の徳♪
 この頃、ゆずは眠たくなったら自分から
ケージに入って寝るようになった
これは、パパママもちょい関心

「た〜たん、眠たい」

邪魔してごめんねぇ

 ぼ〜〜〜ッ

もぅ、目が開かないご様子

「おやちゅみ zzz」

寝ちゃいました
只今の時間 PM 9:15
子供の寝る時間やなぁ
しかし、関心
ゆず 1歳になってからほんまに聞きわけがよくなって
一人でトコトコ ケージに入るなんて信じられな〜い
むかしはケージに入るの嫌いで
いつまでもパパママのそばに居たのに・・
大人になったんか、ケージが安心するのか
はたまた「親離れ」
嬉しいような、ちょい寂しいような・・
安心するという事にしとこ

すずは・・



甘えん坊なすずさん
ケージに抱っこして入れるまでこうやって寝てます

パパちゃんもゆずすずとおねんね

みなさん、早いわぁ
まだPM 10:15

早寝早起きは三文の徳   

ゆずすず、パパちゃん
いぃ夢みてね

             おやすみなさ〜い
2009.06.05 Friday * 23:24 * ゆず * comments(2)
マルガリータ?!
2記事UPしております
下の記事より先に読んでくれたらありがたいデス

21日土曜日 2回目のトリミングゥに行ってきました

さぁさぁ、君たち
くつろいでるけど、行きますよぉ




「母ちゃん、どこ行くん?」
「ボク、眠いんやけど」

てへへ〜、シャンプーしに行こうぜッ

12時からの予約やったけど、少し早めに到着
まだ3ワンズ待機中
では、またお迎えに参ります・・と、パパと退散



1時間ほどして覗きに行くと
シャンプーが終わって、カットを待つすず
相変わらず変顔してる



後のダックスちゃんもカット待ち
ちゃんと待っててお利口さん
すずは女の子らしく、伸ばすことにしたから
あんまりカットはせんのよねぇ
(いや、単にカットする毛がないだけッス

ゆずは今回パパの希望で切ることに
それも人間で言うたら3枚刈り
ママは賛成できんけど、まぁ すぐ伸びるやろうから



ママは切るのは好きじゃないんやけど
あんまりにも毛も抜けるし
思い切って



ジタバタせずカットしてもらってる
賢いなぁ・・ゆず

トリマーさんによると、最近ダックスのカットは
マルガリータが多いとのこと
それは、暑さ対策、抜け毛対策、人間のアレルギー対策のためだとか・・
マルガリータにされたワンコはトリマーさん曰く
「水を得た魚のごとく跳び回る」・・だそうで
やっぱ、毛がなくなると軽くなるらしい
で、耳の毛は切りそろえて、シッポはライオンみたいに
ポンポンにするんだって
ん〜〜〜ッ、想像してもおかしい
やっぱ、ダックスちゃんはロングがキレイやと私は思う
マルガリータにするなら、最初からスムースにすればいぃのに・・
と、思っちまいました

そうこうしてるうちに、バリカン終わり



ちょいとスッキリしたかなぁ
ツルツル坊主じゃなくてホッとした



今日は青と黄色のリボンをつけてもらって帰宅
すず 黄色のリボン よく似合うよ



ゆず 男の子やけどリボン似合うわぁ

どんなん?ゆず・・カットして軽い



「ん〜〜ッ、ちょっとスゥスゥするかな」

気に入ってもらえたんでしょうか

このカットを見てパパはまだ物タリン様子
次回は「モヒカンにしたい」 と意気込んでおります

ひゃぁ〜〜〜
ゆず どうなちゃうんでしょう・・
遊んでみたい気もするが・・
次回までに考えておきます
2009.05.29 Friday * 12:45 * ゆず * comments(6)
HAPPY BIRTHDAY!!


  • 今日は何の日?

    そう!4/14 は
    ゆず 1歳 お誕生日

    HAPPY  BIRTHDAY  ゆず



    「パパ・ママ ありがとぅ!!
    ボク、1歳になったよ

    パパもママも嬉しいよ。

    この一年病気もケガもせず無事に大きくなってくれたこと

    何よりも嬉しい事デス。

    ゆずにとっていろいろあった一年かと思うけど

    君は今 幸せですか・・

    話ができるならそんなことを聞いてみたい

    パパとママはゆずに出会えてとても幸せ
    こちらこそありがとね


        ママ、ゆずのために初手作り



    ゆずくん、美味しい?

    「ママ、めっちゃおぃすぃわ〜

    美味しそうにムシャムシャ食べてくれて
    ママも頑張った甲斐があったよ


    お次はケーキはいかが?

    「うわ〜!!ママ今日はいっぱい出てくるなぁ
    待ちきれん」  ガブッ

    あ〜あ〜・・
    ヤケドしても知らんじょ


    あっ!!朝 のりえおばちゃんがゆずに誕生日プレゼントくれたんです


    「のりえおばちゃん、ありがとぅね



    「すずに取られんように持ってっちゃお


    そんなこんなで ゆず 1歳誕生日も無事に終わり
    ました。
    残念な事にパパはお仕事で参加できんかった
    また来年は一緒にお祝いしようね

    すず、出番少なくてゴメンちゃい
    来月はすずの番だよ


    HAPPY BIRTHDAY  ゆず




2009.04.17 Friday * 23:04 * ゆず * comments(1)
1/1PAGES