PROFILE
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
LINK
OTHERS
yuzu&suzu♪
profilephoto *ゆず* シューテッドクリーム ♂    *すず* チョコタン ♀
MOBILE
qrcode
しゃこたん兄妹、今日も行く!!


2010.10.07 Thursday * * - * -
9月のあれこれ・・②
 2本立ての② 行ッきまぁーーーす




このパートはアタチ・・すずが担当するでちよ



9.30 夜に久々にお友達が遊びに来てくれたでち




そのお友達とは



1.jpg

すごろく兄ちゃんとすぅ〜ママしゃん、ここちゃ〜〜ん


アタチはもぉうれちくって、うれちくって、
はしゃぎまくりの舞い踊りーーー

あッ、いくらうれちくっても、アタチはバニラみたいに
うれションはしないでちよッ

すごろく兄ちゃん、Mシュナっていう犬なんやけど
なぜか、すぅ〜ママしゃんがトイプーカットにしたみたいで
今までのイメージとはちょっと違って
きゃわういイメージの兄ちゃんになってたでち




すごろく兄ちゃん おひさーーでち


2.jpg

せっかくオカンがアタチとすごろく兄ちゃんを写してくれてんのに
すごろく兄ちゃん・・さいあくぢゃん
まぁ、すごろく兄ちゃんの性格知ってるから
マヂメに怒る気にはなれんでちけど

すごろく兄ちゃん・・実はワンコがキライっていうか苦手っていうか
自分ワールドでいるのが好きなのね
ほなけん、アタチやゆず兄ちゃんが近付いただけで
「ウザっ」って飛んで逃げるのよねぇ

すごろく兄ちゃん・・
もちっとレディの気持ちを勉強したほうがよくなくない
アタチに対して失礼でち
今ではすっかりレディなんでちから





まぁ、すごろく兄ちゃんは置いといて・・(笑)




うちのゆず兄ちゃんは


3.jpg



はぁ・・・・

ゆず兄ちゃんはやっぱ定位置にいますでち!


ゆず兄ちゃんはここちゃんがだ〜〜い好き
たぶん アタチの知ってる限り、ゆず兄ちゃんはここちゃんしか
目に入らんようでちね
ほんま一途でちねぇ

けど、ここちゃんは最近結婚ちて、赤ちゃんも生まれるでちよ
そんな叶わぬ恋は忘れて、もっと可愛い女の子に目を向けなちゃい

ティンクちゃんとかいぃんぢゃない
岡山でいぃ感じだったぢゃん

でも、ここちゃんもティンクちゃんもみんな年上でちね

しゃーないでちね
アタチがしっかりしてるから
ゆず兄ちゃんは「ポヤ息子」なんてさっちゃんに言われるんでちよね


けど、食いもんには目がないゆず兄ちゃん



『色気より食い気』  でちか







でも、みんな食べてるでちね


4.JPG


ゆず兄ちゃんばっかりズルイでちーーーーーーーーー




オカン、ちょ〜〜〜〜だいッ




5.JPG








14.png
オカンから一言

今回遊びに来てくれたすぅFamily
実は1年前にゆずすずがお世話になったFamilyなんです
ゆずは飼えないマンションで飼っているのが見つかり、今のマンションに入居できるまでの
2ヶ月半、すぅFamilyがあずかってくれたんです。
ここちゃんとワタシは前の職場の同僚
ゆずのこと話したら、快く引き受けてくれました
まぁ、スパルタ塾でしたけどね
すずは知ってる方は知ってると思いますが
前の飼い主さんとウマク行かず、里親募集してた時に
ワタシに話が舞い込んできて、うちはすぐにOKしたところ
すぅFamilyが一緒にあずかってくれたってわけ
なもんで、ゆずすずはワタシらより先にここちゃんちで兄妹として芽生えたわけね
ゆずにとってはすごろくくんは初めてのワンコ友達
ワンコが苦手やったゆずもすごろくくんのおかげでワンコにも徐々に慣れて
今ではたくさんの友達に囲まれるハッピーライフ
すずもここちゃんちで大事にされて、その延長でうちにきたから
のびのびスクスク大きくなってくれた

すぅFamilyはゆずすずにとってもワタシたちにとっても
救いの神・・
これからもずっと仲良くしていきたいと思ってる
感謝してもしきれない
ありがとうだけぢゃ物足りない
ほんまに感謝の気持ちでいっぱいの家族であります
いつもいつもありがとぉ
14.png





秋らしい写真を1枚


12.JPG



みなさん、体調崩さず過ごしてくださいね





2010.10.07 Thursday * 22:33 * ゆず&すず * comments(6)
9月のあれこれ・・・①
 世の中は10月です!

あっちゃーーーーーーーーー

かなり出遅れたッ


いかんいかん・・




忘れる前に9月の記事 2本立て


行ってみよ〜〜う
(チョーさん風にお願いします)





まずは  9.26 小学5年生になる次男の運動会でした



6.JPG


下手っぴでしょ・・本人 切れてるし・・

ごめんなさ〜い

けど、走るの見たいし、写真も撮りたいし・・で
こんな写真に・・・


徒競争・・5人中 5番でした
けど、必死で走って、頑張ってたもんね



小学校の運動会は、保育所&幼稚園の合同運動会なもんで
生徒もわんさか、ギャラリーもウヨウヨ

わが子の出番でも、探すのに西へ東へ・・と
歩きまわりました




7.jpg


次男坊、Sはガ体がよくって
組み体では、『土台』となって踏ん張ってました

友達の息子さんは、軽いからって
ピラミッドの一番上やったそうで
対照的で笑いました

けど・・
重いやろなぁ

頑張ったなぁ

えらいぞ・・次男坊S




8.jpg



最後は全校生徒による「リレー」

ママ友と話してるうちに
次男坊が1番走者できてるのも知らず・・

ありゃありゃ 大変


走ってるのを写すのはむづかしいーー
コンデジでは、シャッターチャンスがズレる

大きな体で必死で走ってくる次男坊S
5人中3番
走る姿を見たいし、撮らんとあかんし
けど、見たいーーーーー

で、この有り様


まッ、いっか


目をつぶれば、次男坊Sの姿が見える

頑張った、走った、走った、頑張ったもんね〜〜


小学校も来年1年で終わり

まだまだ次男坊Sの成長から目が離せません

いつまでたっても、きゃわゆいけどね



9.JPG


来年も楽しみにしてるよ・・がんばろうね
オカンも頑張るよ







実家の父にみてもらってたゆずすずを迎えに行くと



10.JPG


と、すずさん・・お留守番に憤慨されてた模様
顔が物語ってるでしょ

はい・・来年はすずようの競技 用意してもらおうね



ゆずは ↓


11.JPG

やっぱり・・

ゆずはそれなら1番やな
いや・・みんなの欲張って食べるから、げとっぴ(最後)やな



すいませーーん

来年はゆずすずようの種目、用意してくださ〜〜〜〜〜い








2010.10.07 Thursday * 21:15 * パパ&ママ * comments(0)
振り返りってどうやるの?
 ご訪問、ありがとうございます♪


朝晩、めっきり寒くなって
夏の敷物から、冬の敷物に変わった我が家
これから、だんだん冬支度してくんだろうなぁ

こないだまで夏だったのに・・

この寒さが信じられん




さて、昨年「pigmon migmon」さんで ゆずすずにオソロでかった洋服が
今年は着丈がキツイ

お直しができるんかなぁ・・と問い合わせしたところ
快く引き受けてくれて
先日 お直し完了で届けてくれました



オソロの洋服と言えば
これ、したくなるでしょ!?

2匹で振り返った写真
撮りたくなるでしょ





では、すずちゃ〜〜ん
やってみてよ〜〜


2.jpg


す、すずちゃん・・・・

オカンの呼びかけが悪いのか
それとも、釣ったおやつがベタすぎるんか


振り返り・・で、できない


途中で目が寝ちゃうし・・
最後は逃げるし・・


ダメだ・・
オカンの腕ではすずの振り返りはムヅイ





ならば、ゆずでどぉーーだッ


4.jpg



ゲッ

オカン・・ショックーーーーーーー


そりゃ、おやつもらうよりも、ご飯食べるよりもおもろ〜〜ないのはわかってるさッ


けど、けど、オカンはどぉしてもゆずすずが振り返る写真が
撮りた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いッ
(ガキみたいにダダをこねるワタシであります





そんなオカンの気持ちをゆずすずも知ってか知らずか・・
やっと、1枚だけまともな「振り返り」が撮れました




粘ったオカンのゆずすず総集編


1.jpg




ゆずすずに振り返りをさすのは難しいかなぁ
いや、ワタシの腕を磨くのが先ぢゃな
ゆずすず的には頑張ってくれてるんやけん



長々と、オカンのわがままを聞いて頑張ってくれて
ゆずくん、、すずちゃん  ありがとぉね

ご褒美はいつものクッキーne

(↑ ゆずすず: チッッ )





みなさん、かわゆく振り返った写真撮られてますが
どぉやって、撮ってますかぁ
きゃわいい撮り方 教えてくださ〜〜〜いッ






最後に頑張ったすぅちゃんから一言


3.JPG




その通りッ








明日は次男の運動会・・5時半起き
おやすみなさ〜〜い





*気軽にコメントくださいね♪単純なんですごく喜びます*




2010.09.26 Sunday * 00:07 * ゆず&すず * comments(8)
Chienさんのアトリエへ♪
 


4.jpg



9.19  久々にいつもの仲良しトリオ 集合〜〜

akko くりん&あんこ
みきちゃん レオ
ワタシ ゆずすず

かしましトリオ&ワンコたち



今回の目的は Chienさんのアトリエに行くこと


OPENが11時やったんで、その前にワンコさんを走らせてやりました


場所は脇町の「デ・レーケ公園」
脇町小学校の前のちっちゃい河川敷にあります
人もワンコもおらず、満喫できましたん


すずレオ、久々の再会に喜びを隠せず
親の前だというのに、らぶらぶチュッチュ〜〜の嵐



そんな中でのすずレオのやりとり・・



9.JPG


5.JPG


6.JPG


7.JPG


8.JPG



レオ、すずのスマイルビームに撃沈


あとは若いお二人で勝手にやっておくんなまし





さぁて、Chienさんに行きましょかね
(えぇ、切り替え 早いですわよ





西へ車で15分・・



1.JPG


アトリエをOPENされてからずっと来たかったんでワクワク




3.JPG

看板犬の「唄ちゃん」のお出迎え
会うのが2回目の唄ちゃん
ワイヤーに憧れるワタシはもぉメロメロメロンパンナちゃん状態でした




アトリエ内はrumiさんのセンスが光るディスプレイ
ところ狭しと飾られてました


2.jpg

いつもPCでしか見たことない商品
けど、やっぱ手にとって見えるのは嬉しい

みんな1着ずつ ワンコの洋服を購入
rumiさんがちゃんと採寸してくれて、着やすいようにアドバイスをしてくれたんで
来て良かったなぁって思いましたぁ




ワンコさんも唄ちゃんとすぐ仲良しに


11.jpg

ダックスどうしだと打ち解けるんも早いようで・・
唄ちゃんはほんま大人しくて、お利口さんやけん合してくれたんかな




2時間ほどゆっくりさせてもらってると
ワンコさんもお昼寝タ〜イム


13.jpg


みんなでごろ寝・・
きゃわゆかったなぁ




7.png
Chien rumiさんから神戸・大阪方面の方にお願いがあります。

今までイベントで使わせてもらってたドッグカフェが移転し
移転先はワンコNGになったそうです
それで、神戸・大阪方面で、イベントをさせてもらえるSHOPを探してるそうです
条件としては 
☆ワンコOKなこと
☆SHOPのオリジナル商品や他のグッズを置かれてないこと
ワンコOKならドッグカフェぢゃなくてもいいそうです


心当たりのある方、情報提供お願いします。



7.png



Chienさんの商品はデザインも可愛いし、しっかりしてる
ワタシもリード&カラーはChienさんのばかり愛用してます

手にとってみるのは、ほんまにいぃし
アトリエに行くとワンコの洋服もサンプルで試着させてくれて
ワンコさんにピッタリなものを作ってくれます




ゆずすずが着てるのもChienさんので〜す


10.JPG


神戸・大阪方面の方、情報提供 お願いしま〜〜す



来て良かった〜〜アトリエ

いつもrumiさん、ありがとぉ







〜おまけ〜
寝起きの唄ちゃん


12.JPG



ぷぷぷ







2010.09.21 Tuesday * 00:13 * おでかけ * comments(0)
ボクはこれよりそっちがいい!
 朝晩 めっきり涼しくなりましたねぇ

今朝がた 窓を開け放して寝てたら
寒さで死にそうでした
旦那も「死ぬかと思った」と言っておりました

もおすぐ、彼岸入り
「暑さ寒さも彼岸まで・・」ってのは
ほんまですね





さぁて、8月の終り Chienさんで買った新しい洋服が届きました


1.JPG

いつもかオサレなラッピング・・大好きです



今回はゆずすずに色違いのおソロとゆずにも1着、買っちゃいました
(8.29MAY行くときに着てた洋服デス)




モデルさん  カモーーーーーン



2.JPG


あっちゃーーーーーー
で、でたーー 「かんぺーすず」

なんで「かんぺー」かって!?
目があのかんぺーちゃんみたいに三角やろ

これが「元祖、いや 総本家 かんぺーすず」
わかったぁ・・ばぶさん


ってか、な なんで そんな顔しとるんよぉ



気分取り直して、も1回

頼むよ〜〜、モデルさん




3.jpg


なんぢゃとぉ・・

なんでこんなにやる気のないモデルさんなのぉ
カメラ目線もないしぃ・・
CanCanモデルなのに、どぉしたん

今日はスタジオぢゃないから、乗り気ぢゃないのね・・すずさん





ぢゃぁ、ぢゃぁ、メンズモデルさん  カモーーーーーーン

頼むよ、頼むよ


4.jpg


さすが、メンズノンノモデル出身

ゆず、バリッときめきめ・・やっるぅ〜〜
これでまたフアンが増えるなぁ





では、そんなペアモデルさんの2shot

5.jpg


はぁーーーーー

何だかやる気まったくナッシング
オカン、テンション下がるわ

すずは、どぉにか目線くれかけたもんの
ゆずさん、どこを見てる!?

それもジーーーーーーっと





ゆずの視線が釘付けなのは

とおちゃんの飲んだビールの空き缶





そぉです
ゆずはビールをペロンチョするのが大好きなんです


6.jpg



もちろん、中身はないですよ

残ったビールの滴だけです

とおちゃんと晩酌やってるつもりかな
旦那も「ゆず〜、一緒に飲まんか」って喜んどります
男同士・・好きにやっちくりーー




オカン、写真撮るタイミングが悪かった



そりゃ、モデルさんより、こっちが魅力的ぢゃよなぁ・・
ゆずにとっては





そんな男同士の戯れにうちで1番のしっかりもののすずが

7.JPG


一喝  デス






2010.09.17 Friday * 23:07 * ゆず * comments(2)
1/29PAGES >>